『DVDドライブの故障?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DVDドライブの故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの故障?

2009/03/23 21:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway

クチコミ投稿数:202件

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX7028j_sp.html
FX7028jを使用してます。

DVDドライブが回転しません、DVDドライブの開閉はします。
スタート→コンピュータ→デバイス内は認識なしです。
故障なのでしょうか?

もし直るようならアドバイスをお願いします。
ダメなら諦め新しいのを買います。

書込番号:9293621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/23 22:42(1年以上前)

BIOS上でも認識していませんか?
内部のコネクタが抜けていないか確認してみては?

書込番号:9293947

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/03/23 22:44(1年以上前)

ケーブルが抜けているか、抜けかけているんじゃね?

書込番号:9293977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/03/23 23:14(1年以上前)

すたぱふさん
>BIOS上でも認識していませんか?
BIOSでの確認の仕方がわかりません。
すいません。

すたぱふさん
Lithumさん
>内部のコネクタが抜けていないか確認してみては?
>ケーブルが抜けているか、抜けかけているんじゃね?
コネクタ白色・P2・P3・
コネクタ黒色・P5・P8・P9が外れてます。
あとは確認しましたが大丈夫みたいかな?(電源の中は見れません)

書込番号:9294207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/03/23 23:42(1年以上前)

PC起動時にドライブ名がさら〜っと流れてませんか?
もしくは起動時の黒画面(BIOS起動画面です)で、DelキーやF1〜F12等でBIOS
セットアップメニューに入ると思いますので、そこで確認してみて下さい。

電源の中は高圧電流が蓄積されているので分解は大変危険です。
また再確認ですが「DVDドライブ」に電源ケーブルと信号ケーブルは繋がって
なかったりしませんか?
またコネクタが緩んでいる可能性もあるので、挿し込みなおして見ましょう。

信号ケーブルはマザーボードにも繋がっているのでそちらのコネクタの挿し
込みも再確認してみましょう。

因みに余っているコネクタは将来増設する際に使う分のコネクタだと思います。

書込番号:9294416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/03/24 00:10(1年以上前)

すたぱふさん 
>もしくは起動時の黒画面(BIOS起動画面です)で、DelキーやF1〜F12等でBIOS
セットアップメニューに入ると思いますので、そこで確認してみて下さい。
CD/DVDて書いてある所、分かりましたが、何がOKかNGが分からないです。

>また再確認ですが「DVDドライブ」に電源ケーブルと信号ケーブルは繋がって
なかったりしませんか?
またコネクタが緩んでいる可能性もあるので、挿し込みなおして見ましょう。
赤色の平らなコードと赤黒黄色、細いコードが纏ったのですよね、差し込み直しましたがダメでした。

>信号ケーブルはマザーボードにも繋がっているのでそちらのコネクタの挿し
込みも再確認してみましょう。
確認しましたがダメですね。

DVDを入れるとグルルと半回転位?動いた音がしますが、止まります。

書込番号:9294634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/24 22:38(1年以上前)

Eシステムさん  こんにちは。

今までは問題なくて、突然このような状態になったのでしょうか?
お使いの製品の発売日が、昨年の4月からのようですから、販売店へご相談されてもいいと思います。(1年間メーカー保証?)

書込番号:9298666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2009/03/24 23:26(1年以上前)

突然なりました!
九十九で再生品を買い、確か保証は切れていたような?3ヶ月だったような、メーカー保証を付けましたが、修理に出しますと日にちがかかり、支障がでますので、出来れば、自力で直したいと思ってました!
取り合えずメーカーに電話してみます。

書込番号:9299010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2009/04/04 07:57(1年以上前)

皆さん有難うございました。
気づいたら、デバイスでDVDドライブ(E)が消えていました! メーカーに電話したら、リカバリーしてください。リカバリーで復活しましたが、DVDドライブはダメでした!
結局、新品を買いました!
メーカー曰わくデバイスのDVDドライブ(E)が消えるのは、約80%以上が(シリンク)との共有の事!(OSビスタ)
マジで!今まで大丈夫だったのに。(まだアイアンマンが残ってる)
エンコードとゲームがしたくて買ったのに!

ソフト探しの旅にでます。話がそれてすいません。

書込番号:9346173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング