PC何でも掲示板
皆さん、こんにちは。
あまりバラエティー番組は見ないのですが、たまたま放送中のこの番組は見入っています。
なかなか面白いです。
書込番号:9308463
1点
その後に「パソコンで出来る便利なこと」として、
Google ストリートビューやポイント交換情報サイト、映像編集が挙げられていました。
しかし何でダーツの選択肢がパソコンかたわしなんだろう…
みんな「たわしが欲しい」と言うし(^^;
書込番号:9308538
0点
我が家のタワシもだいぶすり切れてきた。
タワシくれ(^。^)
書込番号:9308546
0点
カーディナルさん
>しかし何でダーツの選択肢がパソコンかたわしなんだろう…
TBS「東京フレンドパーク」の最後にあるゲスト希望商品がプレゼントされる
ダーツコーナーのパロディ(大げさに言えばパクリ)だと思いますが。
あのダーツもゲスト希望商品以外のハズレ商品は「たわし」なので。
>みんな「たわしが欲しい」と言うし(^^;
これはバラエティの台本(または「お約束」)ってことでしょう。
本心ではパソコンが欲しくても「NOパソコン芸人」として参加している
わけですから、「パソコンが欲しい」と言ったら番組の趣旨と矛盾してしまいます。
※そうなったら、そうなったで周りの芸人に突っ込まれて笑いをとれるでしょうが
また、自称「NOパソコン芸人」全員がパソコンを使用していないとは思えませんが、
それはバラエティ上の「暗黙の了解」だと思います。
ではでは
書込番号:9308629
0点
不便であることの大切さ。
子どもの頃のPCの無い頃の自分と世界へのかかわり。
それらを象徴するものがたわしなのです。
キツソウ書房「わたしとたわし」より。
書込番号:9308642
1点
毎回思ってるんですけど、カーディナルさんはいつもこういうテレビ番組見つけてきますよね。
うまいなあ、と感心してます。
ちなみに、おいらはそのほとんどを見てません。
別なのを見てたり、仕事中だったり。
なぜだ・・・・・・
書込番号:9309041
0点
よどばしびっくさんへ
たわしの由来はそういう事だったんですね。
他にもハズレ的な物はあるのにと思っていました…これで疑問が1つ解消です。
完璧の璧を「壁」って書いたのさんへ
(ビデオキャプチャーカードを取り付けて)
縮小サイズで2番組を映しながら読み書きをしているもので(^^;
ふと疑問に思ったのですが、もし(アンテナはあるけれど)テレビが1台も無い状態で
ビデオキャプチャーカードを使いパソコンでテレビ視聴をしている場合、
NHK受信料ってどうなるんでしょうね…
書込番号:9309685
0点
またーりとなんとなーくテレビ付けてたら見ちゃいましたよ。
「ショートカット」
パソコン無縁なら髪型とか最短コースを取る事だとそら思うわな。
書込番号:9310274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/06 6:23:38 | |
| 10 | 2025/12/06 2:58:20 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
