携帯電話何でも掲示板
子供の連絡用に携帯を契約しました。
家族間だけの通話とメールだけだったので基本料金以外発生しないと思ったら、
パケット代約400円が発生しているではありませんか。
157に電話して確認すると発生した日が分かるというので教えて貰い携帯のフォルダーと照らし合わせると
『ギフトお得便』を受信した日に料金が発生しているので『犯人はお前か』と分かりました。
まあ家族間通話とショートメールだけしか使わないからベーシックパックは外しましたが
子供に持たせるので念のために安心保証プランは残しました。
『ギフトお得便』は配信停止にすればいいのでしょうが、
ソフトバンクからの連絡?でもパケット料金が発生するのは知りませんでした。
もし家のように家族限定でしか使わないというのならベーシックパックを外しておくことをお勧めします。
書込番号:9310496
2点
この投稿見逃していました。もっと刺激的なタイトルに・・・んん、例えば「ソフトバンクからの迷惑メールで課金!!」とか「SBの壊れた企業倫理をどう考える」ぐらいにしておけば早くから目立った形で問題提起できたのかも。
書込番号:10490451
3点
巨神兵さんからのレスがあったので久しぶりに見てみたら、半年以上経ってから
『ナイス口コミ』が付いていたので思わず笑ってしまいました。
これだけ時間が経ってから付くなんて珍しいですよね。
せめて『他』ではなくて【悪】にしておけば良かったですね、すいません。
スレを立てても『何の反応もない』ので「皆さん心が広いな〜」と思っていました。
実際は誰にも気付いて貰えなかったんですね。
改めて見直したら当時機種変してから2年半以上経っていた『2Gの携帯』にも
「ギフトお得便」が来ていました。
本当に手当たり次第に送りつけていますね!
書込番号:10491633
1点
ギフトお得便ではなく、別種の新しいメールが来たので気になって覗いてみました。さすがに「お父さんくじ」は初回メールが無料になってますので、SBMも少しは学習したのかも知れません。それにしても、背に腹は替えられない事情があるのでしょうか、かなりなりふり構わず送ってますよね。お父さんくじにしても小さな字で注意書きはあるものの、「くじをひく」をクリックするとわずかな額とはいえ課金できる可能性が広がります。ユーザーの寛容さに依存したワンクリック鷺に近いものですね。
書込番号:10493012
1点
>背に腹は替えられない事情があるのでしょうか
多分、主な目的は『S−1バトルの賞金代』を稼ぐ為にやっているのでは?
毎月1千万円と年間1億円、年間2億以上かかりますからね〜
それと、ギフトお得便で行っている「懸賞代」ですね
パケットし放題に加入している人でも、上限まで使っていなければ多く徴収できますし
加入していない人なら毎月【一人頭千円】として計算すれば1万人に送りつければ1千万円です。
ギフトお得便の加入者は200万人突破しているそうなので、実際はかなりの【暴利】を貪っていると考えられます。
パソコンからのアクセスやハガキで応募の場合は収入は一切ありませんが
携帯からのアクセスはパケット代が【取れる】ので、懸賞で少しの支出をしても
多くのパケ代収入が得られるからこんなビジネススタイルが成り立つのでしょう
妻の携帯はパケットし放題に加入しているので【ギフトお得便】はそのまま受信していますが
最近の物は下記の方に書いてる文章が
>このメールからのアクセスには通信料がかかります
と書いてありますが、【ギフトお得便】が有料とは何処にもかいていません
ギフトお得便が有料だと知ったらやめる人が結構いると思うので『告知』はしないと思います。
苦情が多くなれば仕方なくすると思いますけど…
その時はS−1バトルも無くなるかも?
個人的には無くなっても構いませんけどね。
書込番号:10494065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
