『NASで共有フォルダの表示が出来ません。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『NASで共有フォルダの表示が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NASで共有フォルダの表示が出来ません。

2009/04/15 18:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 パル2006さん
クチコミ投稿数:33件

本体のUSBアダプターにフラッシュメモリを付け、共有フォルダを表示しようとIPアドレスを打ち込んだのですが、「見つかりません」と表示されてしまい、フォルダを見る事が出来ません。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、IPアドレスは本体側面に表示されている物で良いのでしょうか?
本体のIPアドレスを確認するにはどの様にしたら良いのか、どなたかお教え下さい。

書込番号:9398362

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/15 19:41(1年以上前)

取り付けただけでは無理。
設定はしてますか。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/

無線LANルータ「ON」で使用してるなら192.168.11.1になりますが、ブリッジモード「OFF」なら同じセグメントにパソコンのIPアドレスを設定する必要があります。

例えば現在のIPが192.168.0.1なら192.168.11.50などにする。
バッファローモデルは192.168.11.100に固定されるモデルが多いので。

書込番号:9398620

ナイスクチコミ!0


スレ主 パル2006さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/15 22:53(1年以上前)

早速のレス、ありがとう御座います。
設定は、ご指摘のURLから既にしてあります。
ブリッジモード「OFF」にし、接続をしたところ初期画面でIPアドレスが初期の固定の物では無く別の物になっていました。
そこで、そちらのIPでも試したのですが、やはり「見つかりません」の表示で見つかりません。
アクセス制限の設定もしてみたのですが、残念ながら結果は変わりませんでした。
NASの設定説明の通り(特に難しい設定は有りませんので)こなしているので、設定が間違っている可能性は無いと思います。

初期不良ですかね。。。
この機能が魅力で本機を購入したので残念でなりません。
取り合えず、サポセン問い合わせで、改善しなければ返品ですね。
その後、改善すれば結果をUPします。
ありがとう御座いました。

書込番号:9399783

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/15 23:38(1年以上前)

設定のディスク管理で、
USBディク情報に「認識可能なパーティションがありません」
とかの表示になっていませんか?
USBメモリーを買ったままだとフォーマットの微妙な違いで認識しないかも、
認識できるフォーマットは、FAT12/16/32とXFSです。
再フォーマットで認識できるかも。
後は「共有サービス」設定のワークグループ名は
デフォルトだと「WORKGROUP」になってますが、
WinXPのデェフォルトのワークグループ名は「MSHOST」だったかなf^^;)
なのでワークグループ名違いで見れないかもです。

書込番号:9400121

ナイスクチコミ!0


スレ主 パル2006さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/15 23:59(1年以上前)

レスありがとう御座います。
現在も「何とかならないもんか」と、設定に格闘中です。

ご指摘の件ですが(写真をアップしました)問題は無いと思います。
接続してあるUSBメモリは認識は出来ており、更にフォーマットも出来ます。
ところが、IPアドレスから入力して共有フォルダを見ようとすると出来ないのです。

因みに、kinomaさんは共有フォルダ(NAS)は見れているのでしょうか?

書込番号:9400268

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/16 01:06(1年以上前)

ワークグループ設定

私のは、USBメモリーが認識したらエキスプローラの方に
表示されましたよ。ルーターの設定はデフォルトのままです。

ルーターの共有サービスのワークグループ名とWinのワークグループ名を
同じに設定しないと、私の様な表示にはならないと思います。
ちなみに「Ap001d738c3828」て言うのがルーターのNASです。

ところで・・Windowsで良かったのかな?
私は、Macは全然ですよ。f^^;)

書込番号:9400656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/04/16 07:15(1年以上前)

基本的に他のパソコンの共有ディスクにアクセス
するのと同じ感覚ですので、写真の設定画面で
設定した名前に対して「\\(NAS名)」でアクセス
可能なはずです。

写真だと自動割当のようなので、
「\\(NAS名)\disk1_pt1」でアクセスできます。

書込番号:9401203

ナイスクチコミ!1


Ogu2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/04/16 07:17(1年以上前)

すいません。写真を忘れました

書込番号:9401209

ナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/16 08:12(1年以上前)

失礼しました。
設定に問題はないようですね。

ではUSB機器についてお伺いします。
他の電源を供給できるタイプなら外部電源を使ってください。
USBのみでしたらお持ちであればUSBハブ(電源供給ができるもの1A程度)を試してみる。

認識できるがアクセスできないという例はあります。
この場合バッファローで無償提供して簡素なフォーマッタを使う事で回避できるかもしれませんがあくまでも提案です。

最後にUSB機器を他のもので交換してみる。

例えばLinkStationでもこの相性問題があります。
当方でもIO/データ製USBメモリで認識できるがフォルダがない、LAN上からフォーマット、ディスク診断もできないといったモデルを所有しております。
もちろん、FAT16、FAT32でもつかえませんでした。
I/Oデータ製USBディスクでは無問題で使えてるだけにふに落ちないですねぇ。

激安USB-HDDケースものでも認識もできない機器もありましたが、これも内蔵されたコントローラの仕様によっては認識される機器もありました。
規格上問題なくても相性問題も懸念されますので。

書込番号:9401309

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/16 08:24(1年以上前)

補足

XFSフォーマットをFAT16かFAT32に変更できませんか?

書込番号:9401332

ナイスクチコミ!1


スレ主 パル2006さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/17 01:27(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。
仕事が遅く、返信が遅くなってすみません。
気持ちも落ち込んでいましたが、こうやって皆さんのレスを見ていると救われます!

先ず気付いたのですが、kinomaさんの画像にある「Microsoft Windows network」が自分のモノには有りません。

Ogu2さんの言われる\\(NAS名)でも、昨日の時点で試していましたがダメでした。
\\の部分を省くと、IPアドレスだけでアクセスした時と同じ様に設定画面は開くので、確かにどちらの方法でもアクセス出来るはずなのですが。。。

USB機器ですが、今現在挿してあるのはUSBメモリです。
他の物でも試してみたいのですが、残念ながら使える物が無いので困っています。
外付けのHDDでも誰か持っていないものかと考えたのですが、知り合いで持っている人がいません。プリンターでは、元々対応していないようですし。。。

sho-shoさんの書き込みで、>認識できるがアクセスできないという例はあります。
と言うのは、貴重な情報になりました!
認識が出来るので、アクセスは当然出来るものだと思っていました。
だとすると、使っているUSBメモリの相性問題も考えられます。

>XFSフォーマットをFAT16かFAT32に変更できませんか?
こちらに関しては、最初FAT32でフォーマットしたのですがアクセス出来ず、逆にXFSフォーマットで試してみたので現在はXFSフォーマットになっています。
つまり、両方のフォーマットで試験済みですが、結果両方のフォーマット共アクセス出来ません。


質問させて頂きたい事が有ります。
当方、ネットワークに関しての知識が無く、仕組みと言うか概念が分からないのですが、IPアドレスの前に\\を付けた場合に共有フォルダ(今回の場合USBメモリ)が無ければアクセスは出来無いのでしょう?
それとも、本機にUSB機器を取り付けていなくてもアクセスは出来、何らかの表示がされるのでしょうか?
例えば、kinomaさんはアクセス出来ておられる様ですが、kinomaさんもUSB機器を取り外すと今の自分と同じ様に「見つかりません」とエラーが表示されてしまうのでしょうか?

明日も仕事が遅く、返信が遅い時間になると思いますが宜しくお願いします。





書込番号:9405261

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/17 18:26(1年以上前)

ネットワーク接続設定

ファイアーウォールの例外設定

ネットワーク接続のプロバティのサービスに
「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンター共有」がありますか?
これが無いとファイル共有出来ませんよ。
無ければインストール>>サービスからインストールしてください。
また、ファイアーウォールの例外設定にファイルとプリンター共有に
チェックを入れておいてください。
その他のセキュリーティソフトをインストールしていたら
パーソナルファイアーウォールの関係があるかもしれないので
とりあえず停止して様子を見てください。

書込番号:9407544

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/17 18:40(1年以上前)

kinomaさんそれはパソコンの共有設定なので、そのパソコンのファイルやUSBなどに接続されたプリンタの共有を有効にするものだと思ってますがいかがでしょう。

書込番号:9407608

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/17 20:09(1年以上前)

私も突っ込まれると自信はありませんが・・・
間違った理解だったかな・・
ファイルとプリンター共有は自分のPCのリソースを公開するだけですかね?
見るだけなら要らないサービスなのかな?

すると「Microsoft Windows network 」が表示されないのは他の原因ですか?
ネットワークセットアップウィザードの方から設定し直さないとダメかも。

書込番号:9407960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 パル2006さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/19 02:48(1年以上前)

皆さん、有り難う御座いました。
無事に共有できる様になりました!
ネットワークに関しての設定やチェックを色々していたところ、マイネットワークのファルダの中に共有フォルダが出来ていました。
開いてみたらそのまま表示されたので、試しにIPアドレスを打ち込んだところ無事に表示出来ました。
セカンドのノートPCからもバッチリアクセス出来ております!
どうしても、2台のPC間で最新のデータにする必要のあるフィルがあったので、これで非常に助かります!
現在では「Microsoft Windows network」の表示もされています。
結局のところ、これが無いと共有できないようですね。

勉強になりました、有り難う御座いました!!!



書込番号:9414952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング