


最近、携帯のMicroSD(2GB)がいっぱいになったので、サンディスクのClassAのカード買いましたが…
遅い!!
200曲程SDに入ってますが、開こうとすると30秒くらいかかります。
そこで、もう一度皆さんの知恵をお借りして買い直したいと思います。
MicroSDで8GBの速いSDをご紹介願います。
値段については問いません。
「携帯電話で速いの買っても無駄」とのアドバイスもありましたのでClassAを購入してこのザマです(笑)
自分はパソコン持ってない分、携帯電話は超ヘビーユーザーなので御考慮願います。
よろしくお願いしますm(._.)m
書込番号:9409709
0点

信頼できるメーカーといわれれば、サンディスクか東芝だと思います。
同メーカーの激安品のなかには偽物もあるようですが、国内向けパッケージ
ならその可能性も少なく、もし正規品ならば決して遅いメモリーではないです。
携帯(PrimeF-01A)のクチコミに曲がiモーションだと読み込みが遅いとあります
(8911182)
お使いの携帯の掲示板で聞いてみるのも良いと思います。
携帯は8G対応ですか?サン以外で速度と信頼性なら東芝のMicroSDHC 8G Class4あたりかな。
書込番号:9410711
3点

こんにちは。
Class2もClass4も速度は遅いですよ
スピードクラスがClass 6(最低書込み速度保証値: 6MB/秒)が早いです。
トランセンドと言いますメーカーは安くて安定性があり永久保証+デジタルカメラなど
でもかなり売れています。1770円〜売ってます。
http://kakaku.com/item/K0000018949/
書込番号:9410761
4点

追伸
Class 2は連続書込み2MB/sec以上、Class 4は同4MB、Class 6は同6MB以上
なんですが、Class2や4でもClass6以上のスピードが出るものがあります。
東芝のMicroSDHCはClass4ですがネット等でみると連続読込19MB/S・書込10MB/S
あたりは出ているようです。これはClass6の安いメーカーと同等またはそれ以上
の速さです。
ただ書込みと違い読込み速度は各社とも速いスピードが出るので、今回は
携帯に原因があるのかな?と思ってます。
書込番号:9423731
3点

皆様ありがとうございます。ゆっくり考えて決めます。
また何かあったらよろしくお願いしますm(._.)m
書込番号:9436268
0点

>Class6の商品を購入しました。
>皆様改めてありがとうございました。
結果、速くなりましたか??
『結局変わらなかった orz』という結末では無いかと危惧してますが・・・・
書込番号:9555575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SDメモリーカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 5:52:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/12 3:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 10:34:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 18:44:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/23 15:55:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/14 4:08:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 1:07:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/22 7:14:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 19:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/10 20:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





