『ヘッドセットについての初歩的な質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドセットについての初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット

はじめまして。

ヘッドセットの選び方について質問なのですが、
bluetoothに詳しくないのにも関わらず、
ホーム→パソコン→ヘッドセット→満足度で調べた
Jabra BT2020(http://kakaku.com/item/01620910108/)を購入したのですが、
どのようにしたらヘッドセットが認識するのか分かりません。

パソコンの環境は
WindowsXP ProSP3
(iMac http://kakaku.com/spec/00109020025/をbotcampで起動)

作業内容が合ってるか分かりませんが、
コントロールパネルのbleutoothデバイスの設定で、
デバイスの一覧に「bluetooth headset パスキーが有効です」という
画面まではいけたのですが、それ以降の設定が全く分からない状態です。

この後、どのような設定を試みるといいかアドバイスをいただけないでしょうか?
もしくはこの商品は、そのままだとパソコンで使用は出来ないのでしょうか?


以上宜しくお願い致します。

書込番号:9423462

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/21 01:55(1年以上前)

BTスタックは何使ってんの?

書込番号:9425117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/21 04:17(1年以上前)

Birdeagle様

お返事ありがとうございます。
Bluetoothスタックという言葉自体初めて聞いた言葉ですので、
少し調べてみたのですが、今使っているのはMicrosoftのものだと思います。
※勘違いしているような回答でしたら申し訳ございません。

最終的な目的は友人のDELLのパソコンで使用したいと思っており、
そちらのパソコンにはBTでキーボードとマウスを接続しております。

ちなみにこのパソコンを本来のMacで起動して色々試してみたら、
標準にあるBTの設定をいじっているだけで、こちらのヘッドセットを使えるようになりました。
また何かヒントやアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

書込番号:9425283

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/21 05:28(1年以上前)

XP内蔵のBTスタックはヘッドセットプロファイル未対応じゃなかったっけ?
BlueSoreilあたり買えば良いと思う
対応かどうか分からないからとりえあず体験版で試した方が良いかもしれないけど

DELLPCの方もスタック何使ってるかにもよる

書込番号:9425319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/21 10:01(1年以上前)

Birdeagle様

お返事ありがとうございます。
BlueSoreilとDellのBTスタックも含めて
一度調べてみます。
何か調べる方向性が分かってきた気がします。
ありがとうございます。

BlueSoreilがソフト(?)のBTスタックが単品での購入が難しそうでしたら、
BTスタックのソフト入りの受信機を購入したいと思います。
※また勘違いな回答していたら申し訳ございません。

書込番号:9425834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 16:20(1年以上前)

Birdeagleさん

1,980円位のBTの受信機を購入し、
そこに付属していた(付属目的でしたが・・・)BTスタックを利用したら、
問題なく使用する事が出来ました。
ありがとうございます。

どこが出しているBTスタックによるか・・・という知識や発想が無かったので、
とても助かりました。
もう少し詳しくなって、今後の予備知識として活かしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9480668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング