『ホームシアター・スピーカーの接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『ホームシアター・スピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 晶☆さん
クチコミ投稿数:13件

先月末 念願の42Z7000を購入いたしました。
画面の大きさ 画質共に大満足ですが ふと 10数年前に購入し 小さい子供がいる事で使用を控えていたホームシアター・スピーカーの存在を思い出しました。
スピーカーはSONYのHT-K215なんですが 接続は可能なんでしょうか?
なんとなく配線を繋いでみたのですが 配線方法が間違っているのか それとも長年の放置による本体の故障かわかりませんが スピーカーから音が出ませんでした。
レグザ背面の光デジタル音声出力と書かれた部分とアンプ本体の「DVD」と書かれた部分を光デジタル接続ケーブルで繋いだのですが 接続はこのケーブル1本で合ってますか?
レグザの方の音声出力方法はどれを選んでもダメでした。
こちらに質問するのは場違いかもしれませんが わかる方みえましたらレスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9427571

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/21 20:01(1年以上前)

TOSHIBA REGZA 42Z7000 取扱説明書 準備編P45 「光デジタル音声出力の設定」にて
「PCM」になっているかご確認ください。デフォルト(お買い上げ時)は、「PCM」なのですが。

> アンプ本体の「DVD」と書かれた部分を光デジタル接続ケーブルで繋いだ
光音声入力は、2箇所(DVD、AUX)あるので両方試してみましょう。

他でつかっていて、作動確認のとれた光デジタルケーブルはありませんか?
それとつなぎかえてみるのも、ひとつの方法です。

書込番号:9427810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/21 21:39(1年以上前)

接続は合ってますね、HT-K215の入力は切り替えていますか?
他の機器を繋げて音が出るか、スピーカーテスト機能があるなら音が出るか試してください。

書込番号:9428436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 晶☆さん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/22 10:37(1年以上前)

>LALANさん
>口耳の学さん

レスありがとうございます!

接続が合っていると聞いて不安が消えたおかげで解決しました!

初歩的ミスなんですが『デモモード』の状態で必死にポチポチしてました(^^;
「長年の放置で壊れてるかも?」なんて機械を信じてあげなかったのもいけなかったんでしょうね。
スピーカーから音が出てきた時は感動しました!
サブウーファーの重低音にも感動です!
これから細かい調整をしていきたいと思います。

お二方とも 本当にありがとうございました!!

書込番号:9430897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング