『初心者用のパソコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者用のパソコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者用のパソコンについて

2009/04/21 20:27(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

パソコン初心者です。

就職活動用に自宅にパソコンを買おうと思っています。

必要な機能としては、
@ワード エクセル
Aインターネット閲覧
Bメール送受信
できればテレビが見れる、画面が大きくきれいな、デスクトップを希望しています。

値段は10万円前後で考えています。(高くても15万円まで)

今のところ FMV-DESKPOWER F/C70D FMVFC70D が一番良いのでは、
と思っているのですが、ほかに上記の条件を満たすものでお勧めはありますでしょうか。

書込番号:9427943

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/21 20:47(1年以上前)

VAIO type Lですかね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L20/index.html
ソニースタイルで買うと色々な特典がつくのでお薦めですが、
ちょうど今モデルチェンジの境目なので量販店の在庫処分品を狙うのもいいかもしれません。

書込番号:9428068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/21 21:17(1年以上前)

キティ77さん^^ こんばんは

インターネット閲覧とメール送受信はどのPCでもできます^^最近の小さいノートPCでも
動画は動きます。

ワード エクセルはPCの中に入ってないので付属のCDでPCの中に入れます。
小さいノートなどはワード エクセルのCDが標準で付属してない場合がありますので
購入の際に確認した方がいいですよ。

ワード エクセルのソフトはお店で買うと24,000円位しますので。

書込番号:9428279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/21 21:25(1年以上前)

私ならFMVを推しますね、あとはNEC バリュースターL。
http://kakaku.com/item/00100219696/

初心者の方にはVAIOはお勧めできません。なぜならOSが64bitという特殊なものを
使っているからです。

これは搭載メモリーを多く積める利点はあるものの、アプリケーションや周辺機器に
相性問題が出やすく扱いにくい難点があります。
またサポート面でも多くの苦情が寄せられています。

書込番号:9428338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/21 21:53(1年以上前)

まあ特殊というとどうかと思うけど、64bitOSはやめといたほうがいいね。
初心者が買うには冒険すぎる。周辺機器のドライバーがなかったりいいことがないことのほうが多いね。
個人的にはFMVがいいとは思うけど、極端にいえばPC売り場で売っているもので現物をちゃんと見れるものならなんでもいいともうよ。

画面が奇麗かどうかなんてのは自分の目でみたほうがいいし、
用途的には10万前後のPCならなんでもいける。
特殊なのに気をつければ(64bitOSとかね)なんでもいいと思うよ。

書込番号:9428546

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/21 21:54(1年以上前)

一体型はやめときませんか
故障しやすいし、モニタが壊れてもPCが壊れても全部使えなくなっちゃいますよ
http://kakaku.com/item/K0000014664/
この辺りでどうでしょう

書込番号:9428555

ナイスクチコミ!0


R3341さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 21:56(1年以上前)

@のワード エクセルは、だいたいのパソコンに最初からインストールされています。
カタログやメーカーのサイトで、確認をしておいてください。
また、量販店で買う場合は、店員に確認しておくと、より確実です。

Aインターネット閲覧 
Bメール送受信
この二つは言うまでもなく、どのパソコンでも可能です。

>>できればテレビが見れる、画面が大きくきれいな、デスクトップを希望しています。

値段は10万円前後で考えています。(高くても15万円まで)

上の条件からであれば、FMV-DESKPOWER F/C70D FMVFC70Dはいい選択であると思いますよ。

一応、他にも09年春モデルであれば、
NEC
VALUESTAR N VN770/SG6C PC-VN770SG6(C,W,B)
http://kakaku.com/item/K0000014652/

VALUESTAR L VL570/SG PC-VL570SG
http://kakaku.com/item/K0000014664/
などもあります。


VAIOについては・・・いろいろとありますので(苦笑)

書込番号:9428572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/04/21 22:15(1年以上前)

わたしは、NEC LL370シリーズを推します。
word・excelが付いてます。
購入するときは、ネット同時申し込みで割引をするのと、
延長保障に入ることを薦めます。

書込番号:9428713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/22 20:14(1年以上前)

VAIO Type-L ってね〜・・・ディスプレーが落ちるらしいですよ。物理的に。(笑)

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/03/001/index.html

書込番号:9432638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/27 13:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました!!
パソコンがなくてなかなか返信できず失礼しました。

結局NEC バリュースターを購入しようと思っています。
本当に有難う御座いました!

書込番号:9455536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング