『おすすめのグラボは?』 の クチコミ掲示板

『おすすめのグラボは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのグラボは?

2009/04/25 02:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:17件

パソコン自作初心者です。

グラフィックボードを探しております。
どなたかお勧めがありましたらご教示願います。
予算はとりあえず1万ちょっとを考えております。

用途は主に動画編集ですが、今後、自宅の46型液晶テレビへ
HDMI接続し、3Dゲーム(モンハン)をやりたいと考えております。

マザーボードがCROSS FIRE対応です。
将来的に大画面でゲームするなら、電源を大容量に替えた上で、
CROSS FIREを組みたいので、個人的には、RH4850-E512HD (PCIExp 512MB)
辺りでどうかなと考えております。いかがでしょうか?

OS: WINDOWS XP Professional or Windows Vista Ultimate
(どちらかで悩んでます)
CPU: Core 2 Duo E6600(2.4GHz 1066MHz 2nd CASH 4096KB)
MB: ASUSTek P5Q-E(INTELP45+ICH10R CROSS FIRE対応)
MEMORY: Pulsar DCDDR2-4GB-800 2枚
PC CASE: Scythe SCY-0939-BK 450W電源搭載MODEL
HDD: samsung HD103UI/1TB & seagate 500GB
BDD: panasonic SW-5583-C

よろしくお願いします。

書込番号:9443608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/25 03:48(1年以上前)

クロシコ選ぶよりHD-485X-YDFC見た目◎

http://www.ark-pc.co.jp/item/Radeon+HD+4850+512+MB+DDR3/code/20102509

書込番号:9443685

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/04/25 08:43(1年以上前)

4850でCFするなら4870、4890を単体で使った方がいいような気もしますが、CFに興味があるようでしたらそれもアリでしょうか。
ただ現状電源が450Wだと4850はちょっときびしいのではないですか?

書込番号:9444143

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/25 08:55(1年以上前)

スレ主の用途、予算から考えてHD4670がベストじゃね。

書込番号:9444189

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 19:28(1年以上前)

モンハンなら9600GTが無難かと。

書込番号:9446734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/04/25 20:32(1年以上前)

>かじょさん

そうですね、電源は替えようと思ってます。
ところで4870もしくは4890の単体と、4850でCFした場合では、
どちらが描写は綺麗でしょうか?
コスト的にはそんなに差はないと思うのですが・・・

書込番号:9447027

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2009/04/25 22:08(1年以上前)

描画そのものは変わらないと思いますよ。
若干上がった分の性能を描画品質に回せれば、多少は向上するかも知れませんが...

書込番号:9447613

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 22:09(1年以上前)

モンハンの場合はですが、上位機種にしても描写はそんなに変わらないと思います。
大画面でやる場合はCF、SLIは効果あるけどそれなら単にビデオメモリ多いの買った方が早いし安いですよ。

それにモンハンならGeForceに最適化されてるからそっちの方が快適。
まぁATIが好きならHD 4670でいいと思います。

書込番号:9447622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/04/26 16:28(1年以上前)

9500GTのいっちゃん安いのでいいんじゃない?

書込番号:9451271

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/26 16:53(1年以上前)

>予算はとりあえず1万ちょっとを考えております
じゃ最初から書かなきゃいいのに。

書込番号:9451389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/04/29 12:03(1年以上前)

皆様

さまざまな、ご意見ありがとうございました。

未だ自分のやろうとする事が曖昧でこの予算では厳しいとわかりました。

GT9600などいいですね。参考書籍など見て、勉強したいと思います。

書込番号:9465138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング