『困ってます・・・お力をお貸し下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『困ってます・・・お力をお貸し下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

困ってます・・・お力をお貸し下さい。

2009/04/26 20:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:7件
別機種

皆さんに助けて頂きたくて、初めて価格さんの口コミをを利用します。
失礼のないように努めますので助言お願いします…

今日、50Dで写真を撮ったのですが、CFカードをPCに挿したところ、(フォーマットしますか?)とwindowsより案内が出てきました…。

今までに経験がなく、PCにどう読み込ませればよいのか解りません。
撮影したのはrow撮りで100カットくらい、ファームウェアはひとつ前です。
PCに入れる前はカメラモニタで見れたのですが、再度カメラに挿してみると、認識しなくなってしまいました。

PCより案内の、フォーマットしますか?
のとうりにフォーマットを行ってしまうと、最悪の事態になりそうなので今現在、この状態で皆さんにお聞きしています。

この様な経験や、改善方法を助言いただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします………。

書込番号:9452303

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/26 20:33(1年以上前)

希望のy.kさん、こんばんは。

JPEGなら、そのままPCで認識できますが、RAWデータは、そのままでは認識できません。
カメラを購入した時に付属されているソフトをPCにインストールしました?
まだインストールしていないなら、インストールしてからCFカードをPCに挿してください。

書込番号:9452377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 20:39(1年以上前)

タン塩天レンズさん

返信ありがとうございます…。
DPPとLR2が既にPCにインストールされています。
何が起こっているのか…。

今まではこんなことなかったんです…
友人の結婚式で写真を依頼されて素人ながらに頑張ったのですが…
心配で心配で…

静電気とかの可能性もあるのでしょうか?

書込番号:9452404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 20:45(1年以上前)

とりあえずフォーマットせずにPCから取り出して
ファイル復旧でググってみてください
業者に頼むかご自分でされるかはお任せします
ガンバレ〜

書込番号:9452438

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/04/26 20:46(1年以上前)

カメラとPCをUSBで繋いでみては。
それでもダメなら復旧ソフトを使ってみましょう。

書込番号:9452444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/04/26 20:53(1年以上前)

間違いなく大きなトラブルですね…
再生できていた画像が再生できなくなった時点でデータが壊れた可能性があります。
万が一を考えて、データリカバリソフトはお持ちではないのでしょうか?
「フォーマットしますか?」で「いいえ」を選択されても何も起きないのでしょうか?
カメラから直接USBケーブルでPCにつないででも無理ですかね?

とりあえず、他の方のアドバイスが出るまでは触らない方が良さそうです。

書込番号:9452474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/26 20:59(1年以上前)

静電気でデータが壊れる事もあります。

フォーマットは、しないでください。
ひややっこすき@夜子さんが言われているように復旧できるかもしれません。

マイコンピュータからリム―バルディスク(CFカード)を開いて中のデータは確認できますか?
リム―バルディスク(CFカード)のプロパティも確認してください。

CFカードを安全に取り外してからPCを再起動してください。
場合によっては読み直せる事もあります。

もしくは、他のPCがあれば、他のPCにCFカードを挿して確認してください。

>再度カメラに挿してみると、認識しなくなってしまいました。

とありますからカメラとPCをUSBで繋いでみても厳しいと思われます。

書込番号:9452508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/26 21:10(1年以上前)

他のUSBに差し替えてみたらどうですか?

メディアは何処のをお使いですか?
サンディスクですと確か復旧ソフトがついていたと思いますが(間違えていたらすいません)?

書込番号:9452562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 21:16(1年以上前)

ひややっこすき@夜子さん

ありがとうございます。
復旧ソフトを持っていないので、フリーで探してみます。


G55Lさん

皆さんに相談する前にやってみたのですが、カメラ側でも読まなくなったため、動作できませんでした…。


1976号まこっちゃん さん

有難うございます、皆さんのお言葉がいただけて心強いです。
今現在、フリーソフトを検索しています。


タン塩天レンズさん

・マイコンピュータからリム―バルディスク(CFカード)を開いて中のデータが確認できません…
HDと読んでいるのでしょうか?

・リム―バルディスク(CFカード)のプロパティも確認できません…

・CFカードを安全に取り外してからPCを再起動を相談前にしましたが、ダメでした…

・他のPC(MAC)でもやってみたのですがダメでした…


レンズ+さん

ありがとうございます、しかし別のUSBでもダメでした。
ちなみにサンディスクですがCDが見当たらないのです…

書込番号:9452596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/04/26 21:27(1年以上前)

CFカード自体PCで認識されてるのかな?
文面からすると認識されてないようなので、そうなると復旧自体難しいかも・・・

CFカードの抜き差しを繰り返して復旧した事があるので、試してみてください。
認識されたらすぐにデータをPC移動してバックアップしましょう。

大事なデータのようなので、プロに依頼する方が良いかな?

書込番号:9452660

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/04/26 21:32(1年以上前)

状況が違いますけど、過去スレでどのフリーソフトでもダメだった方がこのソフトで成功されてたみたいですよ。

完全フォト復元2009 - 株式会社ジャングル
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery/photo/

書込番号:9452697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/26 21:42(1年以上前)

サンディスクでも、最近の小さなパッケージではCD添付なかったかも!?

フォーマットさえしなければ、助かる確率が高いです。
フォーマットしたとしても、確率は下がりますが、多く助かります。


定評あるのは、サンディスクでもオマケで貰えるレスキュープロなど。
無償ソフト以外によく調べるべきですし、
今日はあきらめて、明日にでも予備の(ソフト付き)CFカードを買って、
そのCFカードの添付ソフトでさっくり復活させるのが便利だと思いますよ。

ともあれ、焦りだけは禁物です。

書込番号:9452757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 21:48(1年以上前)

無料のファイル復旧ソフトはOSに依存しますので
そのOSがフォーマットを要求している以上
ファイル復旧ソフトもそのメディアを認識しないでしょう
なのでファイル復旧ソフトを使用する前にフォーマットしなければなりません
戻ってくるファイルも少なくなるので覚悟して使用して下さいね
出来れば業者に頼まれる事をオススメします

書込番号:9452794

ナイスクチコミ!1


bokusanさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/26 22:23(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html
フリーで復元ソフトもありますよ。
使ってみては??

書込番号:9453062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/26 22:34(1年以上前)

やかん12号さん、G55Lさん、ぽんた@風の吹くままさん、ひややっこすき@夜子さん、bokusanさん
有り難うございます。

いろいろな方法をとりましたが、残念無念です。
でもまだ諦めずにやってみます。

G55Lさん、bokusanさん
ソフトのご紹介有り難うございます。
膨大な情報量の中から、忙しい中探していただきましたこと感謝しています。
今、復元2009でやってます、CFの8Gということは読み込みました。
が、読み込み進行中ですが中の写真はバグになってます。
駄目そうですが、スキャン終了後にbokusanさん紹介のものもやってみます。

本当にみなさんには感謝しています、こころのあたたかい人ばかりです。


書込番号:9453130

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/04/26 23:54(1年以上前)

それでもだめなら

データ復元ソフト ファイナルデータ / ますは、無料体験版。復元の可能性を今すぐチェック!#download
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

フォーマットした後でも復元できます。
(全部はたぶん無理)

書込番号:9453654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/27 01:23(1年以上前)

G55Lさん

貴重なお時間の中有り難うございます。
第1回目のソフトチャレンジは駄目そうです。
cr2の形式と、以前までのプラス500cut分くらいのjpgデータを引っ張りだしてきてくれましたが、絵がバグです・・・
気持ちが沈みきってしまいましたので2回目チャレンジは明日やろうと思います。
でも、おかげさまで復旧できる可能性を感じます、有り難うございます!

書込番号:9454061

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/27 01:37(1年以上前)

そのメモリーは今までPCで閲覧できていたものでしょうか?
カメラ側では今でも再生できるのでしょうか?
メモリの容量は2Gでしょうか、それより上でしょうか?
OSは何をお使いでしょうか?

書込番号:9454096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/27 01:52(1年以上前)

私の経験で言うと、CFのファイルシステムが壊れたためだと思います
フリーの復旧ソフトで大丈夫と思います

私は、データーレスキューPROというソフトを使っていますが
上書きした場合をのぞき、ほとんど救済できてます
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/

CFをパソコンで認識しないと使えませんが、フォーマットしてからでも
復旧できますから、今のままでだめならフォーマットしてから
やってみてください

書込番号:9454139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/27 01:55(1年以上前)

メモリーカードはどこのメーカーのをご利用ですか?
カードで不具合が出ている場合もあるので、この場合はカードのメーカーに相談してみるのも1つの手段ですよ。
現状では、パソコンでもカメラでも中のデータを読めないようなので、素人にはお手上げだと思います。

書込番号:9454149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/04/27 02:14(1年以上前)

機種不明

ファイナルデータ2007 特別復元版画面

希望のy.kさん

G55Lさんの薦めている
「ファイナルデータ2007 特別復元+抹消Pro版」を使っていますが、
無料体験版で確認して(復旧できるデータをリスト表示してくれる)、
復旧可能なのを確認後直ぐに購入しました。
高価ですが復旧率が高くお勧めします。
それ以前は1万円弱の復旧ソフトを使っていましたがもう使っていません。

書込番号:9454192

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/27 06:18(1年以上前)

カメラでは再生できるのでしょうか?
それならカメラをUSBケーブルで繋いで、、ってもう試しましたよね。。。

書込番号:9454413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2009/04/27 07:43(1年以上前)

希望のykさん おはようございます。

この症状とは少し状況が異なりますが、似たような経験が2回あります。
その前に確認したいのは、なぜEOS Utility を使われないのでしょうか?
それと書かれている内容で順番がよくわからなくなってしまいました。
>PCに入れる前はカメラモニタで見れたのですが、再度カメラに挿してみると、認識しなくなってしまいました。

>PCより案内の、フォーマットしますか?
>のとうりにフォーマットを行ってしまうと、最悪の事態になりそうなので今現在、この状態で皆さんにお聞きしています。

フォーマットしますか?の後はキャンセルして再度カメラへ入れて見られたのでしょうか?
それともキャンセルせずにそのままカードをPCから強引に抜いたのでしょうか?
強引に抜くとその時点で内容が壊れることもあります。


私の経験した似た症状とは

@EOS Utility をインストールしているPCのCFカードスロットにCFを入れたところ
 認識しなかった。(フォーマットしますか? のメッセージが出た)
 他のPCでは認識した。
 →これはPCが多少古いので、CFカードとの相性?があるのだろうとあきらめています。
  EOS Utility では読めるので不便ではないので。

A上記のPCで、PCにEOSをつないだ所、EOS Utility が立ちあがらない。
 EOS Utilityを強制的に立ち上げて、画像を取り込むボタンをクリックしても無反応。
 →この時は、パソコンを再起動したところ、何もなかったように取り込めるように
  なりました。 この時に注意しなければいけないのは、ちゃんと再起動することです。
  Windows XP や Vista ではスリープ状態やれじゅーむ状態と言って、単に待機
  している状態にしかならないモードがあります。これでは意味がありません。
  ちょっと時間はかかりますが、きちんと再起動をしてみてください。

これでもだめなら、今までのレスにあるように、メモリーそのものがクラッシュしている
可能性があります。その場合はファイル回復ソフトを使うしかないでしょう。

がんばってください!

書込番号:9454538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/27 09:22(1年以上前)

焦らず 他のパソコンで再度試す。


例えば カメラのキタムラなんかので大事なショットだけでもプリント出来るか試してみる。

とにかく絵を確保でしょ。
それでそこの機会で画像が見れるというのであれば
家のパソコンやその中のソフトなんか沢山の相性の問題で良くないとなりますよね

原因が不明なときは あれこれ試すと危険な香がします。

とにかくデータを確保する方法を見つけだしては?

書込番号:9454738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/27 10:24(1年以上前)

おはようございます、皆様。
今日はコソコソ会社の仕事の合間で見ています。

mauihiさん
該当のCFは今まで問題なく使用できていたものになります。
PCで添付写真のような表示が出てから、カメラ側でも再生表示できなくなりました。
メモリは8Gです、windows XPで使用しています。

atosパパさん
ご紹介ありがとうございます!
フォーマット前に色々試してみて、最後に試してみます!

en-zoさん
はい。
サンディスクにも聞いてみようと思います、有り難うございます。

TSセリカXXさん
ご紹介有り難うございます、有料ソフトのお力も借りたいくらいなので、視野に入れておきます!

mt_papaさん
撮影直後は再生できていましたが、今現在は表示できません・・・
USBも試しましたが、カメラで認識しないので無理でした。

ハッシブ2世さん
EOS Utilityダメでした、再生の順番としましては撮影直後にカメラで再生確認はok、PCに入れたら未体験の案内表示、エ〜?と思ってから再度カメラに挿入して確認をしてみるも再生不可です。
再起動もいつもより大事にやったのですが(哀)

時には・・・さん
そのような方法もあるのですね!
でも、プリント屋さんに預けて悪化しないか不安です。
でも、作戦の候補で検討します!
データが戻ってほしいです(望)


皆さん有り難うございます!
とっても心強いです!!

書込番号:9454929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/27 19:41(1年以上前)

皆様

完全フォト復元2009無料版でバグが出て諦めようかと思ったのですが、正規版を購入してみて復元を試みました。
CFカードはフォーマットせずに動作させ、ソフト内でCF8Gと読み、内容はrowデータだった為かサムネール表示されなかったので復元データをdppで閲覧しました。
問題なく全て復元できてそうです、嬉しいです!
本当に、この価格さんで皆さんと出会えて救われました。
本当にありがとうございました。
また、このCFカードもカメラにて初期化しましたところ、問題なく使用できそうです。
(怖いですが・・・)

一応、お世話になりましたのでご報告致しました。
皆さんのお幸せを陰ながら祈願しております。

書込番号:9456733

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/04/27 20:27(1年以上前)

おめでとうございます。
ちなみに・・・RAWです。(^^;)(読み方はローです。)

書込番号:9456938

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/04/27 20:41(1年以上前)

やっぱり完全フォト復元2009の復元率って高そうですね。
報告ありがとうございます。

書込番号:9457014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 02:04(1年以上前)

希望のy.kさん、こんばんは。

もう、閉じられていらっしゃるかとは思いますが経験談をご紹介させていただきます。
昨今の大容量CFを取り扱う場合、カードリーダー自体が大容量に対応していない場合があります(古いものに多いです)。この場合、希望のy.kさんと同じ現象が発生しました。そこで、比較的新しいUSB接続のカードリーダが手元に
ありましたので、こちらにCFカードを挿入すると何事もなかったように認識しました。

あまり、お役には立たないかと思いますが、ご参考までに。


書込番号:9463863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング