景色を中心に写真を撮りたくてデジタルカメラを買いたいと思っています。
景色が綺麗に撮れるというか画質のよいオススメのカメラを教えてください。
あまりバッテリーは気にしません。
目安は3万円程度かそれ以下ぐらいがいいかなとは思っているのですが、
よろしくお願いします。
書込番号:9456745
0点
pika7さん^^ こんばんは
夜の風景を気軽に撮影する時があるのでしたら富士フィルムのカメラ手持ち夜景に強いです。
昼間が多いならキヤノンやパナソニックがおススメかな。
パナソニックのTZ7やキヤノン510ISなど^^
書込番号:9456798
![]()
3点
>景色が綺麗に撮れるというか画質のよいオススメのカメラ
これって意外とわかるようでいてわからないことばですよ。
画質がよいって忠実に表現するのか、多少見栄えよく表現されてるものなのかわかりません。
画像を見て好みか否かの方が実際に近いかも。
各カメラを発売してるサイトのサンプルサイトをのぞいてみるとかした方がいいかと思います。
後は持ってみた、カメラを使ってみた時の操作しやすさを考えた方がいいかともいます。、
書込番号:9456834
2点
take a pictureさん、goodideaさん 返信ありがとうございます。
take a pictureさんは具体的でありがたかったです。
goodideaさんは調べ方について。
自分の気になるものや具体的に書き込んでくださった方のものを
調べたいと思います。
書込番号:9457055
0点
景色が綺麗に撮れる、画質のよい、ということですと、私が良いと思うのは・・・
第1番目は、キヤノンのPowershot G10ですが、予算オーバーになりますね。(^_^;)
お勧めの理由は、約1500万画素と解像力が高いこと、レンズもキヤノンのコンパクトデジタルでは一番シャープなレンズが付いているように思われること(キヤノンのコンパクトデジタルの旗艦ですからね)、キヤノンのデジタル一眼レフであるイオスのシリーズと似たような感じの画質が得られること、からです。
第2は、パナソニックのLX3です。これも予算オーバーでしょうか?(^_^;)
理由は、レンズが24mm相当から60mm相当までで、望遠が効きませんが風景には使いやすいですね。他には無い明るいレンズなので、暗所で有利(他のカメラなら感度をISO1000くらい必要なときでもISO400で対処できるので画質が良い)だということもあります。
リコーなどにもいいものがありますし、他のカメラでも結構性能がよいので、自分で触ってみて惚れ込めるカメラなら何でもいいとも言えます。
ただ、景色を撮るならば、できるだけ撮像素子が大きいものが良いと思います。
(1/2.3型は小さい、1/1.7は大きい、等と判断します)
書込番号:9466018
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 1 | 2025/11/08 21:20:41 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 144 | 2025/11/09 4:31:00 | |
| 14 | 2025/11/08 7:35:41 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと20時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






