『この部品の使い道は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:295x233x348mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 THECAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THECAの価格比較
  • THECAのスペック・仕様
  • THECAのレビュー
  • THECAのクチコミ
  • THECAの画像・動画
  • THECAのピックアップリスト
  • THECAのオークション

THECATACENS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • THECAの価格比較
  • THECAのスペック・仕様
  • THECAのレビュー
  • THECAのクチコミ
  • THECAの画像・動画
  • THECAのピックアップリスト
  • THECAのオークション

『この部品の使い道は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「THECA」のクチコミ掲示板に
THECAを新規書き込みTHECAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この部品の使い道は?

2009/04/30 21:51(1年以上前)


PCケース > TACENS > THECA

クチコミ投稿数:4件


始めてこの掲示板を利用させていただきます。よろしくお願いします。
このケースで初自作しました。
組み立てからセットアップまで大体うまくいったようで、順調に稼動しています。
ところが、ケースが入っていた段ボール箱を覗いてみると、
写真にあるような部品が余っていました。
黒い樹脂性の部品(CD-ROMと書いてあるストッパーのようなもの)2つと、
謎の電子部品です。

今のところ特に問題は発生していませんが、気になったので…
このケースを使用している方がいましたら、教えてください。

書込番号:9472493

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/30 22:00(1年以上前)

Newホライズンさんこんばんわ

まず右端の物は、システムスピーカーです。
BIOS警告音を出す場合、マザーボードのフロントパネルピンの中にシステムスピーカー端子が
組み込まれていますから、接続すると起動時に音が出ると思います。

左側と真ん中のプラスチック製品はおそらく5インチベイのドライブを固定するためのブレードだと
思われますけど、HPでも詳細な写真やマニュアルを見つけられませんでしたので、
憶測になります。

書込番号:9472567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件 THECAのオーナーTHECAの満足度5

2009/04/30 22:10(1年以上前)

ノ オイラThecaユーザーです。
あもさんが仰ったとおり5インチベイのドライブ固定用です。
おいらはケース正面から見て右側はネジ止め、左側をこの樹脂で固定しました。
丁度光学ドライブのネジ穴の位置に合うピッチで突起がありますでしょう?

書込番号:9472631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件 THECAのオーナーTHECAの満足度5

2009/04/30 22:17(1年以上前)

あ、画像ありますたw

書込番号:9472678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/30 22:22(1年以上前)

>> あもさん、Memnochさん

驚くほど迅速なレス、本当にありがとうございます。
胸のつかえた取れたような心境です。

DVDドライブを取り付けるときは
「こんな狭い所のネジを回せる訳ねー!w」
とか、苦笑しながらドライバーを斜めに突っ込んでました。
本当に笑うべきところは、自分の無知と思慮の浅さでしたね(汗)
とにかく、本当に助かりました。

書込番号:9472717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TACENS > THECA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qx-2000と同じ内装です 0 2012/05/01 1:54:04
ドライブ搭載数 2 2012/04/09 20:52:41
このケースに最適な電源は? 4 2009/06/26 10:02:01
この部品の使い道は? 4 2009/04/30 22:22:24
Core i7-920 で稼動させました 0 2009/02/23 0:18:32
このケースの寸法 3 2008/11/07 22:57:57
このケースを使用されている方 4 2008/11/24 0:11:33

「TACENS > THECA」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THECA
TACENS

THECA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

THECAをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング