『mAgicガイド Digital の起動が遅い』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『mAgicガイド Digital の起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

mAgicガイド Digital の起動が遅い

2009/05/02 21:42(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

クチコミ投稿数:7593件

最近、 mAgicガイド Digital の起動が異常に遅いです。
最初は10〜20秒で起動していましたが、今は2〜3分かかります。
忘れた頃に、やっと起動するような状態です。
ちなみに、mAgicTV Digital は15秒で起動します。

インストールが面倒なので、サポートソフトはVer.1.2のままです。
これがいけないのでしょうか? やはり最新にするべきでしょうか?

みなさんは、mAgicガイド Digital はどのくらいの時間でで起動しますか?

DELL XPS420
OS・Vista HOME SP1
CPU・Core2Quad Q6600 2.4GHz
メモリー・PC2-6400 3GB
グラフィック・GF9600GT

書込番号:9481937

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/02 22:20(1年以上前)

私は、定期的に番組データベースを初期化することで対処しています。

やり方は、mAgicガイド Digitalを起動し、ファイルメニューから番組データベースの初期化を実行したあと、番組データ更新するだけです。

効果覿面ですが、放っておくとまた起動が遅くなっていきますので、そうしたらまた上記を繰り返してください。

書込番号:9482188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/03 16:27(1年以上前)

まるるうさん こんちは

今計ってみました。
mAgicガイド Digital  11秒
mAgicTV Digital   16秒
サポートソフトは最新です

DELL XPS420
OS・Vista HOME SP2(32ビット)
CPU・Core2Quad Q6600 3.1GHz
メモリー・PC2-6400 8GB
グラフィック・GTX275

書込番号:9485451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 GV-MVP/HSの満足度4

2009/05/04 08:08(1年以上前)

私の場合

mAgicガイド Digital  8秒
mAgicTV Digital   13秒

CPU:Corei7-920@3.4G
SSD:intel_X25-E Extreme SSDA2SH032G1C5

私も使い続けているとmAgicガイド Digitalの起動が
30秒くらいに遅くなった事があります。
やはり番組欄のデータを消去して番組データの更新で戻りました。
ゴミが貯まっていくようです。
番組データを消去した直後は7秒で起動しました。
インストールしているソフトの中で一番重いです。

他社製品はどうなんでしょうね!
起動が早い物に交換したいです。

書込番号:9488797

ナイスクチコミ!1


e231e233さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度4

2009/05/04 22:45(1年以上前)

当方、Core 2 Duo E7400、メモリ2GB、Vista Home Basic SP1の環境で使用しています。ちなみにGV-MVP/HSを購入してもうじき1カ月です。
さて、起動時間ですが

mAgicTV Digital (番組が映るまで)・・・23秒
mAgicガイド Digital (番組表がすべて表示されるまで)・・・31秒

というような具合です。
使用開始当初からこのくらいの時間がかかっていました。
我慢するしかないですね。

書込番号:9492088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件

2009/05/06 02:44(1年以上前)

PC_OTAKUさん、tyamapapaさん、夏のひかりさん、e231e233さん、
みなさま、返信ありがとうございます。

PC_OTAKUさんが教えてくださった方法を試したところ、
なんと13秒で起動するようになりました。

以後、たまに番組データベースの初期化を実行します。
これでイライラしなくてすみます。PC_OTAKUさん、本当にありがとうございました。

tyamapapaさん
同じPCですが、オーバークロックしているんですね?
このPCはオーバークロック出来るのですね、知りませんでした。

夏のひかりさん
さすがに最新のCorei7とSSDは早いですねぇ。

書込番号:9499025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/29 11:50(1年以上前)

XPでの報告が少ないので、書き込み致す。
サブマシーン自作後約2ヶ月、GV-MVP/HS取り付け後2週間。

OS XP SP3
CPU Core 2 Duo E7400
メモリ 4GB
HDD 1TB
グラフィック GF9600GT

計測結果
mAgicガイド Digital 6秒
mAgicTV Digital 11秒

今のところ、こんな感じです。
自作後、忙しくてソフトを全く入れていなかったので、これから遅くなる可能性あり。

書込番号:9620035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る