『MP3の購入検討中です』 の クチコミ掲示板

『MP3の購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MP3の購入検討中です

2009/05/03 01:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 wooneiさん
クチコミ投稿数:2件

MP3の購入を検討しています。
全くの素人です。

通勤とジョギングの際に使う予定です。
最初は、見た目でipodを買おうと思っていたのですが、
その他メーカーのものも気になり始めて…。

1.音質的にはどこがいいですか?
2.操作性は?
3.総合して(価格を含めて)??

について教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9483153

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/03 01:17(1年以上前)

音質?
外部のノイズの方が大きいから気にするだけ無駄
ピュアオーディオ使うような環境でなんて使わんでしょ?

操作性は慣れればどれも同じようなもん
慣れるまでが難しく感じるだけ

総合してなんて見た目でも何でも気に入ったもの買えばいいんじゃない?

結局はどれ買ってもほとんど同じ
MP3プレーヤーなんて普通に知られてるメーカーのものなら衝動買いでも良いレベル

書込番号:9483169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/03 01:21(1年以上前)

こんばんは^^wooneiさん

1.音質的にはどこがいいですか?
ソニーが1番ですね^^遊び心やオプションは少ないですが^^
新型はさらに音質が向上しています。

音楽だけならソニーのウォークマンがいいです^^

>結局はどれ買ってもほとんど同じ

同じならお値段おなじはず。
同じメーカーでも値段で音質は変わります素人でもわかりますよ。

書込番号:9483189

ナイスクチコミ!7


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/03 01:46(1年以上前)

SDカード追加できるやつとかCPとかは高いと思いますよ。
32GBの一万以下で買えちゃったりするんで。
容量が足りなくなって買い替えなんてことも避けられますし。

書込番号:9483275

ナイスクチコミ!0


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/03 03:38(1年以上前)

音質ならケンウッドとかいいと思うよ。ただバッテリー持ち悪い傾向なのが難点かな。クリエイティブのZEN X-Fiシリーズは音質そこそこバッテリーまぁまぁでバランスいいと思う。ソニーも音質いいしバッテリー持ちもいいですけどソニックステージが重たいのが難点かな。


>外部のノイズの方が大きいから気にするだけ無駄
ピュアオーディオ使うような環境でなんて使わんでしょ?

Birdeagleさん言いたいことわ分かるけど音質に違いって結構でかいと思うよ。普段からいい音で音楽を聴きたい人は少なからずいると思う。僕だってその一人だし。
まぁ耳なんて人それぞれ聞こえ方違うからこれがいいとは断言できないけどね。実際にお店とかで聞き比べしてみたりするといいかもしれない。


>操作性は慣れればどれも同じようなもん
慣れるまでが難しく感じるだけ

これに関しては同意見です。操作なんて慣れれば気にならないと思う。

書込番号:9483493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/03 09:18(1年以上前)

ジョギング用途ですよね
自分は耳にイヤホンつけてコードたらして上着のポケットに入れてやったら
コードがものすごくじゃまでした
なのでその辺の周辺機器もさがしたほうがいいかも

書込番号:9484045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/03 09:28(1年以上前)

wooneiさん

1.音質
この手のプレイヤを初めて使われるのであれば、聴き比べをしない限り、どれでも大差無いと思います。
どの程度を「良い音」と思われるのかは、個人の主観になるので、非常に難しい所ではありますが。

2.操作系
基本的には、「慣れ」と「個人差」。
初めて使われるのであれば、「そ〜ゆ〜モノ」として、馴染んでいきます。


通勤とジョギングで使われるのであれば、それぞれでイヤホンを使い分けたほうが良いです。

電車やバス等の公共交通機関で使うには、遮音性の高く、音漏れもしにくいカナルタイプが良いですが、反面、このタイプは耳を密閉するので、自分の足音が頭に響いたり、イヤホンのケーブルが服等に当たる音がガサゴソと響いたりするのでジョギングには不向きです。

なので、通勤にはカナルタイプ、ジョギングにはオープンタイプの使い分けを推奨。

トータルで見ると、女性いの方なら、見た目(デザイン)で気に入られたモノにするのが、一番満足できるのでは無いかと。

書込番号:9484082

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/03 11:12(1年以上前)

>Birdeagleさん言いたいことわ分かるけど音質に違いって結構でかいと思うよ。普段からいい音で音楽を聴きたい人は少なからずいると思う。僕だってその一人だし。

いや
確かにね
でもプレーヤーの違いなんか気にするよりイヤホンの違い気にした方がいいでしょ?
その方が違いは大きいんだから
さすがにイヤホンを適当に選ぶのはどうかと思うからね

書込番号:9484449

ナイスクチコミ!1


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/03 11:36(1年以上前)

>いや
確かにね
でもプレーヤーの違いなんか気にするよりイヤホンの違い気にした方がいいでしょ?
その方が違いは大きいんだから
さすがにイヤホンを適当に選ぶのはどうかと思うからね

そるですね僕も1万くらいのヘッドフォンでいつも聞いてます。最低限見見掛けヘッドフォンのある程度上位の機種使わないと音質差はあまり感じないかもしれませんね。

書込番号:9484541

ナイスクチコミ!0


スレ主 wooneiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/03 17:07(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。
見た目アップル、音質ソニーかなと感じました。
何せ、初めてなもので、素人名質問ですみませんでした。

皆さんの意見を参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:9485581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WF-1000XM5とNW-A306の接続 2 2025/10/13 10:42:37
アプリの再生が出来ない。 2 2025/10/12 10:43:07
SDカードが挿入出来ません 5 2025/10/11 12:23:23
携帯のaptX接続より音は良いですか? 3 2025/10/12 15:43:12
USB出力について 18 2025/10/04 11:24:12
DAPにインシュレーターA 7 2025/09/27 2:17:16
画面操作 3 2025/09/23 15:48:56
fiio musicへのSDカードの読み込みについて 12 2025/09/16 13:42:24
DAPにインシュレーター 22 2025/09/18 5:25:46
FiiO Music 3.2.9 2 2025/09/11 7:12:34

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング