『GimpはPhotoshopに匹敵する画像加工ソフトですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『GimpはPhotoshopに匹敵する画像加工ソフトですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

Gimpを。お使いの方如何でしょうか。

書込番号:9492181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/05/04 23:10(1年以上前)

自分で使って判断すれば。

書込番号:9492238

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/05 05:52(1年以上前)

Gimp使う人はお金出してまでPhotoshop買おうとは思わないだろうし
Photoshop買う人はわざわざGimpは手に入れないだろうし。
使う人いるとは思うけど両方使って比べる人って比較的マニアな人?
自分はGimpはあるけどPhotoshopは買おうとは思わない。

お金出して買うものと真っ向から対決するような目的でGimpは作られたんじゃないように思います。多くのプラグインとユーザーに支えられてできあがってきたソフトって感じです。当然できても使いにくかったり、統一感のない操作体系のものもあるように思います。
無料あってもできることはできる。それが受けてるソフトじゃないですか。
>匹敵
判断基準がはっきりしないので、感覚的答えです。

書込番号:9493392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/05 07:21(1年以上前)

匹敵はしません。
似たようなことは出来ると思いますが、別物のソフトウェアと考えた方がいいと思います。
逆に質問ですが、どんな用途に使われるのですか?

書込番号:9493541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 10:49(1年以上前)

ダウンロードしてみましたが、フォトショップ(エレメント)に慣れているので
結局フォトショップばかり使っています。

書込番号:9494233

ナイスクチコミ!1


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2009/05/06 21:44(1年以上前)

みなさんお返事ありがとう御座いました。

お金を貯めPhotoshopを買おうと思います。

書込番号:9503569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/05/07 22:11(1年以上前)

もうPhotoshop買いましたか?
かつてPhotoshopを使ってた事がありました。
高価なソフトだけあって使いやすいし
安定もしてます。

それに比べGimpは使いにくいと思うのはPhotoshopに慣れてたからです。
最近はGimpを使ってます。Gimpも参考書籍がありますから
ある程度は慣れです。
完全に使いこなした訳ではないですが
結果的に同じ様な事はほとんど出来ると思います。
ただしPhotoshopは参考書籍が豊富なので結果的に使いこなすには
Photoshopが有利です。
もちろん個人的な感想ですけどこういった書籍も参考にすれば
Gimpもそこそこ使えるようになります。自分の使う用途にあえばGimpも良いですよ。

書込番号:9508799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング