『アススのP5VD2MX 』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アススのP5VD2MX 』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アススのP5VD2MX

2009/05/05 16:13(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:170件

アススのP5VD−2MX で コア2ディオのE6300 .メモリーは2ギカ、HDDはSATA300ギカ、DVDドライブ なのですが SATAにしても あまり 速くないので、特にデフラグが、少しは早い!ような、マザーが3ギカ秒非対応だからかな、誰か もっと早い 方法 教えください! 無理なら、マザー 変えますけど バイオスアップ済みです SICAコントローラだったかな…? デバイスで、ビックリマークになので!ドライバーダウンロードしようとしても失敗して え? と思って何回やっても、失敗ナゼ、 バイオスアップ済みなのに?アススは 時々 こうなる ダメなので そのまま、電源は400ワット!

書込番号:9495619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/05/05 17:19(1年以上前)

アスス→アスース

書込番号:9495934

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/05 17:51(1年以上前)

ASUSの表記をアススと表記するのは読んでて意味を理解できるでまあいいとして
それ以外は日本語でおk

HDDではまだシリアルATAのインターフェイスがボトルネックにはなっていないので
マザーを変更してSATA300対応のものにしても大して違いはありません。
NCQに関してもベンチマークの結果を見る限りでは誤差の範囲程度の違いしかないです。

>誰か もっと早い 方法 教えください!
マザーを変更する予算があるならSSDを。

書込番号:9496071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/05/05 18:35(1年以上前)

アスースのマザーで5月に 出たマザーなら まだ ましでしょか!? 一番安いマザーですが ご意見また お願いします

書込番号:9496292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/05 18:53(1年以上前)

綿貫さんが仰っているように、一番遅いのが
ドライブなのでマザー変えても変わりません。
(ベンチマークではもしかしたら数値は良くなる
かもしれないけど、体感はできない)

よって、早くしたいならドライブ自体の高速化
→SSDということになります。

書込番号:9496399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/05/05 19:08(1年以上前)

とりあえず、SSD付けて 試してみます

書込番号:9496485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング