『人物向けの写真用紙はどれですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 5日 発売

MAXART PX-5600

VM技術を採用したA3ノビ対応インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 MAXART PX-5600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

MAXART PX-5600EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 5日

  • MAXART PX-5600の価格比較
  • MAXART PX-5600のスペック・仕様
  • MAXART PX-5600のレビュー
  • MAXART PX-5600のクチコミ
  • MAXART PX-5600の画像・動画
  • MAXART PX-5600のピックアップリスト
  • MAXART PX-5600のオークション

『人物向けの写真用紙はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART PX-5600」のクチコミ掲示板に
MAXART PX-5600を新規書き込みMAXART PX-5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

人物向けの写真用紙はどれですか?

2009/05/09 10:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART PX-5600

クチコミ投稿数:235件

今回、このプリンターを購入しました。
ついては、どの用紙を買ったら良いか悩んでいます。
プリント用途は、ほぼ100%人物プリントです。
サイズはA3、単価は1枚200円以内が望ましいです。
純正にはこだわりません。
色々調べてみると富士フィルムなどから良さそうな用紙が出ているようなのですが、結局どれが良いか解りません。
皆様のお薦めの用紙があればぜひ教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくいたします。


書込番号:9516277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件

2009/05/09 12:19(1年以上前)

>どうぞよろしくいたします。

どうぞよろしくお願い致します。

の間違いでした。
失礼しました。




書込番号:9516660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 17:05(1年以上前)

macハマったさん。用紙の選択はやはり好みや作風によって大きく変わると思うのじゃが。
であるから純正辺りから試されそしていろいろ他の紙を試されてご自分で判断されるのが良いと思うぞよ。
もしくは作風の例を挙げたりだれだれ風でどのような感じにもっていきたいと提示頂かないと皆も薦めることが難しいと思うぞよ。

書込番号:9517744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2009/05/09 17:22(1年以上前)

辛口 毒舌だけど事実さん、お返事ありがとうございます。
そうですね、まあ特に作風というのもありませんし、だれだれ風というのもありません。
A3プリントを大量にプリントするので、とりあえずどれが良いかなぁ、という程度なのです。
まずは皆様がお薦めするペーパーをちょっとづつ買ってみようかなと思っています。
その中で、一番良いペーパーを使おうと思います。
光沢、微粒面、絹目、特にこだわりはありませんが、マット紙(光沢のない画用紙みたいな紙?)は避けたいと思っています。

書込番号:9517811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 20:55(1年以上前)

macハマったさん。
光沢のがあるのがお好みなら純正の写真用紙光沢が良いかのう。
フジの画彩の高級光沢紙は純正よりかなり安くやや彩度がやや高くなかなか顔料プリンタと相性がいい。普段使いにお勧めじゃ。
クリスピアは高光沢じゃが色がわし的には好きではない。染料系やPX-Gインクに向いている気がするぞよ。
これはわしの勝手な意見じゃが絹目やマット系の紙じゃとなかなかの雰囲気に仕上がるぞよ。
純正の絹目やピクトリコのベルベットなど結構好きじゃ。
そしてモノクロも良いぞよ。月光のブルー、グリーン、レッド、ブラックはそれぞれ味がありよいぞよ。わしはレッドとグリーンが好きじゃな。
あとプリンターを販売しているところに行けばおそらく見れると思うのじゃが純正の高級紙も高価じゃが作品によっては良いと思うぞよ。

書込番号:9518742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 ハッピーフォトライフ 

2009/05/09 23:40(1年以上前)

こんばんは。

イルフォード、ためしみてください。JFSさんのオススメです。
A3はありませんが・・・。私もためしに買ってみましたが、一番のお気に入りです。

書込番号:9519740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2009/05/10 14:44(1年以上前)

辛口 毒舌だけど事実さん、お返事ありがとうございます。
月光、良さそうですね。
ただ、いかんせん値段が・・・。
作品作りなら良さそうですが、今回は大量にプリントするのが目的なのでちょっともったいないかなぁ。
やはりフジのペーパーが良さそうですね。
お薦め通り一度試してみます。


club中里さん、お返事ありがとうございます。
イルフォード、なんと懐かしいペーパーでしょう。
学生時代、モノクロプリントはすべてこのペーパーで焼いていました。
インクジェット用のペーパーも出していたんですね。
HPを見るとA3もあるみたい?ですね。
こちらも購入候補に入れてみます。

書込番号:9522519

ナイスクチコミ!0


JFK2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 20:40(1年以上前)

人物写真をA3に大量にプリントするのならドイツ屋の半光沢がお勧め

http://www.rakuten.co.jp/inkjetpaper/index.html

ドイツフェリックス・シェラー社の輸入代理店がインターネットで直販しているもので、60枚で4740円と安価。A4サイズを購入してプリントしてみましたが(PX-5500で)クリスピアにも負けない品質でした。
光沢紙、絹目もありますが、人物であればしっとりとした光沢感の半光沢がおすすめです。

無料サンプルもあるようです。

書込番号:9524061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2009/05/10 22:14(1年以上前)

JFK2さん、お返事ありがとうございます。
無料サンプル、早速申し込みました!
3種類ほどありましたが、半光沢のものがなかなか良さそうですね。
単価的にもナイスです!
サンプルが届き次第、プリントしてご報告させて頂きます。

書込番号:9524638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2009/05/13 16:30(1年以上前)

無料サンプルが届いたので早速プリントしてみました。
サンプルは、光沢、半光沢、ピラミッド(絹目)の3種類が3枚づつ入っていました。
なんと親切なんでしょう。
早速プリント開始。
光沢は好みじゃないのでパス!
半光沢はかなり落ち着いた感じで、JFK2さんがおっしゃる通りしっとりとした感じです。
シャドウからハイライトまでのグラデーションもかなり奇麗に表現されています。
プリンターの性能が良いのか、アンダー部分の粒子の粗さもほとんど気になりません。
髪の毛の黒もつぶれずに1本1本奇麗に出ています。
ただ、絹目に比べると濃度が沈むため、少し明るめに現像する必要がありそうです。
絹目はまさに写真プリント!
かなり奇麗です。
好み的には半光沢なので早速A3ノビを15枚だけ注文しました。
また、フジの「画彩 写真仕上げ Pro フォトマット」も10枚注文してみました。
まずはA3で大きくしてから大量購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:9537372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART PX-5600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART PX-5600
EPSON

MAXART PX-5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 5日

MAXART PX-5600をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング