『コンデジ購入〜動画も写真も欲しい〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ購入〜動画も写真も欲しい〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジ購入〜動画も写真も欲しい〜

2009/05/09 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

海外に1年程住むのでコンパクトデジカメを買おうと思っています。

デジイチ(D60)を持っているので携帯用に欲しいと考えています。
投票画像を見ていても悩むばかりです・・・
使用用途は
1、風景や思い出を撮る。
2、建築模型を撮ったりするので近くでもキレイ
3、思い出を動画にも残したい。
4、音楽をやっているのでライブも撮りたくオトが割れにくい(数字や店ではわからない・・・)(ちなみに2、3前に使っていたLUMIXは割れませんでしたが周りの多メーカは割れてました。)

希望は
くっきりした写真。夜景が綺麗にとれる。コントラストが強い(調整出来ればなお良)。

候補はパナソニックLUMIX DMC-TZ7、LUMIX DMC-LX3
   リコーGX200、GR DIGITAL II
です。なにかオススメはないでしょうか?
予算は3万5千円程度です。

書込番号:9518183

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/09 21:45(1年以上前)

追記ですCOOLPIX P6000も迷っています!w

書込番号:9519031

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/09 22:21(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

>くっきりした写真。夜景が綺麗にとれる。コントラストが強い(調整出来ればなお良)。

コントラストはどの機種でも任意で調整できますが、
レンズそのものでコントラスト表現をしているという意味では
GRDIIがベストでしょう。内面反射防止処理にかけるコストが
半端ではなく、ハイスペックなズーム機より高い値段は伊達じゃないです。
ただ、動画撮影能力は平均程度で、HX1やGH1とは比較になりません。

書込番号:9519255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/10 03:38(1年以上前)

やっぱいいですね。
その色合いめっちゃ好きです!!ズームがないということはムービで近づけないってのは少しつらいですね(>_<)
写真に関して単焦点でも不自由なく普通に使えますか?

書込番号:9520715

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/10 20:41(1年以上前)

GRD

GRD

>単焦点でも不自由なく普通に使えますか?

考え方次第ですね。ただ写ればそれでいいのなら、
もっと安価で高倍率ズームを搭載したデジカメが
たくさんありますので…。

ただそこに、小さくそこそこの値段でなおかつ写りが良い
という条件を加えると、どうしてもズームや安価な
デジイチは満足できないとなってしまいます。

個人的には、可能な限りGRDで撮影し、望遠が欲しい場合に
ズームあるいはデジイチを併用するという使い方をしています。

書込番号:9524069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaji-B-Lさん
クチコミ投稿数:39件 Portfolio 

2009/05/17 13:50(1年以上前)

GRD買いました!!

ありがとうございました♪

書込番号:9557541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング