シンプルで使いやすいかもしれませんね。
NVIDIAさんのカードは、最近カンタンにクロック変えたり出来ないので。
さて、お仕事お仕事。
書込番号:9523811
1点
俺入れてみましたが限界を測るというのをやらしてみたらPCがブルースクリーン…9800GTXを850Mhzまであげやがって…このソフトで限界測るのはよしたほうがいいです。自動的にブルースクリーンまで持って行かれます。
ちなみに完璧さんnvidiaはntuneがありましてそこからOCをするのは容易ですよ。ただシャットダウンすると戻ってしまうのがめんどくさいところですが…しかもOCをする際にテストするみたいなので初心者にも安心です。
書込番号:9524363
0点
いあいあ、おいらもNVIDIAさん純正ツールの存在くらいは一応知ってますけど、アレ嫌いなんすよ。なんか大げさで。
レジストリいじってりゃ良かった頃が一番好きでしたね。
ともかく、今後発展していって欲しいツールになるかもしれない、と思いました。
書込番号:9524447
0点
>アレ嫌いなんすよ。なんか大げさで
わかります。あれは大げさなので初心者向けですね。
>レジストリいじってりゃ良かった頃が一番好きでしたね
俺は浅いですね。その時代を知りません(笑)
>ともかく、今後発展していって欲しいツールになるかもしれない、と思いました
そこは俺も同感です!ダウンロードのURL貼っときますね。
http://www.techpowerup.com/downloads/1383/mirrors.php
書込番号:9524626
0点
こんばんは
早速限界を測ってみました(笑)
intel&nvidiaさんの所と同じく9800GTXですが、3way+PhysXで動かしています。
こちらではブルースクリーンにならず、エラーが出た所で少しだけクロックを落として
10秒ほど様子を見た後に終了という、ほとんど一発限りの恐ろしい動きで、確かに限界だと思えます。
このエラーがどこの異常を検出しているのか、ディスプレイドライバの応答停止と表示され、
画面が点滅しても、まだクロックを上げ続けていました。
別問題とは思いますが、3枚のうちどれに負荷をかけてもNVIDIA Monitorでは、GPU3の温度が上昇となっていて、
原因の追究に悩まされそうです…
書込番号:9524988
0点
>こちらではブルースクリーンにならず、エラーが出た所で少しだけクロックを落として
エラーなんてこちらは出ませんでした(泣)
まあひとまず初期のものなのでいろいろ問題があるのは仕方ないんですが俺の場合みたいにブルースクリーンというのはちょっと…って感じですね。というよりtamataroさんのは結構な耐性ですね。俺のは820でおかしくなり始めました。まあMBが安価なのだからでしょうが…
書込番号:9525021
0点
アップした画像が見にくくてスイマセン…
GPU-Zですが左から、770.800.825MHzです。
実際には750を超えたあたりで挙動不審になったものも混ざってます(笑)
このツール自体がフリーズしてタスクマネージャーから強制終了したときでも
上がったクロックはそのままのようなので、少し注意かと。
マザーはASUSのStriker II Extremeを去年から使っていますが、今でも高いですね。
GW直前に、TSKUMOの中古未使用品を16.800円で買えたのはラッキーだったのかな。
書込番号:9525195
0点
わー、みなさんチャレンジャーっすね〜。
おいらは大幅にクロック変えたりしてないっすよ。
10MHzくらい上げてGPUーZでクロック変わるの確認した位。
あと、GTX295で電圧上げ出来るけど、元に戻せなかったり、おもろい動作しやがるの。
書込番号:9525226
0点
>実際には750を超えたあたりで挙動不審になったものも混ざってます(笑)
その子はたぶん新型インフルエンザにでもかかってるんですかね(笑)
>このツール自体がフリーズしてタスクマネージャーから強制終了したときでも
上がったクロックはそのままのようなので、少し注意かと。
俺もそれありました。ほんと注意です。
>マザーはASUSのStriker II Extremeを去年から使っていますが、今でも高いですね。GW直前に、TSKUMOの中古未使用品を16.800円で買えたのはラッキーだったのかな。
いいですね〜。俺なんかP5Q-PROみたいな新品でも1万チョイの奴使っててOCがままないのに次のPCはフルハイスペックで作る予定なのであきらめちゃってます(笑)
>わー、みなさんチャレンジャーっすね〜
まあ俺は確かにゴミなMB使ってOCしてるチャレンジャーというか自爆者ですが(笑)
俺のシステムだと715mhzで結構普通に使うには限界ですね(泣)
書込番号:9528024
0点
うーん、昔の書き込み見たら、うちの9800GTXは850/1200で廻ったらしい。
で、最近9800GTXに戻してるからやってみたら、3DMark06完走できねーんでやんの。
ま、いいけどさ。
書込番号:9528200
0点
>うーん、昔の書き込み見たら、うちの9800GTXは850/1200で廻ったらしい。
耐性すごいですね…俺もMBがもうチョイまともなら…てか忘れてるのもすごいです(笑)
書込番号:9528234
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/25 18:57:15 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






