『初心者の質問  グラフィックボードの発熱について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 285 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のオークション

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)のオークション

『初心者の質問  グラフィックボードの発熱について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)を新規書き込みGF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:2件

価格COMの書き込みを参考にして、初めて自作のパソコンを組みました。

[CPU] Corei7 920 D0
[CPUファン] リテール
[M/B] ASUS P6T Deluxe V2
[メモリ] DDR3 PC10600 1GB×3
[HDD] SEAGATE ST3160815 (160G)
[光学] LG GH22NP20
[グラフィックボード] 玄人志向 GF-GTX285-E1GHW/HD
[電源] AcBel 650W
[ケース] メーカー不明 ATXミドルタワー

ケースはフロント120mm、リア90mmのファンが付いていて、
サイドにもダクトとメッシュが付いています。


温度はSpeedFanで測りました。
サイドのパネルを開け扇風機で風を当てた状態で、
グラフィックボードは常時44〜47℃で、オンラインゲームをすると76℃位まで上がってしまいます。

ケースはフロント120mm、リア90mmのファンが付いていて、
サイドパネルにもダクトとメッシュが付いています。
パネルを閉めるともう少し高いです。

これは、そんなに気にすることない温度なのでしょうか。
それとも、何か対策をした方がよい温度なのでしょうか。

このグラフィックボードは発熱が多いをいう記事は見つけたのですが、
具体的に何度位という表記が見つけられませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:9526074

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/11 05:21(1年以上前)

私も285使ってますが温度は似たようなもんです

100℃位まで大丈夫なので全く気にする必要ないラインだと思います

書込番号:9526097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/05/11 10:07(1年以上前)

心配ならファン追加して風を積極的に当てるとかしてやればある程度改善されかもしれません。サイドのメッシュあたりから風をビデオカードに送れば結構いい感じに冷えるかもしれない。それとケースが内のケーブルを整理して風の流れをちゃんと作れば冷えるかもしれない。既にしてあるならできませんが。

書込番号:9526591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/11 10:58(1年以上前)

あんまり気になるならVGAクーラー交換するとか。保証はきかなくなりますが。
ウチも同じカードでケースはスペド。
ラストレムナントやって計ると、ちょっとスレ主より低いぐらい。

書込番号:9526736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/11 21:24(1年以上前)

Mr.Gamerさん R26B改さん ダイナマイト屋さん
ご回答どうもありがとうございます。


ケース内の配線は空いている5インチベイに隠したり裏側に通したり
なるべく風の通り道を作るように心がけました。

それでもこの温度なのは、
ケース内に熱気がこもるのがいけないのかもと考えて、
上部にファンが付いているケースに変える事も検討もしていました。

そんなに気にする事ない温度だとわかってホッとしました。
サイドを開けて使って扇風機を当てないでよいとわかり嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:9529075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)
玄人志向

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX285-E1GHW/HD (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング