『外部メモリーについて』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外部メモリーについて

2009/05/11 19:04(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:91件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

よろしくお願いします。
使用用途が音楽を30曲くらいとパソコンで編集した映像(イメージコンバータ3で作成・AVC Baseline Profile 768kbps 30fps だいたい30分もので186MBくらいになります。)を4本くらい入れると付属のマイクロSD(1GB)ではいっぱいになってしまいます。
近々SDを2GBにしようと思うのですがマイクロSDは2GBまでしか販売されてないんですよね?取り説も2GBまでしかのってないし、ネットでマイクロSDの販売とか見ても2GBしかなかったので。購入当初は写真と音楽だけ外部メモリー使う予定だったので1GBで十分だったのですがS001に動画を入れて見てみると案外綺麗に再生できたので4GBとかあればよいなあと思い質問しました。
あとソニーのイメージコンバーターだと画面サイズ?が240×360くらいのサイズになるのですがS001の画面いっぱいに変換する方法とかS001用の映像変換ソフトとかあるのでしょうか?
ご使用されている方おられましたらご教授よろしくお願いします。
(一応補足ですが購入前に調べてSDHC対応じゃないことや、当初の目的では外部メモリーは1GBで十分と判断して購入しましたが、僕が知らないだけでマイクロSDで4GBがあったりしないかとか変換ソフトでいいのがあったりしないか聞いてみたくて投稿させてもらいました。)

書込番号:9528320

ナイスクチコミ!0


返信する
aki03さん
クチコミ投稿数:120件 Cyber-shotケータイ S001の満足度2

2009/05/11 22:17(1年以上前)

こんな難しいことわかりません。外部メモリーは2Gもあれば十分です。いくら大きくしても、際限無く入れれば、いずれはパンクします。

書込番号:9529471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/11 23:09(1年以上前)

MIcroSDは2GBまででしょうね。

動画変換に関しては、フリーソフトの動画変換君というのが良く用いられているようです。
一度試されてはいかがでしょうか?
私は、あまり使ったことがないので分かりませんが。。。

書込番号:9529896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/11 23:09(1年以上前)

分からないならレスしなくてよかったと思うよ。

書込番号:9529899

ナイスクチコミ!6


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 23:49(1年以上前)

>僕が知らないだけでマイクロSDで4GBがあったりしないかとか

microSDは4GB位までは普通に有りますよ、
でもS001では4GBは使えないかも。
目的からそれるかもしれませんがmicroSDの通信スピードは
早い方がいいですよ。
付属1GB/microSDで8Mの写真をmicroSDに取り込む時間が
結構長いですよね10秒位?
物によっては3秒位で取り込めますから。

参考:私これ使ってます。3秒位
http://item.rakuten.co.jp/donya/58813/

書込番号:9530199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 02:03(1年以上前)

microSDは2Gまでで、4GになるとmicroSDHCとなり、
規格が違うため、S001には対応していないハズです。
microSDHCには是非対応して欲しかったですねぇ…

書込番号:9530860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 17:25(1年以上前)

返信いただいた皆様ありがとうございます。
2GBのマイクロSDにしてみようと思います。パナのSDはソニーと相性悪いとかあるんですかね?SDはパナみたいなものが僕のような初心者にはありますが今はどのメーカーのSDでも大差ないんでしょうか?
あと動画変換君は使ってみたのですがいまいち画像が悪く感じてイメージコンバーター(ソニー)の方が綺麗に変換しているように思いますがイメージコンバーターも使い勝手が悪く感じています。
よいソフトあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9532890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/12 18:14(1年以上前)

microSDになってからはあまり相性の話は聞かなくなりました。
まあ、用心するにこしたことはないけど。

書込番号:9533060

ナイスクチコミ!0


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 20:48(1年以上前)

A-DATAのmicroSDを使っていますが何の問題なく使えています。
2Gでも安価に手に入れられるので数枚所有してジャンルごとに分ければよいかと思います。

書込番号:9533644

ナイスクチコミ!0


ma216さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:9件 Cyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 21:54(1年以上前)

上海問屋で購入したTrancendのmicroSDを使ってますが写真の保存やデーターの転送速度で不満に感じたことは無いです。
又、データーが消えたことも無いのでメーカーに拘る必要はないかと思います。

S001は3g2で偽装しないと再生出来ないみたいなので動画作成に関しては動画変換君が最も画質や使い勝手が良いと思っています。
変換君サイトにPremier3用の設定(640×480、1280kbps 29.97fps)が載ってますので1度試してみてください。結構きれいですよ。

書込番号:9534059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/12 22:38(1年以上前)

KCPプラスの仕様でメモリーカードの上限は2GBと制限が決まっています。
従ってそれ以上の上位互換のマイクロSDカードの規格のものは一切
使えません。auの携帯電話の最大の欠点は外部メモリーカードの制限が
他社と比較して仕様が古すぎて使い物にならないという事実ですね。

書込番号:9534407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/05/12 22:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
いろいろ参考になりたすかりました。
ma216さん、動画変換君のサイト見ました。S001用がありよかったです。
さっそくためしてみます。ありがとうございました。
マイクロSDカードはパナか東芝にしてみようと思います。
なんとなく有名メーカーを選んでしまいます。もっと知識があればメーカーとかこだわらなくなるのでしょうが・・・
返信いただいた皆様ありがとうございました。
また疑問・質問でてきたらよろしくお願いします。

書込番号:9534575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)