『Dドライブ作成』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Dドライブ作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dドライブ作成

2009/05/15 14:40(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:107件

昨日、ゲートウェイのパソコンを購入しました。
Cドライブが600GでDドライブが無いので、パーテーションワークスを使用してDドライブを作ろうと思いますが、Cドライブ、Dドライブの容量は、どれくらいが良いのでしょうか?
OSはVistaのホームプレミアムです。
御教授お願いします。

書込番号:9546697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/15 14:52(1年以上前)

Cドライブは200GBぐらいはほしいです。VISTAはそんなソフトを使わなくてもパーテーションできます。

書込番号:9546721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2009/05/15 14:55(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/944248/jaここにでています。

書込番号:9546725

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 15:09(1年以上前)

お好きなように・・・と言うとツマラナイので、幾つか案を考えました

1.C:40GB / D:残り
大体40GBくらいあればOSの必要要件は満たせるみたいです
Cドライブは出来るだけ使わない様にしましょう

2.C:100GB / D:500GB
100GBあればソフトウェアなど片っ端からCドライブに入れても余裕でしょう
また、ある程度データをCドライブに入れられる程度の余裕もあるでしょう
動画などの大きなデータはDドライブへ

3.C:300GB / D:300GB
単純明快、二つに分けただけです

個人的お勧めは2番ですね
どう切るにせよ、あまりCドライブに詰め込まない様にするのがポイントだと思います

書込番号:9546764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 15:47(1年以上前)

こんにちは!600Gですか羨ましいですね^^

さて、パーテーションの件ですが、私はCドライブは50G位の割り当てにしてます。
実はCドライブのリカバリーを作成するのにあんまし容量があるとリカバリーイメージが肥大化するからです。

自分の使いやすいようにカスタマイズしたPCはバックアップするのに限りますよ。
もしなにか事故があった場合は30分くらいで最良の状態に戻せますしね^^

話がはずれましたが、Cドライブはあまり多くとる必要はないと思いますよ。

書込番号:9546906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/15 16:07(1年以上前)

余裕があるなら、Cドライブに100〜200GBを割り当ててます。

書込番号:9546979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/05/15 16:17(1年以上前)

みなさま素早い回答ありがとうごさいました。
Cドライブは100〜150位にしてみようかと思います。
ソフトを使わないで、出来るとは…早速、仕事がおわったらサイトを見て見ますね。ありがとうごさいました。

書込番号:9547007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)