『オススメ教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ教えてください

2009/05/15 15:05(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

4年ほど使っていたPCが壊れたため、新しく購入を検討しています。
用途は、オンラインゲーム(今やっているのは、モンスターヴェルトオンライン、大航海時代オンライン)、ホームページ作成、簡単な動画編集、写真編集などです。
今まで使っていたPCは、DELLのDimension9100
Pentium D 830(1MB×2)
オプションでNVIDIA GeForce6800に変えました。2年ほど前に、HDDが壊れて変えました。そしてここ半年ぐらいの間に、ブルースクリーンになったりして、リカバリ3回ほどして、使ってきましたが、今回はそれもできません。
モンスターヴェルトは最近やり始めましたが、絵柄の割に重く感じました。
DELLはサポート悪かったりするし、最近は納期が遅いと聞きました。今回はなるべく早く欲しいので、近所の家電店で、メーカー品を見てみようかと思っているのですが、当たり前ですが(笑)高いですよね?
中身を後から増設するかもと、前はタワー型にしましたが、そんな高度なことはできなかったので、省スペースや一体型でも構いません。
テレビも見れたらいいなー。
欲張りなことばかり書きましたが、お値打ち価格で、オススメがあれば教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:9546750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/15 15:25(1年以上前)

質問内容がほぼ同じ質問が昨夜ありました。
その方にはエプダイをオススメしてパーツ交換を自分でやることの必要性等を説明して納得していただけたのですが、
自分で修理したり中身を弄ったり出来ないというのはスレ主さんには辛口レスで
申し訳ないですけど、単にやる気、興味が無いというだけで、自分で学び、節約しようと言う気持ちが無いだけの話ではないですか?
となればお金で解決するしか無いですよ。
興味が持てない事を責めてもアレですので、そうなると出来合PCで高くなるけどゲーム向きなのを選ぶ
(それでも性能的には快適仕様から落ちる品)事になるかと。

後程又書きますが、ご予算も書かれた方が良いです。

書込番号:9546817

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/15 15:49(1年以上前)

近所の家電店でお値打ち価格のメーカー品なんかその店の店員じゃないと判らないですよ

書込番号:9546911

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/15 16:12(1年以上前)

ちょうどさっきソニースタイルでtype Lの地デジチューナー無償アップグレードキャンペーンが始まりました。
type Lはこの間2万円値下げしたばかりな上にチューナーが無料でつくというのはお得ですよ。
1920×1200の高解像度液晶に、ブルーレイディスクドライブも搭載して、3年保証がついて157,800円です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L24/index.html

書込番号:9546990

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/15 16:31(1年以上前)

毎度ながら、用途を無視したゴミ貼りご苦労様です

書込番号:9547052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 16:34(1年以上前)

私のおすすめはディスクトップはドスパラ、ノートはバイオです。
私はこれらしか使ってません。

書込番号:9547060

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 16:44(1年以上前)

間違えて解決済み押してしまいました(>_<)
>Yome-g@dさま
同じような書き込みあったとは、申し訳ありませんでした。
エプダイですか、チェックします。ありがとうございます。
HDD壊れたときは、DELLで頼んだら送ってきたため、自分でなんとかかえましたが、それ以外は素人すぎて何か変なとこ触って壊しそうなんで躊躇していました。これから勉強していきます。
ありがとうございました。

書込番号:9547087

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 16:50(1年以上前)

>unagimanさま
確かにそうですね。
失礼いたしました。
都合ですぐに見に行けないため、先走って情報集めようとしてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:9547105

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 16:59(1年以上前)

>E-mc^2さま
チューナー付きで、お買い得ですね!
情報ありがとうございます。
予算書くの忘れてましたが、15万前後ならなんとかなりそうなので、ピッタリです♪

書込番号:9547142

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/15 17:16(1年以上前)

納期不問ならDellの法人向けが良いと思うんだけど
大手の量販店で買うなら
「軽いゲームをするXPの入ったPC」で予算を伝えるといいかな
それで多分フロンティアかマウスのを薦められると思う
店の長期保障を付けて買えばそう悪くないかな

Vaioは買ったらダメだよ多分ゲームできないから

書込番号:9547198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/15 18:30(1年以上前)

PCから返信入れる前にもう一つだけ教えて下さいな
モンスターう゛ぇるとが重い感触なのは大航海に比べての感想で合ってますか?

書込番号:9547461

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 19:49(1年以上前)

>あんどれさま
ドスパラですか。ゲームパソコンというやつですかね。
調べてみます。ありがとうございます。

>unagimanさま
なるほど、そのように言ってみます。
お店の保証つきなら、一流メーカーじゃなくても安心できます♪
アドレスありがとうございます。

>Yone-gさま
そうです。大航海時代は前のパソコン買ってすぐやり始め、人が多く集まったイベントでは少々重いですが、快適でした。
ですが、モンスターヴェルトは、画面の切り替え全部が重く、たまに固まって落ちたりしてました。人があまりいない場所でもです。友人で、スペックよくない子で、大航海はできて、モンスターヴェルトはすぐ落ちてできないって言ってる人いました。

書込番号:9547760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/15 19:52(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014654/SortID=9542025/
昨夜のスレです。
上記の方よりもPC性能は上の品が入用になるかと妄想中・・・

萌鈴華さん
unagimanさんへの謝罪レスは必要ありません
あのレスは無用に某メーカPCを押し売りする価格コム専門の
販売員さんへの「突っ込みレス」であり 萌鈴華さんあてのレスではありませんので。

モンスターヴェルトオンライン確認しました。
http://wikiwiki.jp/monsterwelt/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD%B3%CE%C7%A7
色々報告あがってますからここのサイトはこまめにチェックされると良いですよ。

必要環境(私的なお奨め快適環境)は
CPU:今時のものなら何でもおっけぇ(真ん中から上くらいのでいいかな?
本とは安い方でも構わないけど・・)
メモリ:まぁ2Gありゃいいんでない?
Vistaで使うなら4GみときゃOK
VGA:98GTXいけるなら入れといた方が良い(3D系ゲームではスタンダード
普及価格帯のクラスになると思う)
HDD:いまどきのもんなら何でもOK
書き方が抽象的ですが、ざっとこんなもんでしょう。
大航海よりもカクつきやラグが・・・というのは
始まったばかりのゲームで顧客が多く込んでる可能性
(これは鯖全体のログイン人数の場合と、スレ主さんと同じマップで
遊んでる人が多くて込んで重い場合等ありますので何とも言えませんが)

アイテム課金制の無料ゲームであることと、公式サイトでゲーム画面
見ましたがキャラの造作やつくりを見る限り大航海時代オンラインより
重いゲームの可能性は無いです。

大航海を見越してちょっと個人的には性能不満はありますが
安めで選んで見ました。
個人 (PCリサイクルマーク付き)

Windows Vista&reg; Business SP1正規の Windows&reg; ソフトウェアは Microsoft から発行され、Microsoft または正規のライセンサによるライセンスおよびサポートが提供されます。正規のソフトウェアを使用すると、偽造ソフトウェアの使用によるリスクが回避され、優れたエクスペリエンスやサポートなどの特別なメリットが得られます。詳細については、www.microsoft.com/genuine を参照してください。正規版 (Windows&reg; XP Professionalへのダウングレード)
¥10,500
Endeavor MT7900
MT7900 ¥25,200 あり
インテル&reg; Core&#8482;2 Duo プロセッサ E8400(3GHz)
¥24,150 あり
インテル&reg; G31 Express チップセット(標準搭載)

ATI Radeon&#8482; HD 4670 512MB (PCI Express x16)
¥13,650 あり
4.0GB (2.0GB×2) PC2-5300 DDR2 SDRAM
¥16,800 あり
160GB シリアルATAU 対応 7200rpm
¥6,300 あり
パーティション分割なし

DVD-ROMドライブ シリアルATA 対応(再生ソフトなし)
¥3,150 あり
3.5型FDD (3モード)
¥2,100 あり
インテル&reg; ハイ・デフィニション・オーディオ (標準搭載)

1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能 (標準搭載)

シリアル (D-SUB 9ピン×1) (標準搭載)

セキュリティチップ (TPM v1.2) (標準搭載)

USB2.0対応 (前面×3、背面×4) (標準搭載)

109 PS/2キーボード
¥1,050 あり
ホイール付PS/2マウス
¥630 あり
Kaspersky&reg; Internet Security 2009 優待版
¥3,990 あり
3年間 お預かり修理 (ピックアップ保守/コンピューター本体)
¥4,200

以上適当に貼り付けたので見にくいですがトータルで115000円位
ですかね。
ヴェルトが一応Vista否対応との事ですのでダウングレード可能?なOSに
してみました。
「頑張ったけどやっぱりPCの中身いじるの無理><」ってな場合も
一応考え保守サービス3年の安い方も・・・。
これにモニタをつければ予算内に収まりますね。
PenD830から比べても非常に快適になると思います。

そうそうHDDと光ドライブは自分で買って交換・追加が推奨な構成です。
というのもサイトでよさげなのありますけど・・・市場売価と差が結構大きいですので。
光学はLG日立かな?辺りの適当なコンボが5k円以下で購入可能
HDDは今は500GB5k円前後が相場です。
同じくCPUも・・・といいたいですがさすがにどこの会社もCPU抜きでパソコン
売ってくれませんからw(BTOになりませんからねw)
キリ良く無難に3GHzで選びました。

尚TV関連は趣味じゃないので判りませぬ!>何方か宜しくです

書込番号:9547771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/15 20:56(1年以上前)

追伸
久々にボケた誤字を><
込んだ×
混んだ○
にて読み替えて下さいな。

書込番号:9548103

ナイスクチコミ!0


スレ主 萌鈴華さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 08:06(1年以上前)

>Yone-gさま
詳しく調べてくださりありがとうございます。
価格も予算内な上、スペックもよいのでいいですね!
やはり予算内だと、有名メーカーより、エプダイやマウスにします。
テレビは見れたらいいなぐらいだったので、それよりは主にやるオンラインゲームが快適にできるものにします。
皆様色々教えてくださりありがとうございました!

書込番号:9550471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/16 13:45(1年以上前)

くどい話で申し訳ないですが一応補足を
会社としてお奨めしたいところは件のエプダイ以外ですと
あんどれtheじゃいあんさんのお奨めされてたドスパラBTO
、unagimanさんの法人DELLの3つから選択が良いと思います。
unagimanさんの書き込み 9547198 にて書かれてます(FとMのつく)
2社は、出来れば避けたいです。
まぁどこの品であろうと初期不良にさえ当たらなければ
問題なしではあるのですが><

書込番号:9551677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング