『AMDか インテルか 悩む』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AMDか インテルか 悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 AMDか インテルか 悩む

2009/05/16 06:22(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:170件

今 少し 悩んでますゲームするので!AMDか!?インテルに するか 全体てきにインテルの 人気が ほぼ、多いなー!でも、AMDは安く なってきたし、んで〜す AMDだと インテルのコア2ディオE8500と同じ CPUが分からない 誰かわかりますか

書込番号:9550262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/16 06:52(1年以上前)

どのような処理をやらせるかによって
違うので、一概にどれが同じとは言えない
ですが、比較しているサイトを見ると
Phenom II X4 920〜810ぐらいのようです。

処理によっては差がつく場合や、もっと
性能が低くても全然差がつかない場合も
あります。

書込番号:9550315

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/16 06:56(1年以上前)

お店に行って、E8500に書いてある円という漢字の左側、もしくは¥というマークの右側に書かれている数字と同じだと、同じと言えるんじゃないかと思います。

それ以外には、AMDはIntelの真似しんぼだから、CPUの後ろの数字が同じかほとんど同じものが、同じくらいの製品かもしれない。
E8500だとPhenom X3 8450とかになるかな。
でも、AMDは真似しんぼだけど嘘つきでもあるので、後ろの数字はあまり信用したら駄目だよ。
客が勘違いするように全然性能が違うのに同じような数字を付けることもあるから。


ディオだとジャンプ読みすぎだから、言葉の使い方とか少しは勉強しよう。

書込番号:9550323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/05/16 06:58(1年以上前)

ありがとうございます! だいたいの目安 がわかりました

書込番号:9550326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/05/16 12:02(1年以上前)

CPUの性能だけではゲーム対応機としての性能は測れない。
3Dゲームだとグラフィックチップの性能も大事だね。
もし予算が限られているなら、インテルよりAMDのCPUとチップセットで揃えるのが有利。
チップセット内蔵グラフィックはAMDが優秀だからね。
予算が潤沢でグラフィックカードを別に買うならどちらでも選り取り見取りだが…

書込番号:9551277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/05/16 12:09(1年以上前)

僕も 金欠なので! でもインテルのほうが いいような、グラボしだいなのかな PCIΧ16グラボは AMDマザボにもつかえますか、AMDなら、ATIグラボでないと だめですか?

書込番号:9551303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 13:47(1年以上前)

予算は?
あとE8400の方がいいでしょう。体感できない差のためにコスト上げるのはあほらしいですから。

書込番号:9551681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/16 16:07(1年以上前)

初心者マーク着けて運転する奴がエンジンがあーだこーだ言うか?

書込番号:9552173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/05/16 18:44(1年以上前)

初心者 ですが 少々、は 覚えました!でも まだまだ、分からないことが 多くて、この前なんか、オーディオ ドライバーが 有りませ?けわれました ドライバーが なかなか認識しなくて 苦しみました!
ワケ分からん内に 音が でるように なりました! ビスタに変えると つかえない ハードが あるなんて? XPとビスタ?ビスタのほうが バグが 少ない 感じしますし 今のところ スムーズに 動いてます、 コア2ディオE8000で もう一台作りたいです

書込番号:9552865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング