『夜景モードはどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『夜景モードはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

夜景モードはどうですか?

2009/05/19 15:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件

海外旅行に行ったとき、手持ちのデジカメで、夜景モードに限界を感じ、よいのないかと探しております。

基本的にはアクティブな自分としては、タフなデジカメがいいので
・防水、タフ

・xdカード以外

・使いやすい

・夜景モード

を条件に探してます。

自分の使っているカメラは5年位前のものなので、基本的な性能は現行のデジカメはほとんど上回っていると思います。
使い切れないのでそこまで上位機種は望んでません。

おすすめがあればお願いします。

書込番号:9569395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/19 16:41(1年以上前)

>夜景モードに限界を感じ、よいのないかと探しております。
どのような夜景の時に、どのような限界を感じられたのでしょうか?。
最近の機種は高感度特性も良くなってきているので、手持ちでもそこそこ許せる夜景が撮れるものが増えてきました。
山頂から見下ろす街の夜景などでしたら、三脚と2秒セルフタイマーの使用が必用になると思います。
尤も、三脚と2秒セルフタイマーを使えば、5年前のデジカメでもキレイに撮れると思いますが・・・。

使いやすさは個人的な価値観がモノを言う部分ですので、実機を触って見て判断されるのがいいと思いますがW60でいいのではないですか?。

少し探すと、こんなスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111280/SortID=8834287/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111280/SortID=8532798/

「最悪でした」と言うスレも立っていましたので読んで見て下さい。

書込番号:9569538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 Optio W60の満足度4

2009/05/19 17:28(1年以上前)

防水3m、耐衝撃1.5m(タフ)、防塵、SDカードの条件ですと、
パナのDMC−FT1はいかがでしょうか?

夜景(モード)に関しては、シャッタースピードが遅くなるため手持ち撮影だとどうしてもブレるので、
花とオジさんも仰っているように、夜景モードで三脚と2秒タイマーを
使えばどんなデジカメでも綺麗に夜景が撮れますよ。

W60は、今時のデジカメでは当たり前の手ブレ補正(光学式など)がありません。
これが気にならなければ、安いので買いだと思います。
一応ハイビジョンの動画も撮れますし、1センチマクロも楽しいですよ。
あっ、W60は耐衝撃(タフ)性能はありませんから落下にはご注意を!!

書込番号:9569709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/19 20:03(1年以上前)

すべての条件に当てはまるお勧めカメラは…
見つかりません。というより、ないような気がします。

防水・タフを重視するのでしたら、まるるうさんもお勧めしています
FT1が良いのではないでしょうか?

夜景重視でしたら、F200EXRが良いと思います。

条件のうち、何かしら妥協しなければいけないと思います。

書込番号:9570346

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/19 20:55(1年以上前)

別機種

左:\400、右:\100三脚

夜景撮影では、三脚使用をお勧めします。
ワイシャツの胸ポケットにも入るような三脚もあります。しかも、\100で!!!

この様な三脚では、本格的な撮影では使えませんが、ポケットか鞄の中に入れておけば、役に立つこともあるでしょう。

アップした三脚は\100ショップ・ダイソーで売られていました。
この他、\800と\1200の三脚もありました。
コンデジでは十分使えそうです。

書込番号:9570674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/19 22:29(1年以上前)

W60で夜景撮影は・・・そんなに良いとは言えないですね。セルフ&三脚を使っても中の中または中の下あたり。同じペンタの他機よりも画質的にやや劣る感じですから、希望内容をもう少し考え直すことをオススメします。

書込番号:9571392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Optio W60の満足度1

2009/05/19 22:51(1年以上前)

夜景を撮るんならマニュアル露光が付いてないとキビしいのではないでしょうか。
「花火」モードというのがありますが、これを選択すると感度50、絞り開放、シャッタースピード4秒に固定され、変更できません。

書込番号:9571603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/19 23:01(1年以上前)

W60のモードでPの右側は夜景モードですよ。あまり使っていませんが。
やはりこのカメラは【広角・防水】に特化されたカメラだと思います。

書込番号:9571706

ナイスクチコミ!0


manitoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5 タラコまん 

2009/05/20 01:28(1年以上前)

当機種

トロントの夜景

自分はこのカメラを持ってカナダとアメリカ旅行に行ってきましたが
以前つかっていたキャノンのパワーショットに比べてスリムであり
防水、防寒という点で重宝しました。

夜景モードでも、他の方の言っているように三脚を使うなりして
カメラを固定できれば、ある程度きれいな写真が撮れます。
しかし同価格帯の他のカメラに比べるとノイズは出ると思います。
夜景モードというか、暗がりでの撮影に定評のあるフジのf200EXRなんか
いいんじゃないでしょうか。自分も旅行先でフラッシュ無しでとれたら
いいなと思う事が多々あったので、このカメラはあまりお勧めできない
かもしれません。やはり高感度ノイズを考えたらf200EXRでしょう。

自分は別に写真だけを取るために旅行に行くわけではないので、
気軽にパシャパシャ撮れてタフなこのカメラが気に入っています。

書込番号:9572768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件

2009/05/22 11:22(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

三脚を買って、夜景をとってみたらそれなりのものが取れました。

ふるいものなのでシャッターを押してから、10秒弱はかかりましたがそれなりのものはとることが出来ました。

どっちにしても夜景を撮るには、三脚を使わないと撮れないみたいですね

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9584697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/22 12:03(1年以上前)

買い替えなくても夜景が撮れて良かったですね。
シャッターを開いている時間が4秒ほど、閉じてからノイズ低減処理で4秒ほどかかっているのだと思います。
シャッターボタンを押す動作でカメラがブレますので、2秒セルフタイマーも使って下さいね。(2秒がなければ10秒で・・・)

書込番号:9584843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング