『USB3.0搭載PCが来年発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB3.0搭載PCが来年発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

USB3.0搭載PCが来年発売

2009/05/23 22:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

YAHOOのニュースに載ってましたが、従来のUSB2.0の10倍のスピードのUSB3.0
搭載パソコンが来年発売されるようです。WINDOWS7のサポートや、この使い途について情報や予測をお聞かせください。これだけ早いとHDDを内部で繋げるのも面白そうですね。

USB3.02010年登場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090521-00000014-trendy-sci

書込番号:9593037

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/23 23:10(1年以上前)

理論値だから早く実測値が出て欲しいですね。

こちそよりも来年が散在の年になりそうです。

書込番号:9593232

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/23 23:31(1年以上前)

 レス有難うございます。NECがチップを開発以上のニュースが無いのでどうしたのかと思っていたら、ヤフーのニュースをみてビックリしました。S-ATA3.0も6Gbps、LANも10Gbpsと早くなるらしいですし面白くなりますね。

USB3.0については下記が詳しいです
マイコミジャーナルUSB3.0の研究
http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/274/index.html

書込番号:9593371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2009/05/23 23:49(1年以上前)

Intel系P55とか入れてこないみたいですから別チップつけての制御にしてくるのか、AMD系で先に導入してくるのか。
USB2.0のときは、AMDが先行でしたっけ?

USB3.0対応PCI/PCカードで拡張して使うのか?

2010年1月になるのか、2010年12月になるのか・・・どっちも、2010年

書込番号:9593504

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/24 00:27(1年以上前)

パーシモン1wさん こんばんは
 何かマイコミジャーナルの記事を読むといろいろな用途がありそうですね。AGP8x(古い!)の2倍の速度があるのでディスプレイにも充分ですがHDPC対応ができるのかという点はまだわからないようですが。
 S-ATA3.0もまだ先のようなので、ストレージでも活躍しそうですが、この速さが要るのかという問題もあります。(eS-ATAとの兼ね合い)

 INTEL、AMDのチップセットに載るのはまだ先のようですが、ノースにつなげるのですかね。(当面はNECが稼げるのかも)USB系は理論値ほどは出ないのが普通でしたが、話半分でも使い道は多そうですね。

 PCIexX16でないと速度が生きないので、マザーの対応が無いとカード増設は難しそうですね。
 当面はメーカー製PC専用かも知れません。

書込番号:9593758

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/24 00:42(1年以上前)

撮る造さんこんばんは。

USB3.0って5Gbpsですよね?
PCIExpress2.0では1レーン500MB/sなので4Gbps。

2.0では2レーン、1.1では4レーンあれば足りる計算になります。
なのでセカンダリに取り付けることが出来ますね。

まぁ、仰るように取り付ける方はいなさそう…。

書込番号:9593855

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/24 01:03(1年以上前)

richanさん こんばんは
おっしゃる通りです。
こんな感じでしたね。
http://www.intel.com/assets/image/diagram/g45-chipset_diagram.gif

デスクトップでは、大手メーカーが液晶一体型を主力(というよりほとんど)ですので、性能面で自作より劣るケースも出ているので、アドバンテージとして先にメーカー製PCに搭載するのが目的なのかも。

本来、レスが多ければ放置プレイを決め込むつもりですが、まだ来客が少ないので観客に回れません。(本来、話題だけ提供するつもりでしたので)

書込番号:9593956

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/24 01:19(1年以上前)

 修正点がひとつAGP(266MB/S)の2倍でしたねといつもの調子で失敗をやってしまいましたが(625MB/S)になるのかな。(1Gbpsは125Mbytes/s)

書込番号:9594024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 01:51(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

 来年には登場ですか…
 いろいろ使い道がありそうですが、なるべく早く拡張カードの方も発売して欲しいところです。

 個人的にはUSB地雷がこれで無くなって欲しいなと(^^;

書込番号:9594136

ナイスクチコミ!1


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/24 02:04(1年以上前)

カーディナルさん こんばんは
 来年はノートを買い換える予定ですので、新しい規格が間に合えばいいのですが。WINDOWS7とともに新しい超大型ノートが出ないかと思っていますが(18.4型でも小さく感じるので)出なければボードPCでも買うかなとも。(正直、自作も飽きているので)
(18禁ゲームを隣から借りてきてWINDOWS7に入れましたので、これから検証してみるつもりです。)

書込番号:9594176

ナイスクチコミ!0


スレ主 撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件

2009/05/24 02:14(1年以上前)

 ソフトは借りてでは無く、安く譲ってもらったものですので。いらないのでただで戻すつもりですのでライセンス違反ではありませんので。(このスレッドを見ている方に)

書込番号:9594202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 02:51(1年以上前)

 撮る造さん、こんにちは。

>(18禁ゲームを隣から借りてきてWINDOWS7に入れましたので、これから検証してみるつもりです。)

 最近のものであればまず問題ないでしょう。
 もしも起動できなかったりすれば、互換モードを試してみて下さい。

書込番号:9594280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング