『ルータ機能をより高速にする方法は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ルータ機能をより高速にする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ルータ機能をより高速にする方法は?

2009/05/26 23:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 inarunaさん
クチコミ投稿数:15件

無線LAN接続時

有線LAN接続時

--------------------------------------
  この質問の要約を予め示させていただきますと
  http://nukomofmof.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10
  こちらのページでNASの速度がかなり早くなっていますが
  投稿者様もその理由がわからないということで
  その理由がわかりましたら教えていただけると幸いです。
  という質問になるのかなという気がしています。
--------------------------------------


現在、こちらの製品とLANを使ってUSB機器をコントロールできるコレガCG-NUH04
を組み合わせて使用したいと考えています。
コレガCG-NUH04
http://corega.jp/prod/nuh04/spec.htm

現在の構成は
PC(VAIO type Z,Intel WiFi Link 5100)
     ↓ 無線LAN
AirStation G300NH
     ↓ 有線LAN
corega CG-NUH04
     ↓ USB
ポータブルHDD HD-PF500U2-BK
としています。

ここでの速度をCrystalDiskMark22で計測したところ
画像の「無線LAN接続時」のようになりました。
この状態でHD動画の視聴をテストしたところ
カクついて正常な視聴が出来ませんでした。

そこで…
PC(VAIO type Z,Intel WiFi Link 5100)
     ↓ 有線LAN
AirStation G300NH
ここの接続を有線LANに変えたところ
画像の「有線LAN接続時」のような速度が出ました。
この状態であれば、問題なくHD動画の視聴を行うことが出来ました。
なので、CG-NUH04の方がボトルネックになっているのではなく
この機器のルータ機能がボトルネックになっているような気がします。

出来れば、無線LAN接続時でも3Mbps程度出ればなんとかHD動画の視聴が出来るのですが
これ以上の速度は望めないのか?と思ったところ
↑の要約に示したページにたどり着いた次第です。

ちなみに現在のステータスは…
製品名

WZR-HP-G300NH Ver.1.60 (R9.02/B1.02)
エアステーション名 (規制)
本体モード切り替えスイッチ状態 ROUTERモード
動作モード ルーターモードON
Movieエンジン状態 ON
Internet
IPアドレス取得方法
有線リンク 切断
LAN
IPアドレス 192.168.11.1
サブネットマスク 255.255.255.0
DHCPサーバー 有効
MACアドレス (規制)
無線(802.11g)
無線状態 制限なし
SSID (規制)
認証方式 WPA-PSK
暗号化 AES
ANY接続 許可する
プライバシーセパレーター 使用しない
無線チャンネル 1 チャンネル(自動設定)
倍速モード 40 MHz (拡張チャンネル : 5)
MACアドレス (規制)
NAS
USBディスク 接続済み
共有フォルダー機能 使用する
Webアクセス機能 使用しない
メディアサーバー機能 使用しない
BitTorrent機能 使用しない
i-フィルター
使用しない

(規制)はあまり載せるべきではないと自己判断したものですが
要請があり、確認が取れましたら公開します。

ちなみに… AirStationのNAS機能を用いてUSBメモリに保存した
HD動画を無線LANで視聴したところ綺麗に視聴できました。
しかしながら、出来ればCG-NUH経由で視聴したいのですが
無理でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9608607

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 inarunaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/27 17:50(1年以上前)

追記です。

今回はクライアントマネージャーVを削除して
VAIO Smart Networkのみを使用しています。
(逆も試した…はずですが、駄目だったと思います。)

また、無線LANの速度も150Mbpsが出ているので
倍速無線LANには問題がないように思われます。

書込番号:9611771

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/27 18:50(1年以上前)

ちょと難しいですね。
有線接続の6MB/s事態が遅すぎだと思います。
コレガ機器のLAN100Mbps->12.5MB/sの
単純に規格値の半分程のスピードだと考えると
コレガのオーバーヘッドがその位あるのではないでしょうか?
無線を介すと更にタイミングが合わなくなっているのかもしれませんね。

単純にコレガを飛ばしてHDDを直にルーターのUSBに繋げてみては?
対応機器には非対応になってますが、
私的な理解だとバスパワーとturboUSBが非対応と言うだけで、
別売りのACアダプターを使って電源を供給してやれば接続できそうですよ。
メーカーの確認が必要ですが、私的解釈なので。f^^;)

書込番号:9611995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/05/28 01:56(1年以上前)

私もディスク自体に原因ではないでしょうか?
有線なら3倍弱は出てもおかしくないです。
薄型ディスクなどノートと同じようなディスクドライブは遅い傾向にありますから。
他の要素もありますけれど。

因みに自分がルーターに接続されたHDDと11n(倍速モード/WLI-TX4-AG300N)強度80%
でのベンチ結果です。
USBディスク
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ceu2/

書込番号:9614400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inarunaさん
クチコミ投稿数:15件

2009/06/01 23:50(1年以上前)

回答していただいてありがとうございます。

違うHDDなどでも試してみたのですが、やはり無理でした…
もともと、数GBのファイルを扱う予定だったので
XFSでフォーマットしたUSB-HDDをNAS機能に差し込んで使うことにしました。

書込番号:9638370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング