『動いているものを撮るのに、最適なデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動いているものを撮るのに、最適なデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

どのデジカメを買えばいいのか、わからず困っています。

@ おすすめの機種をおしえてください。

使用する人が50代のおばちゃんなので、
オートで綺麗にとれるカメラがいいと思っています。
(操作が簡単とか、ボタンが少ないとか)
孫を撮ることが多いので、
動いているものをぶれずに綺麗にとれる機種がいいと思います。

A 手持ちのデジカメでとると、
孫が動いていると、ぼやけた写真になってしまいます。
カメラを向けると孫がカメラに突進してきてピントが合わないのです。
動いているものをぶれずにとるには、カメラのスペックでは、
どの部分を比較検討すればいいのでしょうか?



書込番号:9609070

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/27 01:51(1年以上前)

てんぱりママさんへ
 50代はまだ若いです。コンパクトカメラでは動き回るようになったお孫さんをとるのは難しいと思います。かといってあまり重いカメラはお嫌でしょうから、パナソニックの小型一眼はいかがでしょうか。デジタル写真だけならG1、ハイビジョン動画も撮りたいならGH1がありますので。(下記を)
DMC−GH1
http://panasonic.jp/dc/gh1/index.html
DMC−G1
http://panasonic.jp/dc/g1/index.html

書込番号:9609511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 09:45(1年以上前)

今使っている機種名も書き込んだほうがいいと思います。

書込番号:9610191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 10:26(1年以上前)

てんぱりママが使用しているのは、
デジタルムービーカメラ(サンヨー)DMX−HD1000で、そのカメラ機能を使っています。

今回検討してるのは、てんぱりママの親で、デジカメを使うのがはじめての初心者です。

デジカメについては、はじめての購入になります。

書込番号:9610309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/27 10:30(1年以上前)

書き方が悪くてすいません。
ご紹介していただいた、機種は、とてもよさそうですが、
携帯性がよい、コンパクトデジタルカメラの中で選びたいと思っています。

やはり動いてるものを撮りたいとなると、一眼になりますでしょうか?

書込番号:9610321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/27 12:50(1年以上前)

カメラのシロートですと言われる方が、この程度写ればよいですとの意見に対し、
カメラを選択しますと、プロ用の最高級カメラが必要になります。
したがって、なんらかの妥協は、必ずしなければカメラが買えません。
無難なカメラの定番は、フジF200EXRです。

書込番号:9610784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/27 21:25(1年以上前)

室内中心なら、ガラスの目さんがオススメの富士F200EXRがいいと思います。

書込番号:9612809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/28 09:30(1年以上前)

ありがとうございました。
おすすめの機種で検討してみたいと思います。
さっそく、母を連れて、家電屋さんで、みてもらおうと思います。

書込番号:9615030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング