『使っていますか「マイセッティング」』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『使っていますか「マイセッティング」』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使っていますか「マイセッティング」

2009/05/27 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

せっかくのマイセッティングですが、少々解りずらくて使いかっての悪い

マイセッティング.....

みなさんのマイセッティング A B C を教えてください

書込番号:9611027

ナイスクチコミ!1


返信する
BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/27 14:43(1年以上前)

shiba-mさんこんにちは

マイセッティングってありましたね!! 忘れてました。
という事で、私は使っていません(一度も)。

記録形式はRAWオンリーですし、SSとFと感度の調整以外いじらないので、QSで全て事足ります。

書込番号:9611153

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/27 15:41(1年以上前)

BVBこんにちは

おっしゃるとうりで私も使ってはいません

マイセッティングをプログラムするうえでたぶん、ユーザーのニーズ
を満たそうとしたんだと思いますが、あの程度でしたら次期ファーム
では削除して、問題のフリーズを早期に解消できそうなきがします
素人考えですので深い意図はありませんので聞き流してください

皆さん厳しい突っ込みは、ごかんべんください

書込番号:9611364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度3

2009/05/27 15:47(1年以上前)

確かに、、、。
DPではRAW以外使わないし、絞りや露出もP、A、Sで一瞬で設定できますからね。
もし使うとしたら、
mで夜景モード、
特定の場所向けにホワイトバランス調整したもの
フラッシュの調光とか?

ってか、ちょっと関係ないけどセッティングは上のダイアルにある必要はないと思う。

書込番号:9611377

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/27 17:38(1年以上前)

BVBさん さきほどは、さんを付けずに呼び捨てでごめんなさい


ボーテンさんこんにちは

いろいろな機能を増やすより基本的な部分をキッチリ管理して出荷してほしいですね

ファームアップ情報ありがとうございます、さっそくアップしました

しかし暗いところでのAFは期待していません、AFがだめな時はMFにするのがDPの
使い方みたいですね、AFに期待されている方には申し訳ありませんが...

書込番号:9611726

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/27 18:12(1年以上前)

いえいえどうも!!

確かに暗い近距離のAFは反応しませんね。
そこで私は裏技をあみ出しました!!

100円ショップで小さくて薄いキーホルダーとかストラップになっているLEDライトを買ってきます。
LEDライトから金具を取って、ホットシューカバーに両面テープで貼り付けます。
(フラッシュ部分に貼っても良いと思います)
AF測量時のみ指で押しながらLEDライトをつけて明るくします。
AFがハマったらLEDライトを消してシャッターを押します。
とても安上がりで効果的です。

いかがですか?

書込番号:9611846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/27 20:41(1年以上前)

BVBさん

100均のLEDですか良いアイディアですね、私も早速100均のLED試してみます

書込番号:9612549

ナイスクチコミ!0


pan7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/28 14:28(1年以上前)

私は、jpgでの撮影もたまにしますので それよ用に登録しております。
マイセッティングA
JPE <Medium> <Fine>コントラスト-1 シャープネス+6 彩度+4

マイセッティングB
なし

マイセッティングC
標準設定<RAW> ピクチャーセッティングをデフォルト
*1度に全デフォルトへ戻す設定です。 

書込番号:9615922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

2009/05/29 00:03(1年以上前)

pan7さん マイセッティングの設定ありがとうございます

私もいろいろ、やってはみたのですが、一か所デフォルトに、
しておくのは気がつきませんでした、もう少しやってみます。

書込番号:9618455

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件 SIGMA DP2の満足度5

2009/06/06 21:55(1年以上前)

みなさん色々教えていただき、有難うございました。

たまには、ゆっくりしたスローなDPをじっくりと楽しもうと
思いつつ最近頭が固くなってing 事の問題点の解決を簡単
な方法を選択することが多くなっています、又何かありまし
たら宜しくおねがいします。

書込番号:9661493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング