『地デジについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥638,096

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『地デジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジについて

2009/05/31 15:15(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

クチコミ投稿数:20件

初心者なんですが、今集合住宅〔まあアパートみたい〕に住んでいるんですが、今アパートがJCOMで契約している為チューナーを借りて地デジ楽しんでいます。テレビがアナログだからなんですが…そこでこれを機にKUROを買おうと思っています。そこで質問です!今そのチューナーが繋がってるのが部屋についているテレビアンテナからではなくエアコンのホースの穴のところからケーブルを通してチューナーに繋がってます。もし地デジチューナーがついているテレビを買えば普通にテレビアンテナに繋いでも地デジは見れるのですか?初心者なものお願いしますm(__)m

書込番号:9630614

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/31 15:29(1年以上前)

>もし地デジチューナーがついているテレビを買えば普通にテレビアンテナに繋いでも地デジは見れるのですか?

 →テレビアンテナが「地デジ対応アンテナ」になっていれば、OKです。
  地デジ対応でなければ NG です。

  →大家さん(or管理会社)に確認してみてください。

  また、JCOMのチューナーを継続して使う方法もあると思います。

・ちなみに私のところはテレビアンテナが地デジ対応になっておらず、
 お願いして、地デジ対応アンテナにしてもらいました。

書込番号:9630673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/31 15:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速確認してみます。
あともしチューナーに接続するならどのように接続すればよろしいのですか?チューナーはパナソニックのTZ-DCH800と書いてあります。
あとBDレコーダーとシアターラックを買う予定です。含めてお願いします。すいません多くて(-.-;)

書込番号:9630722

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/31 16:14(1年以上前)

JCOMの場合、地デジに関してはパススルーになっている可能性もあるので、
JCOMに確認してみましょう。
パススルーであれば、JCOMのチューナー(セットトップボックス)を通さずに、
壁のアンテナ口から直接テレビに接続でも視聴可能となります。
アパート自体がJCOMと契約と言うことは、おそらくアンテナを立てずに済まそう、
と言う考えだと思いますので、パススルーの可能性があると思います。
(JCOMと契約をしていない人でも、地上波が見れるようにしている。)
このあたりは大家さんに確認しても良いかも知れませんね。

書込番号:9630882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/05/31 16:43(1年以上前)

>あともしチューナーに接続するならどのように接続すればよろしいのですか

TZ-DCH800は出力端子はコンポジット/S端子/D端子なので、D端子+赤白ケーブルで繋げるのがもっとも高画質となります。

レコーダーやシアターラックはHDMI端子搭載でしょうから、レコーダー→ラック→KUROとHDMIで繋げて、KURO→ラックと光ケーブルで繋げます。
ただしJCOMで地デジをパススルーしていないとレコーダー内蔵チューナーで受信できないので、レコーダーを導入する意義が薄れます。
パススルーしているかは要確認ですね。

書込番号:9630989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


vtakavさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 19:32(1年以上前)

こんばんは^^

あと、確認することがあるとすれば、
J-COM(うちでは、TZ-DCH8000)と屋根の魚の骨からの地デジ
との画質の比較、年間コストでしょうか^^

参考までに^^

書込番号:9631740

ナイスクチコミ!0


tohotohoさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/31 23:54(1年以上前)

わたしもJ:COMユーザーですが、パススルーなのでKUROに直接つなげば地デジは見れるはずです。建物により設備の状況に違いがあるかもしれませんので、遠慮せずにJ:COMに確認しましょう。

書込番号:9633540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/01 03:27(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。JCOMにはそのパススルーと言うのはどのように聞けばわかりやすく教えてもらえますか?

書込番号:9634212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/01 10:11(1年以上前)

こんにちは!JCOMユーザーのナット・リリース・ザ・ボールと申します。
JCOMはパススルー方式です。地デジ対応テレビであれば、アンテナの同軸線をテレビに接続すれば地デジが視聴できます。
地デジのみであればSTBは必要ないですが、BSを見たければSTBは必要です。

私のマンションのリビングにはアンテナ接続部が2つあるため、1つは分配機を付けTVとDVDレコに、もう一つはSTBへ接続しています。STBとTVはD4接続です(STBにHDMIが無いため)
アンテナレベルも問題なしです。

書込番号:9634839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/06/01 18:10(1年以上前)

パススルーに有無に関しては、JCOMのHPのよくある質問で記載されていますね。
http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=758

またパススルーに関する詳しい事は、「ボクにもわかる地上デジタル」でわかりやすく説明されています。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/kiso-catv.html
ここで書かれている、「同一周波数パススルー方式」がJCOMに該当します。

ただ先にも書きましたが、BSデジタルはトランスモジュレーション方式であるためSTBが必要です。
http://www.jcom.co.jp/information/faq/article.php?id=739

書込番号:9636334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)