『音質は?』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

LS-10

リニアPCMフォーマットに対応したICレコーダー(2GB)

最安価格(税込):

¥27,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,000¥27,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:272.83時間 電池持続時間(再生):35時間 電池持続時間(スピーカー再生):35時間 LS-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

LS-10オリンパス

最安価格(税込):¥27,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月 7日

  • LS-10の価格比較
  • LS-10のスペック・仕様
  • LS-10のレビュー
  • LS-10のクチコミ
  • LS-10の画像・動画
  • LS-10のピックアップリスト
  • LS-10のオークション

『音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-10」のクチコミ掲示板に
LS-10を新規書き込みLS-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質は?

2009/05/31 22:55(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > LS-10

クチコミ投稿数:1051件

今まで東芝のDMR-3500PSとオリンパスのDS-50を使っていましたが、
東芝の方が音が良いので、長時間録音する時だけDS-50を使っていました。
最近東芝の調子が悪いので買い替えを検討しているのですが、
DS-50がいまいち音が良くなかったので、出来れば他のメーカーからと思っていたところ、こちらの機種を見つけました。
DS-50では、ステレオXQモードで録音していましたが、それでもいまいちでした。
こちらのリニアモードだと、XQモードよりかなり音は良いのでしょうか?
また、MP3の320kbpsや、WMAの160kbpsは、XQモードより音が良いのでしょうか?

書込番号:9633131

ナイスクチコミ!0


返信する
icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LS-10のオーナーLS-10の満足度5 icemic@blog 

2009/06/01 00:24(1年以上前)

DS-50のステレオXQモードは、WMA形式44.1kHz 128kbpsですが、LS-10は、
リニアPCM、MP3、WMAの3種類が選べ、サンプリング周波数やビットレート
も幅広く選択できますので、LS-10の方が高音質な記録ができます。

マイクやマイクアンプもボイスレコーダーよりも優れていると思います。


書込番号:9633708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/01 21:56(1年以上前)

マイクは良くないですが、マイクアンプはかなり素晴らしい。
小型で電池長持ちって言う点でもお勧め。

ただし、内蔵マイクのみでっていうと性能を活かせません。

あとマイクアンプのゲインが高めなので、爆音ライブには
外部アッテネータがほしいところ(マイクアンプの耐性自体は結構いいです)。

書込番号:9637524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/06/01 23:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
LS10は、サンプリング周波数やビットレートも幅広く選択できるとの事で、
魅力的ですね。
それと、電池も長持ちするんですね。
色々と調べていたら、ソニーの機種も人気があるようなのですが、
こちにより音はいいんでしょうかね?

書込番号:9638059

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/01 23:53(1年以上前)

絶対的な性能はD50にはかなわないでしょう。
あちらは単三4本だし、でかいし。
内蔵マイクはD50の方がはるかに良いけど(これもマニア的には低域不足らしい)。

操作性はLS-10が気に入っています(十字配列系)。

書込番号:9638391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/06/02 06:24(1年以上前)

おはようございます。レスありがとうございます。
まだソニーの機種もこの機種も実物を見た事がないので、じっくり比べてみたいと思います。

書込番号:9639284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > LS-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-10
オリンパス

LS-10

最安価格(税込):¥27,000発売日:2008年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

LS-10をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング