『グラボの交換について』 の クチコミ掲示板

『グラボの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボの交換について

2009/06/01 14:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 takuya_001さん
クチコミ投稿数:17件

初心者なのですが、
現在、NVIDIA GeForce 8500 GTを積んだPCを使用しておりますが、
ネトゲで遊んでいると、カクカクとなってしまうことから、
乗せ替えを検討しております。
自分なりに調べてみましたが、皆様方のご意見をお聞きしたく投稿しました。
ロープロ対応で、最長178ミリ以下のグラボしか積めません。
電源は、カタログを見ると消費電力最大300Wとなっています。
上記において、512MB以上のグラボでお勧めのものはありますか?
また、電源も容量の大きいものに変えたほうが良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9635598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 14:28(1年以上前)

たとえ合うグラボがあったとしても、今度は排熱が追いつかなくて熱暴走の憂き目に遭うでしょう。

ロープロファイルのスロットがついているようなスリムPCは、基本的に事務用で、高性能を要求するゲーム用途に対応する能力はほとんどありません。

書込番号:9635640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 14:59(1年以上前)

ロープロで電源300ではキツイと思いますよ。
一応ロープロの9800GTや9600GTとかあるけど、PCIE6ピンの補助電源が必要っぽいし・・・

書込番号:9635732

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/01 15:11(1年以上前)

現在利用中の、おそらくはメーカーPCの型番を書きましょう。
具体的なネトゲのタイトルを書きましょう。

書込番号:9635763

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya_001さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/01 15:54(1年以上前)

PCは「HP Pavilion Desktop PC v7380jp/CT」で
ネトゲは「Soul of the Ultimate Nation 」を
やってます。
推奨環境はクリアしているのですが、
カクカクしてしまいます。
OSがVistaなのでそれが影響しているのでしょうか?
メモリは4G、CPUはCore 2 Duo プロセッサ E8400なので
多分大丈夫だとは思うんですが・・・
電源は消費電力最大300Wってことは300しかないんですよね?
PCの構成で最大300Wを消費する意味で、
電源ユニットの最大電力とは違うんですかね?
すみません。。。初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

書込番号:9635882

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/01 16:41(1年以上前)

最大300Wって書いてありますね。
定格なのか瞬間なのか分かりませんが、これは電源ユニットの容量です。300W消費しているわけではないです。
定格が240W程度と仮定して、入るのはおそらくnVIDIAなら9500GT、RADEONならHD4550辺りが限界です。それでも周辺の接続機器によって保証はできませんが。
エアフローの悪そうなケースですので、本格的に暑くなったらサイドパネルを開けないとダメかもしれません

ただ、推奨環境を満たしていてカクカクになるというのはどうなんでしょ・・・
回線の問題だったりしませんよね?

書込番号:9636030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 17:11(1年以上前)

または、ネトゲ側のサーバーが重いとかw

書込番号:9636127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング