『早見、早聞き視聴ができるBDレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『早見、早聞き視聴ができるBDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

早見、早聞き視聴ができるBDレコーダー

2009/06/01 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:7件

タイトルの通りで早見、早聞き視聴ができるBDレコーダー
を探しています。

今使っているシャープのハイビジョンレコーダー(DV−AC75)
では、録画した番組を見ているときに早送りを1回押すと約1.5倍のスピード
で視聴できます。(HD/SD画質では無理)

自分は多くの番組を録画して、一気に1.5倍で見るので重宝しています。

そしてそろそろBDレコーダーがほしいと思い、量販店に行ってシャープの
BDレコーダーをいくつか見てみました。
そして早見、早聞きができるかを試したところ、画質の良し悪しに関わらず
できませんでした。(コマ送りのようになり、音がでない)

店員に聞いたところ、シャープだけでなく、他社のBDレコーダーで早見、
早聞きができるものはたぶんないだろうということでした。

ただその店員もはっきりわからない感じだったので、ここに書き込みました。

そこで質問なんですが、メーカーに関わらず、今店頭に普通に並んでいるぐらい
のモデルで、早見、早聞きができるBDレコーダーはありますでしょうか?
(録画画質、値段、容量に特にこだわりはありません)



書込番号:9638068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/01 23:11(1年以上前)

たぶん、こんな感じ。

●ソニー
・HDDのタイトル再生時のみ1.5倍速の音声付き早見再生が可能。
・DVDやBD再生時は不可。
・録画中は音声付き早見再生は不可。
(Wチューナー搭載機については、「録画2」で録画中は可能)

●シャープ
・DVD再生時のみ1.5倍速の音声付き早見再生が可能。
・HDD再生時や、BD再生時は不可。

●パナソニックは、
・1.3倍速及び1.5倍速の音声付き早見再生が可能。(HDD/BD/DVD)

(参考)
●東芝
・1.5倍速の音声付き早見再生が可能。(HDD/DVD)

書込番号:9638106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/02 23:53(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん 

早速のお返事ありがとうございます!
具体的なアドバイスを頂き助かりました。
メーカーによってここまで細かい違いがあるのに驚きました。
早速店頭で実際に操作してみたいと思います!

書込番号:9643157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/03 00:03(1年以上前)

録画中の、録画済タイトル(HDD内)の再生の可否ですが、
●ソニー・パナ…制限なし
●シャープ…デジタル放送を標準画質モードで録画中は再生不可
●東芝…「RE」でデジタル放送をVR録画中は、TSやTSEタイトルの再生不可

だったと思います。

書込番号:9643208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング