『故障?誰か助けてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『故障?誰か助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?誰か助けてください。

2009/06/04 22:55(1年以上前)


洗濯機

スレ主 サトKさん
クチコミ投稿数:14件

日立のNW-6BZというかなり古い機種を使っているのですが、今日洗濯をしようと思い、スタート/一時停止(これっきりボタン)ボタンを押したら、しばらくたって、「ピーピーピーピー」という、警告音と共に、洗い、すすぎ、脱水のランプ(分)が点滅して、洗濯ができません。
オークションで購入した為、説明書がなく、日立のHPにも型が古すぎる為か、ありませんでした。とても困ってます。

書込番号:9652270

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/06/04 23:28(1年以上前)

説明書は
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-6bz_a.pdf#search='NW6BZ'
にあります。
といってもおそらく故障でしょうね。

書込番号:9652492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/05 13:16(1年以上前)

消去法で取り合えず確認出来そうなことから、確認作業してみてください。
コンセントを抜いて入れ直しても同じかどうか。
コースを変更したら如何か。
脱水のみでは如何かなど・・・
排水溝・ホースなど目詰まりしてないか。
他、思うことは一通り試してみてください。

それで駄目ならメーカーの地域サービスセンターかメーカーHPの問い合わせメール、若しくは
問い合わせ電話先に相談されたら良いと思います。
その際は料金見積りの確認をされてから、修理依頼するか如何か決めれば良いと思います。
普通修理代は直った場合で20000円くらい。
直らない場合は出張料4000〜5000円くらいだと思います。
日曜などはサービスセンターへ連絡されても電話には出ませんから、その場合にはメーカーHP
へメールなどしてみてください。
昼間なら地域のどこかで巡回してるので、緊急と判断された時は早いと2時間くらいで、自宅に
着くこともありますから。
今の焦る気持ちも分かりますけど、暫くは手洗いでも良いとかコインランドリーもあるので
取り合えずは待てると思うので、聞くのは無料ですから冷静に判断してください。

書込番号:9654544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 サトKさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/05 15:21(1年以上前)

野菜王国さん
お返事ありがとうございます!コードは抜き差ししてみたのですが、ダメでした。他のコースは、槽洗浄はやってみたのですが、水が出始めて、一分くらいすると、同じようにピーピーピーピーとエラーで動かなくなってしまいますm脱水のみとかはまだやってないのでやってみようと思います。ホースの目詰まりも見てみます。また報告します。ありがとうございました!

書込番号:9654900

ナイスクチコミ!3


スレ主 サトKさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/05 15:24(1年以上前)

P577Ph2mさん
返事ありがとうございます。貼って頂いたURLでも、やっぱりダメでしたm機種が古すぎるんでしょうね

書込番号:9654910

ナイスクチコミ!4


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/06/05 19:31(1年以上前)

>貼って頂いたURLでも、やっぱりダメでしたm機種が古すぎるんでしょうね

 パソコンからならリンクできますよ。
試してください。

書込番号:9655758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2009/06/05 23:33(1年以上前)

サトKさん、こんにちは。
説明書ですけど、このリンク先↓で出てきますよ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/nw-6bz_a.pdf
お試しを。

書込番号:9657120

ナイスクチコミ!0


スレ主 サトKさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/08 14:36(1年以上前)

何をやってもダメだったので、買い換える事にしましたホ
ありがとうございましたIZ

書込番号:9669207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 1 2025/11/10 23:03:38
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 3 2025/11/13 13:06:30
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146285件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング