『ホームU 自宅のブロードバンド環境について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームU 自宅のブロードバンド環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

Wi-Fiを使用してネットに繋ぎたいので、この機種を検討しています。因みに自宅のインターネット環境は、ヤフーBB/ADSLです。
フレッツなど、NTTのブロードバンド環境でないとホームUは使用できないといわれましたが、本当でしょうか?
無線ルータとの接続の問題だけで、プロバイダーは関係ない気がするのですが…

書込番号:9654438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/05 13:05(1年以上前)

マルチセッション対応じゃないとダメだったような気がしますが、ドコモサイトを見るとNTT東日本かNTT西日本じゃないとダメみたいですね。

書込番号:9654519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/05 13:25(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
やはり、NTTの東日本、西日本のどちらかでないとダメですか。
今、ヤフーBBにも問い合わせしてみましたが、『AUとWILLCOMであれば、接続確認ができています。』といわれました。
ところでマルチセッションてどういうものでしょうか?

書込番号:9654578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/05 13:32(1年以上前)

ケータイWATCHの記事を引用すると以下のような説明になってます。

///
携帯電話とアクセスポイントの間は、WPAなど無線LANの暗号化で保護される。
iモードのサービスを利用するには、ドコモのiモード網に接続することになるが、ホームU対応アクセスポイントとiモード網の間は、トンネリングでVPNのように保護しているという。
通常のインターネット接続とドコモ網への接続が必要ととなるため、マルチセッション対応回線の必要があるという。
///

書込番号:9654596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/05 13:58(1年以上前)

迅速な解答有難うございます。
つまり、セキュリティーの関係でホームUの場合、マルチセッションである必要がある為、それに対応しているのがNTTであり、ヤフーBBは使えないということですね。
1月あたり携帯のパケット料金を3000円弱節約する為に、家のインターネット料金を3000円程余分に出費する…のか。

…ん。残念ですが、やっぱりこの機種、諦めてauのbiblio検討してみます。
有難うございました。

書込番号:9654669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/06/07 17:08(1年以上前)

追記です。
どうしても、携帯でのWi-Fi(パケ代の節約)があきらめきれなくて!
でも、AUのbiblioの形に抵抗があり(電話かけにくそうだし、出先で片手メール打ちにくそう)なので、悩んでましたが、ソフトバンクから931NというN−06Aそっくりの携帯がでるそうです。
こちらは、特にブロードバンド環境に制限がないそうなので、品物が発売され、価格.COMの評価をみないとなんともいえませんが、心は動いています。

書込番号:9665101

ナイスクチコミ!1


JEEP-Cさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series N-06Aの満足度3

2009/06/08 09:14(1年以上前)

ホームUですが、

単純に言うと
ドコモ(mopera)をプロバイダーの一つとして
ルーターに設定する必要があります

yahooBBにしても、NTT以外の光にしても
自由にプロバイダー契約を組み合わせることが
できないので
ホームUは使えないってことですね

クールなたぁちゃんさんの場合には
ヤフーBBをプロバイダのみの契約にして
NTTのフレッツADSLを契約されるくらいでしょうか

ホームUですが、
パケット代の節約にもつながりますが、
とにかくパケット通信が早いのでおすすめですよ

書込番号:9668338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング