Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]
WIDE RDT231WM(BK) の購入を検討しています。
量販店等で、デモ映像を見比べましたが、たしかに文字のちらつき等無く鮮明でした。
ゲーム等はしませんが、写真をちょっとやります。(RAWファイルをレタッチ)
そこで質問は、今BENQ G2411HDクラスと悩んでいます。価格差は1万円程度ですかね・・・
仕様等見比べても、性能は同じと思います。
実際に、使用している方がいましたら、アドバイス願います。
やはり、超解像はすごい・・・または、G2411HDで十分でしょうか?
書込番号:9658752
0点
こんにちは(^^)
動画やゲームに利用されないのであれば、16:9のディスプレイはメリットとしては少ないと思います。
また写真編集など、フォーカスを取り扱うので、きれいに変換してしまう超解像は不要な機能かと思いますよ。
元データの画質のままを画面に表示させないと、正しい編集はできません(^^ゞ
書込番号:9658913
2点
本日、店頭にて確認してきました。結果、超解像技術…全然たいしたことなく、買う価値なしと判断。
IOにしました。
書込番号:9661358
0点
ご参考までに...
http://ad.impress.co.jp/special/mitsubishi0906/pc.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hirasawa/20090526_170014.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/29/news032.html
書込番号:9662407
1点
三菱の超解像技術かどうかは別として、再現性を重視すればやはり超解像なりの高い技術があった方が良いと思います。超解像で別な色付けが有るわけではないと思いますので。従来のモニターの再現性が100%でそれ以上の画質になってしまうのなら良くも悪くも問題となりますが、現時点で画像処理をする上で画質は高い方が再現性が高いと考えた方が良いと思います。別にガンマやカラーマネージメントなど駆使してコントロールするのは必須ですね。ただ、レタッチ処理などでは16:9サイズがベストかどうかと言うとそうは言い切れないですね。それなりに横にタスクを広げれながらの作業はなれては来ますけど、通常のワイドで24インチくらいの方が使いやすいかもしれないですね。まだ24インチの超解像は出てないですね。後は信用度でナナオになりますか?
書込番号:9785926
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/11/29 23:32:15 | |
| 4 | 2010/11/10 22:08:14 | |
| 10 | 2010/10/07 5:56:18 | |
| 4 | 2010/05/05 13:14:40 | |
| 3 | 2010/05/03 16:17:37 | |
| 2 | 2010/03/24 20:15:34 | |
| 6 | 2010/03/15 15:24:05 | |
| 0 | 2010/03/13 21:34:21 | |
| 5 | 2010/03/12 14:08:42 | |
| 3 | 2010/03/01 15:45:06 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM(BK) [23インチ]」のクチコミを見る(全 167件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







