『換装可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

HM160HC (160GB 9.5mm)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月13日

  • HM160HC (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HM160HC (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HM160HC (160GB 9.5mm)のオークション

『換装可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HM160HC (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HM160HC (160GB 9.5mm)を新規書き込みHM160HC (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

換装可能でしょうか?

2009/06/08 14:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)

スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

先日、中古で、ThinkPad X21(2662-65J) を手に入れました。

今回、HDDをこの製品に換装したいのですが、可能でしょうか?

ThinkPad X21(2662-65J) のスペックは、以下の通りです。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021AC5A

よろしくお願いします。

書込番号:9669163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/06/08 14:45(1年以上前)

この時期のは最大40GBだったような。

書込番号:9669242

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/08 14:50(1年以上前)

>Hippo-crates さん、

早速ありがとうございます。40Gですか(笑)。

ちなみにWindows XPをインストールしようと思っています。

書込番号:9669251

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/06/08 15:06(1年以上前)

 ご承知とは思いますが、HDDは、BIOS、チップセット、OSなどによって容量制限の壁があります。(下記)
 また機種特有のBIOS認識でも制限があるようです。調べましたがIODATAやバッファローの対応検索でもHDDは見つかりませんでした。唯一HDD交換会社のデータのみ、これも下記にリンクを。
IDEのHDDの容量制限
http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
IBMHDD交換履歴
http://www.com-corporation.co.jp/pc119/results/ibm_nh.html

書込番号:9669294

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/08 15:11(1年以上前)

>撮る造 さん

ありがとうございます。

IBMHDD交換履歴に関しては、私も知ってます。ここでは30Gまでしか認識してないのですが、私のPCにはすでに40GのHDDが搭載されています(笑)。

つまりあてになりません(笑)。

書込番号:9669308

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/08 18:58(1年以上前)

源家康さん、こんにちは。

以下のサイトによると、X21で137GB以上いけるようです。
でも、OSとかが謎です・・・。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/hard/1202198110/60

2000までだとIDEドライバがあるみたい。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00DB420

書込番号:9670010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/08 19:04(1年以上前)

>d-maru さん

ありがとうございます。自分はWindows XPにするつもりです(今は2000Pro)

いけるかな〜

書込番号:9670040

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/09 06:57(1年以上前)

仮にこの160GBのHDDを組み込んだ場合、最低でも120GBは認識されるのでしょうか?

120GBよりも160GBの方が安いので(笑)。

書込番号:9672780

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/09 17:55(1年以上前)

源家康さん、こんにちは。

少し面倒だけど、160GBは120GBになりますyo。
やり方はいくつかあるみたいです。
僕はサムスンの es-tool で128GB認識させました。
120GBに設定したら、128GB認識になりました。

>120GBよりも160GBの方が安いので(笑)。
お得ですよね^^
1プラッタなのも魅力的です^^

書込番号:9674490

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/09 18:25(1年以上前)

>d-maru さん

コメントありがとうございます。

とりあえずチャレンジしてみます。

書込番号:9674625

ナイスクチコミ!0


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/20 08:17(1年以上前)

返信、遅くなって、すいません。

無事、換装を終えました。

しかし、ひとつ質問があります。

容量が149GBしか表れません。

隣には160.038.756.382バイトとあるのに、なぜでしょうか?

書込番号:9727741

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/20 09:34(1年以上前)

源家康さん、こんにちは。

Windowsでは16進数(1GB=1024MB)なので、
160000÷1024÷1024÷1024=149GBになります。

無事の換装おめでとうございます^^

書込番号:9728003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/20 09:58(1年以上前)

追記:

1KB=1024B
1MB=1024KB
1GB=1024MB

なので、1GB=1024×1024×1024
になります。

書込番号:9728091

ナイスクチコミ!1


スレ主 源家康さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/20 12:36(1年以上前)

>d-maruさん

Windowsでは16進数(1GB=1024MB)なので、
160000÷1024÷1024÷1024=149GBになります。

非常にわかりやすい解説ありがとうございます。

納得しました。

書込番号:9728720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HM160HC (160GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HM160HC (160GB 9.5mm)
サムスン

HM160HC (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月13日

HM160HC (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)