『Canon 110S か型落ちの他社上位機種かで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon 110S か型落ちの他社上位機種かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ザンナさん
クチコミ投稿数:4件

子供の保育園に寄付する用のデジカメと同じ機種で自宅用にも計2台の購入検討しています。
予算は、1台15000円から、20000円。

Canonの110Sのオートが簡単で良さそうなので、第1候補として検討しています。(20000円くらいで近所で買えそうです。)
が、先週末ケーズデンキで、最新機種ではないものが各社17000円くらいでいくつも展示されていました。
最新機種でなければ、Canonの110Sよりもスペック的にいいものも買えるのではないかと思い始めたら決められなくなってしまいました。

保育園では撮影はいつもオートだけで、室内が7割、屋外が3割くらいだと思います。被写体は100%子供です。
自宅では、Canonの一眼レフを使用しているので、オークションやブログ用に雑貨や小物の撮影と、ちょっと出かけた際に(買い物とか。)とる子供の写真です。(旅行や、公園などへは一眼レフを持って行きます。)

用途が少し違うのですが、同じ機種を2台購入が第1条件です。
Canonの110Sは操作が簡単そうで、手ぶれ補正もありますし、オートが便利そうです。保育園には良さそうですが、自分はそれで物足りるのか。。。
ほかに、Nikon, Fuji, Casioの型落ちが並んでいたなかでは気になっています。

この中で、これが17000円くらいなら型落ちだけれども、Canonの110Sより、こっちを購入したほうがいいというのがありましたらお願いします。

書込番号:9673475

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/09 12:21(1年以上前)

こんにちは
型落ちでのおすすめはキヤノン10, 20ISあたりですね。

書込番号:9673562

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザンナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/09 13:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
残念ながら Canon の型落ちは私が行くお店にはありませんでした。

書込番号:9673795

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/09 13:46(1年以上前)

キヤノンでなければオリ、ペンタなど好評だった機種の型落ちがあると思いますが。

書込番号:9673833

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/09 14:00(1年以上前)

ご予算内で評価の高いものは
パナFS6 17,200 FX-35 (ボクも使用)17,800
オリFE-5010 15,200 FE-3010 13,500
ペンE70 12,300 M60 14,500

価格はいずれもこちらの価格.COM のものです。

書込番号:9673857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/06/09 17:22(1年以上前)

室内撮りが多いならFuji F100fdとかが有ればいいんですが…

↓こちらで「手ブレ補正」にチェックを入れて価格帯を指定して検索してもいいかも
http://kakaku.com/specsearch/0050/

いい機種が見つからなかったらIXY110ISでいいんじゃないでしょうか?
映像エンジンも新しくなってるし、こだわりオートの評判もいいみたいですし…

書込番号:9674360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/09 19:54(1年以上前)

こんばんは。ザンナさん 

ソフマップなら送料込みで12980円〜13800円でIXY25ISが売ってます。
☆4個付きなので程度は非常に良いです。☆5個なら新品とかわりません。
別途1000円で3年間延長保証(自然故障+破損+水没)対応なのでいいかも?

http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=USED&gid=&keyword=%82Q%82TIS

20ISなら11000円台です。

書込番号:9674986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 20:34(1年以上前)

値段も大切ですが、自分がほしいと思った機種を買うほうが、
後悔することが少ないような気がします。

書込番号:9675183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ザンナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/10 00:23(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。
ペンタックス、オリンパスはあったように思います。
D.B.Panamaさん、ありがとうございます。
フジも2機種くらいあったように思います。
take a pictureさん、ありがとうございます。
差し上げるものなので、新品の購入を考えています。

皆さんにコメントいただいて、やはりもう一度、電気屋さんで見て来ようと思いました。
それで改めてそれぞれの機種の口コミを読んで検討しようと思います。

じじかめさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません。
本当はCanonの110Sでいいよという理由を探しているのかもしれません。

書込番号:9676798

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザンナさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/11 10:33(1年以上前)

昨日、また近くの電気店へ行ってきました。
いろいろ型落ちの機種を検討した結果、やはりCanon 110Sに傾きました。

そして店員さんに、同じく進められたのが、Sony Cybershot のDSC-W220でした。
どちらも口コミが少ないのですが、スペック的には似ているようです。

日曜日に購入予定ですので、店頭で触って最終的に決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9682623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング