『洗濯層の位置(角度)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯層の位置(角度)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯層の位置(角度)について

2009/06/11 07:19(1年以上前)


洗濯機

スレ主 2ままさん
クチコミ投稿数:8件

先日、縦型全自動洗濯機(三洋ASW−700SB)を購入しました。
ふたを開けて上からのぞいた時、左右の洗濯槽の見え方に数センチ差があり、左に寄っている(傾いている?)ようです。
槽を左にゆらしてみると外枠の壁にすぐにぶつかりますが、右にゆらしてもぶつかりません。
洗濯してみた感じでは、脱水の時の振動が少し気きになる位で、他は特に問題なさそうですが、通常、洗濯槽はど真ん中にあるのでしょうか?

書込番号:9682167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/11 21:06(1年以上前)

水平バランスをとるための気泡は
真ん中あたりに来ていますか?

書込番号:9684726

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ままさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/12 06:09(1年以上前)

気泡の見える穴?はついていないのでわかりません。洗濯機自体はほぼ水平に置かれていると思われます。

書込番号:9686749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/12 12:08(1年以上前)

この機種には水平器(水平バランスをとるための気泡)は付いていません。

説明書には本体に5円玉を結んだ糸を垂らして水平をとるように書かれていると思いますが、とてもわかりづらい為、以下の方法で測るとわかりやすいですよ。

高水位設定で水を張って行き、洗濯槽上部の樹脂部分(バランスリング)と水面の高さが均一になっているかを見て水平をとったら良いと思います。

水が勿体無いと言って低水位だと吊り棒が完全に沈まないので正確に水平がとれません。

書込番号:9687544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2ままさん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/12 20:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

初期不良だったらどうしようかと心配になり、結局メーカーの方に見てもらいました。
モノづくり研究所さんのおっしゃる通り、釣り棒がうまく伸びていなかった?だけみたいでした。
当初の設置が左に傾いていたり、まだ少量しか洗濯していない事が影響したのかもしれません。
メーカーの方が水を溜めて水平を調べたり動かしたりしているうちに、随分せんたく槽の傾きがなおってきました。

ありがとうございました。


書込番号:9689141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 5 2025/11/12 23:00:28
給水ポンプの型式 1 2025/11/10 23:03:38
22年間本当にありがとうございました 2 2025/11/13 8:00:03
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 3 2025/11/13 13:06:30
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146285件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング