『画像の取り込みについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『画像の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の取り込みについて

2009/06/15 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 ムグフさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、最近50D購入しましたデジイチ初心者です。
基本的なことで恐縮なのですが質問です。Macを使っているのですが通常カメラなど周辺機器(メモリカード類)をつないだ時にディスクがデスクトップ上にマウントされ、カードの中の画像をフォルダで閲覧できると思うのですが
50Dをつないでもマウントされません。。。みなさんどうされていますか??
マウントさせるにはなにか方法があるのでしょうか?

画像の取り込みについてはiPhotoまたはEOSユーティリティソフトなど
やり方はわかるのですが、なぜマウントされないのかが疑問で。。。
やっぱりリーダーが必要なのでしょうか??

書込番号:9701989

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/06/15 10:31(1年以上前)

50D付属のソフトウェアはインストールしましたか?
マニュアル167pを参照・実行して下さい。
それでも駄目ならちょっと???ですが。
私はMacで普通にマウントします。

書込番号:9702005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tnbさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 16:25(1年以上前)

私もMac使ってます。

自分はソニーαから50Dに買い替えた時に同じように戸惑い調べた結果
キヤノンはカメラを直接つないだときUSBマスストレージとして使えないみたいなので
デスクトップ上に表示されません。
付属ソフトをインストールすると読み込みソフトが起動するんですが
私はiPhotoを使いたかったので付属ソフトはやめました。

なので、カードリーダーを買って読み込んでます。

以前(ソニーα)はカメラをつなげるとiPhotoが自動で起動して楽だったのですが
カードリーダー経由だと自分でiPhotoを起動させないといけないので少し面倒です。

参考になれば幸いです。

書込番号:9703031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/06/15 17:26(1年以上前)

>カードリーダー経由だと自分でiPhotoを起動させないといけないので少し面倒です。

差し込んだだけでiPhotoが起動できるように設定できます。
イメージキャプチャーの環境設定で「カメラを接続した時に起動する項目」で
iPhotoを設定すれば、希望の動作をします。
お試しあれ。

書込番号:9703253

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムグフさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 02:21(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
リーダーを買おうかどうしようかと考えているときに
ふとプリンタ(Canon MP600)にそういやスロットがあったっけと思い出しまして
そちらに差し込んでみたところ通常通りマウントしてくれました!
これでフォルダの中身もみることができたのでひと安心!
本当にありがとうございます。


harurunさま
付属のソフトはインストールしてみました。そちらでは問題なくみれます。
ちょっと今回、撮影の途中で友人のニコンD3のスロットに自分のメディアを差し込みコピーしてもらい
そのフォルダを見るのに、カメラ購入後初めてMacに接続したという経緯がありました。

tnbさま
なるほど、キャノンの仕様がそうなっているのですね。
私もどちらかといえばiPhotoで管理してますので付属のブラウザは必要ないかなあと
思ってました。

書込番号:9706236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング