『音声出力設定がわかりません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『音声出力設定がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音声出力設定がわかりません。

2009/06/19 13:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

PS3からHDMIでテレビ(ビエラTH-P46G1)につなぎ、テレビから光ケーブルでSmartTheater313 HTP313 につなぎ音声を出してゲームや映画を楽しんでいるのですが、問題が発生し、困ってます。ウイイレ2009をすると実況音声のみが出ません。PS3のサウンド設定でHDMIから手動設定を設定し、5.1等のチェック項目をチェックすると出なくなります。自動ではでるのですが2.1の設定になります。どのような設定をすればいいのか全く分からないので、詳しい方ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:9723826

ナイスクチコミ!0


返信する
ムリ王さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 13:59(1年以上前)

PS3とSmartTheater313 HTP313を、直接、光ケーブルで繋いでください。テレビを経由すると5.1チャンネルが2.0ステレオになります。

書込番号:9723845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/19 14:01(1年以上前)

こんにちはm(__)m

テレビ経由では出力できない音声があるためです。

PS3から313に直接光ケーブルで音声出力して下さい。
PS3の音声出力設定をビットストリームにし、ドルビーデジタル&DTS、AAC、リニアPCM2hcにチェックを入れて下さい。

書込番号:9723853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/06/19 16:36(1年以上前)

>テレビ(ビエラTH-P46G1)
サラウンド音声は「ドルビーデジタルのビットストリーム出力」のみ、
テレビから光ケーブルでSmartTheater313 HTP313 にスルーできるんじゃないかな?
(テレビの説明書で確認されてみてください。)

書込番号:9724306

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/19 18:30(1年以上前)

御返答ありがとうございます。当方かなりの初心者でPS3のビットストリームの設定のしかたがよく分からないのですが。46Gは出力は5.1に対応してると記載があったのですが。本当にすみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:9724677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/19 19:39(1年以上前)

HDMIを優先するなら、PS3サウンド設定のPCMのマルチチャンネル(5.1ch等)、dtsはチェックを外し、ドルビーのみを残しましょう。PCMのマルチチャンネルにチェックが入っていると、そちらが優先されます。(PCMマルチ、dtsはTV経由では扱えない信号になります) HTP313に光で繋ぐなら、dts、ドルビーどちらもチェックが入ったままでもOKです。

書込番号:9724980

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/20 00:00(1年以上前)

リアプロさん御返答ありがとうございます。
早速やってみたいのですが、周波数?はどれにチェックしたらいいのでしょうか?後、dtsをチェック外した場合、BDを見たりするうえで、音声等支障はあるのでしょうか?どういった効果があるのでしょうか?最終的にはやはり光ケーブルで繋いだ方がゲーム、BD見たりするうえでいいのでしょうか?何からなにまで分からない事ばかりですがよろしくお願いいたします。

書込番号:9726657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 00:36(1年以上前)

>周波数?はどれにチェックしたらいいのでしょうか?

サウンド設定はゲームや音楽再生に関係する部分です。TVへHDMIで繋ぐ場合には、PCM2ch 44.1kHz以外は外して下さい。後はドルビーのみをチェック、dtsはTVでは扱えないので外します。

>後、dtsをチェック外した場合、BDを見たりするうえで、音声等支障はあるのでしょうか?

BDやDVDはまた別の設定があります。またお使いの機器では、BDの次世代サラウンドには対応できませんし、先にも書いたように、HDMIのTV経由では従来サラウンドでも音声に制限が出ます。(dtsが使えない) これをPS3からHTP313に光で繋ぐなら、BDやDVDもドルビーやdtsでサラウンドが利用できます。

光接続:ビデオ設定−BD音声出力フォーマット(光デジタル)−ビットストリームに設定(これでBDやDVDでサラウンドが使える)

ゲームはPCM2ch、ドルビー、dtsにチェック。

書込番号:9726882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 00:41(1年以上前)

>ゲームはPCM2ch、ドルビー、dtsにチェック。

補足:AACもチェックしといて下さい。ゲームには関係ないですが、音楽再生などで使う事もあるでしょう。

書込番号:9726910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/06/20 07:09(1年以上前)

テレビ経由させる場合の補足
テレビ(ビエラTH-P46G1)の音声出力設定で「リニアPCM」が選択されていると駄目です。
「オート(自動)」又は「サラウンド」で....

書込番号:9727579

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/20 16:54(1年以上前)

皆さん御返答ありがとうございます。
早速設定してみたのですが問題点が出てしまいました。音声設定を48KHZ以上をチェックしない時映画を見る時は問題無いですが、ゲームをするときにゲーム音声がでません。48KHZもチェックしたら逆に映画の音声の一部(声)がでなくなります。どうしてなんでしょうか?すみませんがお願いいたします。

書込番号:9729540

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 17:31(1年以上前)

tamarnさん、

313の電源を入れた状態で、今一度PS3の「サウンド設定」→「音声出力設定」→「光デジタル」を自動で設定し直してみて下さい。

それでもダメな場合は音声出力設定(光デジタル)を手動にて、
ドルビーデジタル&DTS、AAC、リニアPCM2chの48、44.1、96、88.2、192、176.4kHz全てにチェックを入れてみて下さい。

それと映画再生時何の音声を選んでいるか確認して下さい。
再生中にセレクトボタンを押すと画面右上に表示されます。

ほとんどの映画ソフト(BD&DVD)にはドルビーデジタルやdtsとリニアPCM2ch(サンプリング周波数はそれぞれです)が収録されています。

補足ですが、光出力ではBDのドルビートゥルーHDやDTS-HD.MA、リニアPCMマルチch等のロスレス音声出力に対応していませんが、DVD規格のロッシー音声(ドルビーデジタルやDTS、リニアPCM2ch)ならBDでも再生可能です。

ソフト側に何の音声が収録されていのかを確認し、313が対応している音声を選んで下さい。

書込番号:9729712

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/20 17:38(1年以上前)

入れた状態でしてますがうまくできません。何故でしょうか?

書込番号:9729750

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/20 17:44(1年以上前)

なぜでしょう?(^_^;)

313には何の音声表示が出てますか?
313の音場切り替えはしてますか?

書込番号:9729779

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2009/06/20 21:22(1年以上前)

表示は常にDIGITALと表示され表示が他に変わったことはありません。313の方が異常なのでしょうか?

書込番号:9730784

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/06/20 23:41(1年以上前)

TV経由で音を出そうとするなら、LPCMの2ch/44.1khzと2ch/48khzのみにチェックが基本。
その上で、ドルビーデジタルにもチェック入れて音が出るなら入れておけばいい。

一番いいのは、ムリ王さんご指摘の通りにPS3とHTP313を直接つなげる事。
TV経由なんてしないほうがよい。

書込番号:9731719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング