『ヤマダ電機での購入』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ電機での購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダ電機での購入

2009/06/21 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

昨日ヤマダ電機に出向き、2年以上、機種変、一括での条件で、ヤマダポイント付きますかと尋ねたところ、「ポイントは一切付きません」と言われました。

一括7万払うけど?と付け加えたんですが、店員?販売促進の派遣員?らしき人は「携帯販売ではポイントは付かない」と言われました。

ここの掲示板で「電気店では一括の場合、店舗のポイントが付く」との書き込みも見かけましたんで、確認したくて質問させて下さい。

ヤマダ電機での対応はこんなものでしょうか?それとも地域によるものでしょうか?
あくまでもポイント付加の件です。ポイント率ではありません。
よろしくお願いします。

書込番号:9732814

ナイスクチコミ!1


返信する
no fumarさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 08:13(1年以上前)

私も近所にヨドバシ、ビック等がございませんので(熊本県)ヤマダ電機で尋ねたところ、ポイントはつきませんの一点張りでした。しかも十分安いですのでと3Gを勧められました。
近所のコジマでも尋ねたのですが、その他の携帯はポイントが付くがiphoneはいっさい付きませんとのことでした。

やはり、ヨドバシ、ビックでしかポイントの付与はないのでしょうか?

ヨドバシ、ビック以外でポイントの付与される店があれば教えていただきたいです。

書込番号:9732945

ナイスクチコミ!3


no fumarさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 08:16(1年以上前)

↑いずれも新規の一括払いです。

書込番号:9732957

ナイスクチコミ!1


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 08:59(1年以上前)

ポイントが付く、付かないに地域格差はありません。そういった意味では、
ヤマダ電機で買うのは止めた方が良いと思います。
その上、携帯電話コーナーにいる販売員は派遣ばかりで、契約についても
十分な知識を持ち合わせていないことが多く、購入後トラブルになることも
考えられます。
私も先日、地元のヤマダ電機で現行iPhone3G 8GBを安いという謳い文句だけで
勧められ辟易としました。
またアフターサービスもヨドバシやビッグより格段に劣るので、故障時など
面倒なことになります。

書込番号:9733086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 09:46(1年以上前)

ヤマダ全店そうでしたか・・・有益な情報ありがとうございます。

3Gsに関してポイント諦めた方がよさそうですね@p@

まぁ〜保証については割愛することにして、SBショップでもぜんぜん知らない店員もいますけどね・・・皆さんの方がよっぽど詳しかったりしますww

しばらく様子見することにします・・・

書込番号:9733265

ナイスクチコミ!2


Lincooさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/21 10:07(1年以上前)

私の近所のヤマダ電機は、同じく
ポイント付与は行っておりませんでした。

ただ、電話にてヤマダで購入する事で
他店よりお得な点があるか問い合わせた際に
SB携帯電話コーナーの方の話ですが
前回のiPohne販売時にJCB商品券を
特典としてつけており、今回も
あるかもしれませんとの話でした。
確定情報ではないですが、とおっしゃって
おりましたので実際に特典があるかどうかは
今の時点ではわかりません。

他に調べましたが、サクラヤは
ポイント付与を行っているとの事でした。
新規で5000Pつくようです。

書込番号:9733333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 10:17(1年以上前)

Lincooさん、ありがとうございます。

情報付け加えるの忘れてましたorz
えっと〜新規やMNPであれば、特典(キャンペーン)はありました。
新規では、JCBギフト券1万、MNPであれば5千円でした。
ポイントに関しては、しつこいですがいずれも「ダメ」でした^^;

書込番号:9733370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 10:18(1年以上前)

弁護するわけではないですが、別にポイントが付かないからヤマダは悪い、
というのは、どうかと思います。ポイント=値引きなわけですから
つけるか(値引くか)どうかは、経営の問題かと。それとアフターサービスに関しては
ヨドバシやビッグより格段に劣る、とのお話でしたが、どこでも修理は
appleに持ち込むんじゃないでしたっけ?

書込番号:9733378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/21 10:42(1年以上前)

スレ違いですが。

>携帯電話コーナーにいる販売員は派遣ばかりで

ヤマダに限ったことではないでしょう。
ビックやヨドだって、携帯コーナーに立っている人は、
ほとんどそういう人でしょ。

それに、派遣=知識がない、というのもおかしい。
十分な知識を持ち、かつ接客も優秀な人はたくさんいます。

書込番号:9733485

ナイスクチコミ!6


guess2000さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 14:18(1年以上前)

池袋のビック、ヤマダで確認しましたが、一括なら双方とも10%ポイントつきます、
といわれました。

ヤマダ独自の扱いとして
32GBの場合、ヤマダは10%か7千円の商品券を選択できるとのこと。
予約したかったのですが、必要書類がなく持ち帰りました。。

19日のことですので、今はわかりませんが。。

書込番号:9734417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wackyduckさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/21 14:24(1年以上前)

ヤマダのポイント付加は商品毎に条件が異なったりするんで、判り辛いですよね。
ただ予約開始日の新宿ヨドバシでもポイントがどうなるかはまだわからないと店員が言ってましたけど。

書込番号:9734453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 15:05(1年以上前)

guess2000さん情報ありがとうございます。
その他のみなさんもご意見ありがとうございます。

Pを付けてくれる店舗もあるんですね!!貴重な情報ありがとうです!

分割の場合、Pが付かないことも納得ですが、一括ならばそれなりにでかいですからね。こういう掲示板で情報交換できることは、非常に助かります。

書込番号:9734617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/21 15:22(1年以上前)

こんにちは〜

17日にヨドバシカメラ新宿西口店のSB販売スタッフに聞いたところ付きますよと言ってまし

た。でも、それは18日の前ことなんで。。。。。。

すみません、中途半端な情報で〜

ちなみに私は分割を選びましたのでSBショップで予約しました。

書込番号:9734674

ナイスクチコミ!0


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 16:02(1年以上前)

昨日、ヨドバシ本店に買物に行った際、ソフトバンク売り場の店員に確認したところ、一括であれば通常の10パーセントポイント還元があるとのことでした。
まだ予約受付に余裕があるとのことで、予約を勧められましたが、受け渡し当日は相当混雑が予想され、2時間以上かかるとのことでしたので、今回は予約はしませんでした。
なお、一括購入価格は32GB機種、新規の場合69,120円(エビハデ適用価格)とのことでした。
ところで、「エビハデ適用」とは何のことですかね?。

書込番号:9734865

ナイスクチコミ!1


no fumarさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 16:10(1年以上前)

ヤマダはポイント難しいみたいですね。
ヨドバシ、ビックまで足を伸ばしたいと思います。

書込番号:9734903

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 16:11(1年以上前)

>>Pachira2さん 

>ところで、「エビハデ適用」とは何のことですかね?。


マジレスしてみる。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

つられたのかな…。

書込番号:9734907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/21 16:51(1年以上前)

なるほど!っと思わず叫んでしまいましたww

書込番号:9735113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 17:27(1年以上前)

エビバ、エビバデ→everybody
ですか。
”エビバとは”とググっても、エビバーガーばっかでした…。

書込番号:9735314

ナイスクチコミ!2


Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 23:09(1年以上前)

kentomさん

アハハ・・・。
今、ヨドバシで貰った価格が記載されたチラシを見直してみたところ、「ハ」の「゛」を見落としているのに気付きました。
失礼しました。
しかし、「エブリバディ」の略なら、「ビ」ではなく「ブ」と記載すべきですよね(笑)。

書込番号:9737437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 13:17(1年以上前)

地方ですが
山形県山形市のヤマダテックランドで交渉したんですが
新規一括の場合は、ポイント10%つけるとの事でした。
(ビックなどの他店の話を引き合いに出したらうちもつけるとの事)


ヤマダは、ポイント付かないとの書き込みが見られましたが
交渉をうまくすればつくのでは??



参考までに・・・

書込番号:9739715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/22 14:17(1年以上前)

まーぼー1105さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
店舗によってあるなしがあるようなので事前に確認が必要かもですね。

それから、他のレスにも書き込みしましたが、オプションや頭金なるもの必要なこともあるようなので、トラブルにならないようしっかりと確認ですね。

そこまでしてiPhone欲しいか?タッチにしろって突っ込まれそうですが・・・ww

書込番号:9739898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/23 02:31(1年以上前)

終わりかけのところ失礼します。

私も近所のヤマダ電機ではポイント還元されないとの
返答で、ヨドバシやビッグカメラでは10%のポイント還元が
案内されました。

でも、ヤマダ電機で新規1万円のギフトカードの方が、
7000円程のポイントよりお得ではありませんか?
再度ヤマダ電機で聞いてみたいと思います。

有益な情報ありがとうございます。

書込番号:9743591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/06/23 08:11(1年以上前)

バッファローブルーさん
1万と聞いて私も新規検討しましたww

がしかし、やっぱり昔から使ってる番号・メルアド変更で、相手に知らせる手間を考えれば「う〜〜〜ん@p@」っと思った次第です^^;
番号変更に一番反対しているのは家内ですがねww  家内との連番がなくなってしまうことに強い抵抗があるようですww  女性ってこわい@p@(こう書くと世の女性に怒られそうですね^^;)
「じゃ1万俺にくれ!」ってでも言った日にゃ口きいてもらえそうにありません・・・(アセアセ  とても言えませんww

そういうのもあって、躍起になってポイント探している自分が居ますorz  現実と理想のギャップを埋めるのに努力が要りますねwww (アセアセ

書込番号:9744007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング