『録画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

録画について

2009/06/26 21:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

スレ主 evo80さん
クチコミ投稿数:2件

このテレビを購入予定なんですが、ひとつ疑問な点が
WOWOWなどのデジタル放送を内蔵HDDに録画をすることは可能ですか?
また、録画中に裏番組を見ることはできますか?
もし出来ないようでしたら他の機種も考えます。
出来れば日立製が希望です。
宜しく御願いします。

書込番号:9761949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/26 22:19(1年以上前)

>WOWOWなどのデジタル放送を内蔵HDDに録画をすることは可能ですか?

衛星アンテナを立てているなら録画できます。
CATVじゃないですよね?

>また、録画中に裏番組を見ることはできますか?

Wチューナーですから問題ありません。

書込番号:9762128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pacchanさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 22:20(1年以上前)

チューナーの数ぶん裏番組見ることができます。
本機種はデジタルチューナーが二つあるのでOKですね。

書込番号:9762137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2009/06/26 22:35(1年以上前)

CATVは録画できないのですか?

書込番号:9762238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/26 23:17(1年以上前)

>CATVは録画できないのですか?

できないことはないようですが…

CATVだとBS/CSはトランスモジュレーションで流している場合が多いですから、STB経由で外部入力からの録画になります。
HDMI端子やD端子からの録画はできないので画質はSD画質になる上に、TVとSTB両方に予約を入れるという面倒もあります。

BS/CSをパススルーで送信しているCATVなら、TVで直接受信できるので問題ないですが…

書込番号:9762565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 Wooo L37-XP03 [37インチ]のオーナーWooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5

2009/06/27 08:27(1年以上前)

ラジコンヘリさん ありがとうございます。
(スレ主からこの掲示板を奪ったみたい(笑))

HDMI端子やD端子からの録画はできない、
ビデオ入力端子からの外部入力からの録画はできる、
ということでよろしいでしょうか?

書込番号:9764087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/27 13:05(1年以上前)

>HDMI端子やD端子からの録画はできない、ビデオ入力端子からの外部入力からの録画はできる、ということでよろしいでしょうか?

その通りです

当然のコトながら
CATVのSTBで受信しているBS/CSデジタル放送も
ハイビジョン画質にはなりえません

書込番号:9765085

ナイスクチコミ!1


スレ主 evo80さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/27 20:25(1年以上前)

ラジコンヘリさん、pacchanさんレス有り難う御座います。
無事疑問が解けました。

来週早々にも購入予定ですので助かりました。
有り難う御座いました。

書込番号:9766787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 21:51(1年以上前)

便乗して質問差し上げます。

私もこの商品を検討中なのですが友人から待ったの声が上がりました。
理由として以下をあげます。

1.HDD部分、もしくはTV部分が故障した際、双方の機能も使えないこと
2.日立のHDDの場合、独自規格に近いため、DVDなどの他メディアに移動の際手間がかかる
(専用カセットの必要性など)

録画についてはそのように聞かされたのですが…。
皆さんのお考えをお聞かせください。

PS
今はTVも多機能でメーカーも様々。使用エンジンや視野角など
比較対照も多く、一転に絞るのはとても難儀です・・・。
お勧めもあれば是非拝聴したいです。宜しくお願いします。

書込番号:9767249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 09:08(1年以上前)

調査瑞穂さん

1番

いずれにしても出張修理なので
当然のコトながらサービスマンが来ますが
確かにHDDが故障すれば録画はできないし
HDD以外の部分が故障すればお手上げです

2番

対応機種であれば
同じ日立のDV-BH250/DVL-BR9になら
i-link使ってムーブできるんですが
http://av.hitachi.co.jp/link/deck_0810_bh250.html

この機種にはそれに必要なi-link端子がありません
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/03/spec/37v.html

したがって内蔵HDDおよびiVDR-S(カセットHDD)にある映像は
録画出力端子を使って「ダビング」するしかないんですが
当然のコトながら映像は劣化するしBD化ができません

ディスク化を前提にするなら
最初から録画機能のないテレビ+レコーダーを買ったほうが
いいのでは?ってカンジです

このことを踏まえ
テレビはこのあたりから
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000031485.K0000024092.K0000018923

レコーダーはパナBW750/850あたりがおススメですが
妥協案として三菱BZ110/210ってカンジです

2番組同時録画できなくてよく
予算の関係も踏まえDVDレコにする場合は
パナXP15です

書込番号:9769398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 22:02(1年以上前)

ご丁寧に有難うございます!!
多謝多謝です。

本日量販店に行き色々お話を伺うと
小さな子が居る場合、液晶を触られると故障の原因になりやすいので
松下プラズマを薦められました。

松下プラズマしかまだ調査してませんが
松下プラズマであると37だとHDD内蔵はなく、HDD内蔵は42からでした。

私達の時代は液晶テレビなど高嶺の花で
42や37でさえも大きなテレビだと感じてしまい
42など手が出しづらく感じてしまうのですが…。

42が家にあると大きすぎて邪魔になったりしないのでしょうか…。

書込番号:9777912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/29 23:11(1年以上前)

>42が家にあると大きすぎて邪魔になったりしないのでしょうか…。

邪魔になるかどうかはお宅次第なので、答えようがないですが…

カタログやメーカーHPを見ればどの程度の設置スペースが必要か分かると思いますのでそちらをご確認ください。
後は視聴距離ですね。
42型だとTVから視聴場所まで160cm〜200cm程度の距離があればいいと思いますので、十分な設置スペースと視聴距離を確保できればTVを見ることに関しては問題ないです。

画面サイズは可能な限り大きい方がいいですよ。
最初は大きいと感じても、いずれそれが当たり前になって「もっと大きい方が良かったな…」なんて話をよく聞きますが。

書込番号:9778476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/29 23:21(1年以上前)

あ、そうそう。
使ったことがなので効果の程はわかりませんが、
液晶TVの画面保護パネルって物も売られています。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&d=0&uwd=1&sitem=%B2%E8%CC%CC%CA%DD%B8%EE%A5%D1%A5%CD%A5%EB&f=A&nitem=&g=110247&min=&max=&p=0

書込番号:9778555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング