『大失敗!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大失敗!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信27

お気に入りに追加

標準

大失敗!

2009/06/27 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

「おい、シャッターおりねーよ」と思ったら、セルフタイマーオンになってました。

書込番号:9763972

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:111件

2009/06/27 07:54(1年以上前)

誰もが、一度は、経験します(~o~)

書込番号:9763991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/27 08:23(1年以上前)

AF動かね〜(>_<)壊れた!」と思ったら親指AFに設定したことを

忘れていた、事もあります。

大事な撮影の前には、設定チェックですね(^^)

書込番号:9764072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/06/27 08:48(1年以上前)

失敗をしないと覚えない事もあると思います。

書込番号:9764158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2009/06/27 08:54(1年以上前)

画像が液晶に出ないよ と思ったらF6でした

書込番号:9764175

ナイスクチコミ!6


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/27 08:58(1年以上前)

撮影を開始しようと思ったら、CFを差し込み忘れていましたw

書込番号:9764187

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/06/27 09:08(1年以上前)

「故障かな?」と思ったら、電池の向きが逆でした。

書込番号:9764222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 09:20(1年以上前)

デジ一を持ち出す際は、上部液晶で電池残量と撮影可能枚数をチェックしています。
セルフタイマーは原則として使いません。

書込番号:9764263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/27 09:21(1年以上前)

カメラバッグから取り出し撮ろうと思ってファインダーをのぞいたら、真っ暗!!

あ、レンズキャップ付いてたよ。(泣)

書込番号:9764266

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/27 09:22(1年以上前)

感度も戻し忘れもよくやりますね。
こういう失敗を1つ1つの積み重ねて上手くなっていくものですので。

書込番号:9764271

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 09:26(1年以上前)

あれ??AFが動かない!!と思ったらMFになっていたり

露出補正を勘違いして逆に露出補正したりCFを差し込み忘れていたり

で失敗は数知れどですよ(-_-;)

書込番号:9764286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/27 10:35(1年以上前)

嫁の実家で写真をたくさん撮った後、雑な扱いでメディアがクラッシュ。

(メーカーホムペから修復ソフトダウンロード出来ましたが…)

書込番号:9764501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/06/27 10:55(1年以上前)

 外付けストロボが光らない! と思ったら自分でAF補助光だけ使うためにストロボ日発行にしてたの忘れてました。(昨日の話)

 いいシーンに遭遇して夢中で撮ってたらモードダイヤルがMになってて真っ白でした。

 お散歩用にカメラ1台持って歩いていたら、CFささってませんでした。

 バルブにしてるの忘れて、他のモードでの撮影と同じようにシャッター押しちゃいました。露光時間1秒。…そりゃ真っ暗だわ

 MFからAFへの戻し忘れとか、ISOの戻し忘れもよくやります…orz

書込番号:9764567

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/06/27 11:09(1年以上前)

「リモコン効かねーよ!壊れてるべ?」と、販売店に持ち込んだら、モードを「リモコン」に切り替えてませんでした。

書込番号:9764619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/27 12:02(1年以上前)

セルフタイマーの使い方を忘れてしまい旅先からメーカーに問い合わせたことがあります。
それ以来、モバイルパソコンにマニュアルPDFを入れて持ち歩いています。
↓これほしい。Viliv S series
http://www.brule.co.jp/umpc/viliv.shtml

書込番号:9764824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/06/27 12:12(1年以上前)

デジイチ買ってまだ6ヶ月くらいなのに
レンズ5本、三脚2台、1脚1本、ストロボ2台(但し中古)
CPLフィルタ2枚 他小物多数…

書込番号:9764880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/27 13:05(1年以上前)

お。おもろい。みんな おもろい。
おかげで口の中から弁当ふき出しちゃいました。@会社で食事中
目の前の書類 どうしてくれんのよ。

書込番号:9765086

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/06/27 15:39(1年以上前)

私も含め、全員、退場ぉーーーーーー!!!!(笑)

書込番号:9765573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/06/27 15:56(1年以上前)

レンズ交換を手際よく済ませ・・・

全力で被写体を追いかけて。。。、   シャッターが切れないし、ピントが合いません。

                                                          レンズが着いてませんでした。

書込番号:9765631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/27 18:54(1年以上前)

>退場ぉーーーーーー
そんな事云わずに交ぜてください。

あれー、ピントが反対にずれていくぅ! ツバメが遠のくぅ!
そうだ今日はシグマのレンズだった。
シグマさんタムロンさん、ペンタに合わせて、ピントリング。お願いします。

書込番号:9766388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/27 19:59(1年以上前)

友人の失敗談
登山して崖っぷちでレンズ交換しようとしたら、手が滑って、レンズが落ちてくぅ、遠くなってくぅ…THE END。
兄貴の失敗談
登山して川渡りをしているとき、おおっ、ツルッ、ビシャン。カメラが、ご臨終。
それ以来、絶体、兄貴にカメラを貸さなくなりました。

書込番号:9766679

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2009/06/27 21:03(1年以上前)

先週の事です。
後輩が実家から呼び出しを受けて帰省することになりました。
写真を持って来いといわれているという事で、昼休みに私がデジ一で撮影を完了。

後で見るとISO1600になっていた。
昨日その事を謝ると「背の低い人にこのアングルで写してはダメと言われボツでした」との事。
大失敗は腕じゃん・・・。

書込番号:9766956

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/06/27 21:10(1年以上前)

さて撮ろうと思ったら電源が入りません。バッテリーは充電器と一緒に家で留守番してました。

書込番号:9767011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/28 09:48(1年以上前)

あれ?シャッターがきれない?

…ってそもそも電源がはいってないや!

書込番号:9769564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/28 10:28(1年以上前)

1:現場に到着。ジュースのみ一息している間に
おぉ、早速の獲物の昆虫。
バッグからカメラ取り出している間に獲物は何処かヘ。

結論;現場に到着したら何はさておき先づカメラにレンズ装着し、手に持ち設定しておきましょう。

2:30数年前、フィルムがなくなったので帰り道、いまでも目にしたことの無いスズメバチ同志の首切り事件。

結論;1枚は残しておきましょう。デジカメならいらない物を削除しておきましょう。

書込番号:9769713

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/06/28 19:14(1年以上前)

彼女の事件(一部では既出ですが)。

マクロで自作イチゴショートケーキを撮ろうとしたら、レンズがケーキにぶっ刺さった。

書込番号:9771919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2009/06/28 19:34(1年以上前)

kawaseさん。。。  ご愁傷様(笑)   レンズも美味しくなったりして(汗)

吟じます。
温存していたにも拘わらず(バッテリー)〜  最後の最後に、逝けそうな気がする被写体に遭遇。。。  万事休す。

あると思います!

書込番号:9772026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2009/06/28 23:07(1年以上前)

妻を撮るとき、風景の設定で撮ってしまった!

妻の顔が岩みたいに写ってた!!(爆汗)

RAWで撮ってたから、後でこっそり直しました^^あー、ビックリした。

書込番号:9773496

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真作例 色いろいろPart298 ジャンル問わず何でも貼ろう大会18 0 2025/09/24 11:02:38
X Eterna!? 0 2025/09/24 10:36:29
猛暑つらかった 0 2025/09/24 10:04:05
LUTを当てた状態でのHDMI出力について 2 2025/09/24 12:14:25
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 0 2025/09/23 23:32:48
1D MARK IV まだまだイケてます! 2 2025/09/24 6:26:26
彼岸花 4 2025/09/24 7:04:09
シルバーのレンズキットは在庫復活 0 2025/09/23 17:58:03
X-M5の発熱 3 2025/09/23 22:15:21
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング