『初めての購入。デジカメのお勧めを教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての購入。デジカメのお勧めを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは、デジカメを初めて買おうと思っています。機械音痴でどれが良いのか分からないのでお勧めを教えてください。

必須項目
価格は4万5000円以下(音楽用にSDカードは既に持ってます)
光学ズーム必須。3倍以上(4倍以上だとより嬉しい。)
広角レンズ希望。できれば28mm。
音声付動画がとれるもの。
重量は300グラム以下を希望。

希望項目
できれば600万画素以上(4〜500万画素でも可。)
ISO800以上設定できるもの希望(1600以上だと更に嬉しい。)
欲張り過ぎな希望ですが手ぶれ補正が付いてると昇天しそうなほど嬉しいです。
人や風景が綺麗に取れるデジカメが欲しいです。

要望が多すぎてこんな欲張りな希望を満たすデジカメがあるのかすらも分かりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9766708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/27 20:15(1年以上前)

 
静淨匡饂さん、こんばんは。

デジタル一眼ですか? それともコンパクトデジカメで宜しいのでしょうか?
コンパクトデジカメで、かつご予算が4万5千円以下でしたら、相当イイ機能の
デジカメが買えると思います。

「FinePix F200EXR」
が評判イイようです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html
 
 

書込番号:9766746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/27 21:28(1年以上前)

主さんのご要望通りに…

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017813.K0000021091.K0000020915.K0000017814.K0000017811

カカク売れ筋上位5機種のみなさん。

検索は…

・手ぶれ補正あり
・光学4倍ズーム
・広角28o
・動画撮影可
・45000円以下
・販売1年以内
・ISO1600以上
・SD、SDHC対応
・800万画素以上
・300g以下

…で19機種ヒット。

その中で安いの上位、高いの上位。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000040654.00501611302.00500411310.00501611299

動画、300gでデジイチは選択不可ですね。

書込番号:9767115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/27 21:33(1年以上前)

鉄道写会人さんありがとうございます。コンパクトデジカメを希望しています。「FinePix F200EXR」見ました。画像も綺麗で凄く良さそうですね。他のスレッドで、リコーのCX1という機種のタンポポの画像などの写真を今さっき見て綺麗過ぎて感動したんですが、FinePix F200EXRとリコーのCX1ではどちらが良いでしょうか?


C組メロンさんありがとうございます。私の希望に合うのが19機種もあるんですか。うれしい半面、多すぎて決めづらそうです。私にとって贅沢な悩みですね(笑) お勧めを書いてくださったLUMIX DMC-TZ7、CX1、IXY DIGITAL 510 IS、LUMIX DMC-FT1、LUMIX DMC-FX40、PowerShot SX200 IS、EXILIM Hi-ZOOM EX-H10、COOLPIX P6000、EXILIM ZOOM EX-Z250、COOLPIX S610cではどれが良いのでしょうか?また上に上がってるFinePix F200EXRとも比較してどうなのか教えてください。

書込番号:9767140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/27 21:46(1年以上前)

室内での撮影が多いようでしたら、F200EXRが良いと思います。
高感度性能がとても良いです。

動画を重視するのでしたら、TZ-7が良いと思います。
ただ、動画撮影時にズームするとその機械音が録音されてしまうようです。

軽さを重視するのでしたら、510 ISやFX40が良いと思います。

あとは、実際に店頭で触れてみてください。
できれば撮影もしてみてください。
機能だけでなく、見た目や「自分の手に合うかどうか」なども
重要だと思いますので。

書込番号:9767213

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/28 00:09(1年以上前)

GRD

GX100

GRD

GX100

>人や風景が綺麗に取れるデジカメが欲しいです。

予算が潤沢ということもあり、この際コンパクトデジタルカメラの
頂点でもある、GRデジタルIIにしてみてはいかがでしょうか?
リコーはレンズが良く、無論CX1も非常に良く写ります。
CX1の写りが気に入ればそれで良しですが、上位機種のGX200やGRDII
は更に良く写ります。

スペックも重要ですが、写りの良さを決めるのはなによりもレンズです。

書込番号:9768132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/28 00:37(1年以上前)

静淨匡饂さん、こんばんは!

>光学ズーム必須。3倍以上(4倍以上だとより嬉しい。)

となると、リコーのGRデジタルはないですね。

>音声付動画がとれるもの。

あらゆるシチュエーションで失敗がなくキレイな写真が撮れるのは、
現時点ではフジのFinePix F200EXRだと思いますが、ただ、個人的な
感想としては、動画に関してはあまり重視されていない印象です(^^ゞ。

この部分まで考慮しますと、キヤノンのPowerShot SX200 ISなどが
静淨匡饂さんの希望をバランスよくかなえる機種ではないかと思います。

あとは、実際に店頭で使用感などを確かめてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9768304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング