『2台のPCで1組のモニターで2画面で操作したいのですが?』 の クチコミ掲示板

『2台のPCで1組のモニターで2画面で操作したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:23件

2台のPCで1組のモニターを切替器で操作するのは知っていますが、2台のPCで1組のモニターで2画面で操作したいのですが?

書込番号:9770498

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/28 13:48(1年以上前)

>2台のPCで1組のモニターを切替器で操作するのは知っていますが、
>2台のPCで1組のモニターで2画面で操作したいのですが?

知っていることとやりたいことと、何が違うのかよくわかりません。
切り替え機を使わずにということなのでしょうか?

書込番号:9770522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/28 13:54(1年以上前)

こんにちは、lupin333さん

1つのディスプレイを2画面表示で使用し、2台のPCを操作できるようにしたいのでしょうか?
TVなら可能かもしれませんね・・・?

書込番号:9770544

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/28 13:57(1年以上前)

lupin333さん こんにちは。  ご質問の意味は、一画面を二つに分割して片方に片方のパソコンの画面を、残りの画面半分にもう一方のパソコンの画面を表示したい、、、ですね?
出来るのかなー

書込番号:9770557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/28 14:14(1年以上前)

空気抜きさんBRDさんがお書きになったことで正しいなら、現行機種ではNANAOのディスプレイに1機種あります。

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx3031w-h/index.html

中古でよければ、最近以下の機種が5万前後で中古ショップに出ています。

http://www-06.ibm.com/systems/jp/x/monitor/t221/

パソコン側にもそういった表示ができる能力が必要です。

書込番号:9770605

ナイスクチコミ!5


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/28 17:30(1年以上前)

lupin333さん こんにちは。

外している可能性がありますが、画像のような感じですかね?

ビデオキャプチャボードなどを使えばすぐに出来ますが、
低解像度なので見にくい、タイムラグがかなりある、の理由から
あまり実用的ではないです。

お仕事で使うなら、かっぱ巻さんが紹介されたような専用ディスプレイを
使うしかないような気がします。

書込番号:9771402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/06/28 23:51(1年以上前)


かっぱ巻さん、空気抜きさん、BRDさん、Eosysさん色々教えていただきありがとうございます

空気抜きさんの言うとおり、1つのディスプレイを2画面表示で使用し、2台のPCを操作できるようできないかなと思いまして、Eosysさん、イメージであってます。Eosysさんの形でやる手法はどうすればいいのですか?たしかにタイムラグ・解像度の関係がありますがどんなかんじかは試してみたいです。よろしくおねがいします。かっぱ巻きさんが紹介していただいたディスプレイもちょっと探してみます。ありがとです。

書込番号:9773820

ナイスクチコミ!2


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/29 01:12(1年以上前)

S端子の付いたTVビデオキャプチャボード(1台目のPC)
     |
     |
S端子ビデオケーブル
     |
     |
S端子の付いたビデオカード(2台目のPC)


こんな感じでケーブルを繋いで、TVビデオキャプチャボード付属のソフトで
外部入力を選べばOKです。

*S端子部分の形が機種によって微妙に違うのでケーブルを購入する時は
気をつけてくださいね。

*GV-D4VRなどを使うと高画質になるようですが、モニターが一台買えてしまう
値段なのでこれは無しですね。

書込番号:9774297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/06/29 12:58(1年以上前)

丁寧なご説明ありがとうございます
今後十分検討したうえで決めようかとおもいます

書込番号:9775701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/29 16:48(1年以上前)

三菱電機のVISEO MDT243WGを使用していますが、
DVIで接続したPCの画面を表示中にVGA(アナログ)で接続したPCの画面を子画面として
表示することができます。

イメージ的にはEosysさんが、載せていらっしゃる画像のような感じです。
子画面の方は表示が小さくなりますので、あまり細かい表示をさせると視認できませんが、
同時に使用できなくはありません。

NANAO製よりは、お安いと思います。

書込番号:9776360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Eosysさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/09 07:14(1年以上前)

すでに終了しているようですが、もう少しだけおじゃまさせて下さい。

寝ているとき急に気が付いて「ハッ!」と飛び起きてしまいました。
以前の画像を見ていて、どうも既視感があってモヤモヤしていたのですが、
あれってリモートデスクトップと似たようなものなんですよね。

早速試して見ました。当たり前なんですが、タイムラグもなくボヤケル事も無く快適に使えました。
もし、リモートデスクトップに対応しているOSを使っていたら追加投資なく2画面に出来ますね。

ちなみに小さい画面はリモートデスクトップ中のサーバー側の実画面です。

書込番号:9826327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2009/07/19 00:31(1年以上前)

そういえば 以前リモートアクセス時の画面ですね ありがとうございますw

現在は少し小さめの液晶購入して2台並列で使用しようかと思ってたところですけど

気長にがんばります Eosysありがとうです

書込番号:9874694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング