『現地SIM購入』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現地SIM購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

現地SIM購入

2009/06/29 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 mac165cさん
クチコミ投稿数:7件

ヨーロッパで使用するため、現地でSIMを購入する方法と価格など教えてください。
他にお得な使用方法があればお願いします。

書込番号:9778222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/30 11:56(1年以上前)

海外SIMでググってみて下さい

書込番号:9780552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度3

2009/06/30 18:05(1年以上前)

あとは、香港版とか。

書込番号:9781852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/01 20:01(1年以上前)

日本のiPhoneと海外SIMの組み合わせはロックがかかっていて使えません。

海外SIMを使いたいなら、香港等で販売されているSIMフリー版のiPhoneが必要です。

本体とSIMの両方をその国で手に入れる手もあります。

ただし、帰国後は国内で使えません。

書込番号:9787362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/02 00:36(1年以上前)

自分はヨーロッパに行ったことはないし国にもよると思いますが、、、
向うでは町中の携帯の販売店はもとより、駅のキオスク、空港など
そこらじゅうでプリペイドSIMを売っているらしいです。
購入時にパスポートを持っていたほうがいいでしょう。

いま連れがドイツを旅行しているのですが、そのためにiPhoneの
アンロック、割高な通販SIMを購入してあげたのですが、
結局つかわずじまいでホテルからSkypeばかりしてます。。。

書込番号:9789344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mac165cさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/01 19:14(1年以上前)

たくさんの回答をありがとうございました。
現地では多くのホテルにLAN差し込み口があったのでMacBookとか持って行った方が良かったかと感じました。
最近ならiPadが便利でしょうか?

書込番号:12305412

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/06 14:40(1年以上前)

iPadの場合、有線LANでは接続できないので、その場合、小型のアクセスポイントか、ルーターが必要になると思います。

先日、韓国に行ったときは、iPhone4を買ったときにおまけで貰ったFonを使いましたが、なかなか役に立ってくれました。

書込番号:12328704

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac165cさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/15 15:13(1年以上前)

Fonでのアイデアをもう少し詳しく知りたいです。
現在、UQ WIMAXのルーター型 NEC Aerm WM3300R を持ち歩いています。Bフレッツは解約して他にMacBookなども同時利用してますが。
通信料を押さえてFonに替わる方法は無いでしょうか?

書込番号:12370898

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/15 16:50(1年以上前)

Fon自体はご存知でしょうか?
自分のインターネット接続を他人にも使わせる代わりに、自分も他人のFon APを使うというサービスです。

元々スペイン発祥なので、ヨーロッパ圏はかなり普及しているはずです。
Fonマップを見ると、街中にFonのマーカーがいっぱい出ますが。

今年5月にイギリスに行ったときは、ロンドン市内でまずFonのAP拾いませんでした。

それとは別に、iPhoneを今契約すると、SoftbankがFonのルーターをただで配っているので、それを有線LANしかないホテルの有線LANを無線LANしかないiPadなどの端末に振り分けるのに、使ってはどうかという話しです。


海外での携帯の使用は、SIMロックフリーの携帯があるのであれば、プランを選んでSIMを買ってくれば使えます(使い方、買い方は国によって結構違います)。

タイなんかだと、コンビニでSIMを売っていて、SIMの説明書に書かれた番号に電話するだけです(アクティベーションが必要ですが。会話する必要はないです。コールするだけ)。
あとはコンビニでリフィールカードと言われるプリペイドのカードを買って、スクラッチを削って、出てきた番号をやはり電話するだけです。
プランも幾つかあって、それもプランごとに番号がふられているので、その番号にコールすると、そのプランが適用されるという感じです。

ヨーロッパ圏だと小さな駅でも駅周辺とかに携帯電話屋があって、そこでSIMをかったりできるようでした。

海外のプリペイドSIMの買い方とかは、

http://oniku.blog.ocn.ne.jp/

ここを参考にしています。

書込番号:12371156

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac165cさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/15 20:38(1年以上前)

早速、ありがとうございました。
Skype FONなどとても参考になりました。
じっくり検討してみます。
http://firenze39.blog121.fc2.com/

書込番号:12371986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング