『パケ代』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ代』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パケ代

2009/06/29 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

皆さん、はじめまして。
先日、3GSのカタログを貰いに行きましたら、3GSの実機が置いてあり触ってみたところ欲しくてたまらなくなりdocomoから衝動乗り換えしてしまいました。

数日間触りまくったところ、大満足しております。

十数年docomoを使用し続けてきましたので初のSB(iPhone)ということで、不明な点があり質問させてください。

メールについてなんですが、SMSはSB⇔SBのメールのやり取りしかできず、料金は無料というのは理解しました。
ただMMSの場合、SB⇔他社携帯のメールのやり取りはパケ代がかかると説明を受けました。
このMMSのパケ代はWi-Fi圏内であれば送受信のパケ代は無料になるのでしょうか?

パケ代はパケ代ということで無料と考えているのですが合っていますでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。
初歩的な質問で申し訳ないです。

書込番号:9778327

ナイスクチコミ!0


返信する
新米3さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/29 23:08(1年以上前)

残念ながらMMSはWi-Fiを使用しての送信は出来ません。(3G回線のみ)
もしWi-Fiを使用されたいのであれば、i.softbank.jpの方をご利用下さい。

ただiPhoneではパケット定額フルを契約されていますよね?
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/
に記載のあるとおり、国内のみでの使用であれば定額内に収まります。

書込番号:9778447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/29 23:10(1年以上前)

無料にはなりませんね
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/packet_full/

ここに
国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ・PCサイトブラウザ(PCメール含む)・PCサイトダイレクト通信料、iPhone 3GでのMMS/インターネット接続が定額の対象となり、0.084円/パケットにて計算されます。

と書いてあります。

Wifi環境の場合は無料です。そもそもWifi環境の場合は「パケット通信」とは言わないのでは?

書込番号:9778466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/29 23:12(1年以上前)

>残念ながらMMSはWi-Fiを使用しての送信は出来ません。(3G回線のみ)
うちでは出来ますよ。

書込番号:9778488

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 23:31(1年以上前)

>Chinacatさん
できるんですか?
良かったらやり方教えてもらえませんか?
まさか脱獄してるってオチじゃないですよね?

書込番号:9778634

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/29 23:34(1年以上前)

>できるんですか?
良かったらやり方教えてもらえませんか?
まさか脱獄してるってオチじゃないですよね?

自宅(wifi)環境時でも送受信できるからそう思いこんだだけかも。
実は3Gを使っているような気がしてきました。すみません忘れてください。

書込番号:9778656

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 00:01(1年以上前)

>Chinacatさん

/(・。・) 了解!です。
自分の場合MMSは仕事の関係で必須なんです。
なので自宅にwifi環境があるにもかかわらずiPhoneのwifiはオフにしています。
何とかしたいんですが脱獄する度胸も無いしな・・・

といった状況なので質問してみました。
回答ありがとうございました。

書込番号:9778851

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/30 00:08(1年以上前)

>なので自宅にwifi環境があるにもかかわらずiPhoneのwifiはオフにしています。

wifiをオフにしないと受信しないんですかね?確かに自宅では届かないことが多いですが。

書込番号:9778889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/06/30 00:16(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。

やはり、無理なんですね。
料金の仕組み等うまくできていますね。

不明な点が解決しました。ありがとうございました。

というか、私の見落としによりこんな初歩的なスレを立ててしまいすみませんでした。

書込番号:9778953

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/30 00:19(1年以上前)

>やはり、無理なんですね。

何が無理なんですか?

書込番号:9778978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/30 18:25(1年以上前)

?
無線LAN使ってると3G通信できないんですか?  SMSMMSできないなんて困る!!
ただ 圏外ではなくて?

書込番号:9781944

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2009/06/30 20:42(1年以上前)

出来たり出来なかったりですが、たいていは出来ないみたいです。昨日何回も送受信テストして送受信失敗だったメッセージが、今朝家を出たとたん山のように来ました。

多分、バグというか設計ミスですね。その内直るんじゃないかな。

書込番号:9782566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件

2009/06/30 20:52(1年以上前)

MMSは3GPPで標準化されたケータイ用メッセージングサービスです。
受信はパケットじゃなくシグナルで発信受信します。
シグナルというのは電波の強度や電話の着信信号を渡せる最低限の帯域です。
因みにパケット定額フルの対象外なのはここにあります。。。
シグナルチャンネルだけでメッセージやりとりを完結させるのがSMSです。
同チャンネルは元々メッセージを送る事を想定してないので、送れる文字数は限られます。
Jフォンのスカイメールも同じ仕組みです。

従ってシグナルを受信できないWiFiだけの環境では無理です。
WiFiはあくまでインターネットのラスト10mのようなものですからね。

またMMSはシグナルで受信通知を先に受けてから本文のある程度までを受信する順序が定められてます。

だから、電波が悪ければ旨く受信できない事になります。
自分も感じてますが、iPhoneのMMSは最近ときたま遅延してる感じがします。
5分後に受信するとかね。

書込番号:9782627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 22:20(1年以上前)

>my name is.....さん
通信の優先順位がwifi>3Gです。
そのためiPhoneのwifiをオンにした状態で、wifiの環境下にいると、そちらが優先されてしまい、wifiをオフにするか、無線LANの電波が届かない範囲まで離れないと3Gに切り替わらないようです。
なのでMMSを受信するためには自分はwifiをオフにしています。

他に良い方法は無いですかね・・・??

書込番号:9783236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング