『ラック内にこもった熱の排気アイテム。(特にPS3)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラック内にこもった熱の排気アイテム。(特にPS3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件

強引な取り付けですが正面からは見えないのでOK?(笑)

LEDが点きます。

ちょっとボケてますが、部屋を暗くするとこんな感じです。

皆さんこんばんは。(^_^)/
最近設定いじるのが面倒になり殆どリビングモードで観てます。楽です(笑)
どんなに設定で追い込んでもソースが悪けりゃ結局悪いんだ!って言う結論に達してしまいました・・。

浅はかです。。。m(__)m


ところで知っている方もいると思いますが先日ゲーム板に「これは!」と思う商品を見つけたのでこちらでも紹介しますね。

http://item.rakuten.co.jp/next-shop/10000046/

USBで繋げるノートPC用の冷却ファン(送料込約2,500円)なんですが、これを使いラック内にこもったPS3の排熱を効率良く排気し、PS3自体のファン回転数を抑え動作音を静かにするのが目的です。

プラズマユーザーの方にもPS3使用者は多くおられると思いますが、ただでさえ暑苦しいプラズマやその他AV機器、この時期になるとエアコン無しではとても快適に映画なんて観れたもんじゃありませんよね・・。

で、エアコンを入れてPS3稼働なのですが。私みたいにガラス扉付きのラックにPS3を入れて使用するとエアコンが効いていても徐々にファン回転数が上がり「コォ〜〜!!」っと言い出す始末・・。
ガラス扉を全開に開けていればそこそこ静かにしていてくれるのですが、見栄えや安全上どうしても扉を閉めたい、閉めたら閉めたで爆音になってしまう・・。

このジレンマを解決してくれるアイテムがUSBノートPC用クーラーでした。
PS3とUSB接続しているので電源連動します。
紹介するこの商品の一番のポイントはファンが大きい為、風量が多くて尚且つ静かなところです。
ラックに耳を近づけて微かに聞こえるぐらいの動作音で、PS3よりも全然静かです。
PS3の騒音でお悩みの方には是非。(^_^)/

因みに私のPS3は最も排熱量が多い初期型60Gです。
それとエアコンを入れずに部屋自体が暑い場合はあまり効果はありませんので悪しからず。(笑)(^_^;)


さんちゃんは買ったのかな?

書込番号:9779382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/30 02:06(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

Mさん
PS3用トマソン、もとい扇風機ですな(^w^)

以前、水冷ユニットなるものも見かけた気がしますが、扇風機の方が効果的かな?

まぁ、オープンラックで爆音上等?のオイラは無くても大丈夫ですが、熱と騒音に悩んでる方には一考の価値有りですね〜

書込番号:9779403

ナイスクチコミ!3


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件

2009/06/30 02:49(1年以上前)

隊長、こんばんはm(__)m

ん?PCではなくPS3用の水冷クーラーがあるんですか?
何か危険な感じが・・(笑)

私も隊長ほどではありませんが、爆音派なので実はそれほど動作音は気にならないと言うか聴こえないのですが(笑)
あまりにもラック内に熱がこもってしまいPS3が暴走してフリーズし、折角イイ感じでウホってるのに興ざめ・・・。

なんて事にならない為の策だったりします(爆)

DVDや焼き物BD-RのアップコンもCELL全開ですから結構熱持ちますし、リーズナブルでお薦めです!
M800用にでも?(^_^;)

書込番号:9779474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/06/30 15:32(1年以上前)

Mさん、こんにちは♪

げっ早速購入して、しかも取り付けも完成してる。
さすが仕事が速いMさんですな〜。

私は相変わらずの金欠で、今日が待ちに待った小遣い日だから、
あとでポチりますね。

すのこタンも一緒にか?う〜ん悩みます。

それにしても、600Mの漆黒は凄いですね!!!
パネルと枠の境が全く分かりませんよ〜ウホウホ(凄)

書込番号:9781323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/01 14:55(1年以上前)

Mさん
こんにちわ
ここで紹介していたのですね(^^)/


さんパンマンさん
こんにちわ
すのこたんは買われるのですか?
買われるのならレポートよろしくお願いしますね(^^)/

確かに600Mの漆黒凄いですね(>_<)
woooだったらグレーですね^^;

書込番号:9786276

ナイスクチコミ!2


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件

2009/07/01 20:20(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)/

え?リクさんがバドガールにお熱?(笑)
残念ながら当商品はそのような高熱を冷ますほどの効果はありません(違

さんちゃん
お小遣い&ポチおめ〜!
オイタしちゃダメですよ。(謎)(-。-)y-゜゜゜

「すのこたん」を「しょこたん」と読んでしまうのはオイラだけ?(^_^;)

ボソボソ)
じつはここだけの話、漆黒って言うほど漆黒ではないんですよ・・。
実際はボンヤリ点いてますがカメラが拾いきれてないだけなんです。凹○ズコ-
カメラがしょぼいのか設定が悪いのかはたまたオイラの腕が無いからなのか(←これが一番の問題かも)、
どうも暗闇の撮影がうまく行かないんですよね。(笑)

皆さんどうやって綺麗に撮っているのか不思議です(@_@;)

書込番号:9787466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/02 09:58(1年以上前)

Mさん、ギガおはよ〜(笑)

それにしても、ああいうとこって送料高いですね〜

一点買いだと勿体なくって、他にもついついカートの中にと、
ショップの思惑どうりに(爆)

暗闇の撮影は難しいですよね。
フラッシュ使うか夜間モード使うかなど?
してやたらするとノイズが増えるし・・・・・

因みに以前にですが、携帯の機種変したときにカメラ性能を試そうと、
部屋の中で暗闇を撮影したら、デジタルノイズが人影(女性)ぽく写ったんで、
気味が悪くすぐ消去。

それ以来、暗闇撮影はしなくなりました(弱)

書込番号:9790434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/03 16:19(1年以上前)

Mさん

MさんのまねしてUSB扇風機ちっさいやつ(980円)ビックカメラに走っていって買ってみたんですが,ブーンって音が大きい。。。たぶんPS3よりも。。。

浅はかです。。。

で,Mさんオススメの奴ですが,直接ラックに載せたときの動作音ってどんな大きさになりそうですか。ラックに伝わる振動も気になります。

我が家はラックの上にインシュレーターかませて置いているのですが,ファン音がブーンとうるさいと妻が小言を言うので(←私はそれほど気にならない),小言対策になるのであれば,と思っています。

書込番号:9796593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/03 18:43(1年以上前)

あら、浅薄さんじゃないですか〜。

私は、まだ届いておりませんが参考までに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010180/SortID=9750419/

って、実は参考にさせて頂いたカキコです。

書込番号:9797178

ナイスクチコミ!1


スレ主 MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件

2009/07/03 19:59(1年以上前)

さんちゃん、
もしかして超巨大戦車ラジコンも買っちゃいました?
オイラはモデルの子に見惚(略 (>_<)

暗闇の撮影は素人には難しいです・・。
え?モザイクだらけの女性!?さんちゃんが念写したのでは?(笑)


思慮さん、
なにも走って行かなくてもよい気がしますが・・。(-_-)
あ、また何時もの様に仕事サボって行ったんですね〜!(爆)

この製品ですが、
足に薄いスポンジが付いているのと、振動はほとんど無い(無かった)感じです。
冷却ファンとPS3の間に何を使うかがポイントだと思いますね〜。

え?PS3よりも嫁が五月蠅・・。orz

書込番号:9797487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/04 00:03(1年以上前)

こんばんは。

さんパンマンさん
ご紹介頂いたスレ全て熟読しました。

すのこちゃん。。。
ちょっと真剣に検討しています(笑)。
ただ,ソルボセインのインシュレーターに載せている現在の我が家の環境での効果が疑問ですね。

Mさん
>あ、また何時もの様に仕事サボって行ったんですね〜!(爆)

それは誤解です。
私だってちゃんと仕事をするときもあるんです(笑)。

お昼を食べに行った(25分で完食)ついでに,ピックカメラまでちょちょっといったんです。

お昼休みはあったりなかったりですから。

いろいろ調べると,PS3固有のファン音と,冷却装置を導入したときの騒音レベルの差し引きが難しそうですね。

このままPS3を使い続けて,妻が「うるさいから違うの買ってきなさい」というのをまとうか。。。

浅はかです。。。

書込番号:9799022

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)