『バックアップ用で、300GB以上を探しています。』 の クチコミ掲示板

『バックアップ用で、300GB以上を探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク

スレ主 ycco34vxさん
クチコミ投稿数:12件

OSアップグレード(Windows Vista Home Premium〜Windows 7 Home Premium)の際何かの拍子にデーターが消滅してしまってはとても困るので、容量300GB以上、回転数7200rpm以上で外付けHDDを探しています。
誰かいい製品を知っていたら教えて下さい。

回転数については7200rpm以下でもOK。

書込番号:9790806

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/02 12:33(1年以上前)

別になんでもいんじゃない?
USBで繋ぐなら速度なんて関係ないし。
ファンがちゃんとついてるやつがいいと思うよ。

書込番号:9790942

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/02 12:38(1年以上前)

OS等の対応状況さえ合えば、アイオーだろうがバッファローだろうがどれでもいいのでは?
ただしどんな製品でも使ってもいない新品をいきなり信用して使うのはアウト。
ある程度使って初期不良や動作不良が無いことを確認してからその手のバックアップに使うことがベター。
また、どうしても無くなって欲しくないデータがあるなら、複数のデバイスにバックアップすることを推奨。

書込番号:9790962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/02 13:13(1年以上前)

USB接続を選ぶなら、インターフェースが元々スピードでないから、5400/7200rpmかどうかは性能に関係ないです。

書込番号:9791121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ycco34vxさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/02 13:35(1年以上前)

ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。
自分でもいろいろと調べてから購入したいと思います。

書込番号:9791202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/02 21:36(1年以上前)

 ycco34vxさん、こんにちは。

 購入前にレビューとクチコミをチェックされるのが良いでしょう。
 フォームウェアのアップデートが必要だったり、評価がかなり低い機種もありますので。

書込番号:9793051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング